アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわっ (BlogPet)

きょうチンチンは、困惑しなかったよ。
いやふうが制限ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チンチン」が書きました。
  1. 2006/01/27(金) 09:08:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤と白の悪魔

どもー。


コメントに「死ね」って200個くらい書いてあったよ♪


ふうです。(呪)


さて、まだキモイのね。
何かもう日付が変わっちゃってるからアレですけど、月曜日にさっそく忘年会があったのね。飲みすぎやっちゅうねんって話ですよ。もうね、アホかと言いたい。自分に。

そんなわけで1次会でへべれけになったんで、とりあえず帰ろうと思った
…ようでタクシーにライドオンしたんですけど、うちまで真っ直ぐの道で乗ったところ、マンションの近くの交差点で赤信号で止まった時に運ちゃんに「ごめん。吐く。」つって途中下車。そのまま歩道で嘔吐。

さんざん吐いて楽になったところで乗ってきたタクシーに戻ろうとしたんですけど、すげーのな。タクシー待っててくれないの。っていうかお金払ってないし。

そのまま千鳥足よろしくで玄関開けて着てるものを脱ぎながらベッドインです。朝起きてベッドから玄関まで脱いだもんを拾ってくのが寂しいこと寂しいこと。ヨメが春節前に先行帰国したから1人なんですよ。

そんなわけで身体的にも社会的にも逝ってましたとさ。よけーなお世話だよ。


そうそう、明日っていうか今日?(水曜日)は新年会です。(呪)


へば。



ワインは中国語で通称「紅酒」。ワイングラスで白酒はもうやだ。
         ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2006/01/25(水) 01:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

天空

ども。

原稿用紙3枚くらいまで下書きしたのに強制終了しました。

ふうです。


いやはや、冒頭の通りこれまでの経緯を書き連ねたのに、IEがすっ飛びました。もういいっちゅうねん。

とりあえず、お口直しに音楽紹介です。中国でも大ヒットを記録したチャングムの誓い(中国名:大長今)の主題歌です。
http://box.sogua.com/?n=9586943&title=%CF%A3%CD%FB&format=mp3&singer=%B3%C2%BB%DB%C1%D5
試聴できますんでコピペって下さい。いや、あくまで試聴ですから。おそらく1ヵ月後には諸事情で聞けなくなってる可能性があると思いますんで、試聴はお早めに。

さて、気を取り直して書きますが、まず最初にコメントを書いてくださった方、ごめんなさい。本人がアホなもので、100単位のエロコメント対策のコメントの規制が、普通のコメントにまで影響を及ぼしていたようで、普通のコメントも受付できないようになってました。

で、強制終了する前に色々書いてたんですが、1回飛んだらどうでもよくなってしまったんで、適当にはしょると
「酒と死とパワ-ハラスメントと忘却と部屋と私と天空の鬼嫁」
ってことです。わけわかんね。

なんかね、忘年会と新年会とが交互に数ターン襲ってきたんですわ。こちらは新正月(日本と同じ)と旧正月(春節:1月末頃)があって、何かその辺グダグダなんですよ。まだ今週も忘年会と新年会があります。
白い悪魔こと中国名物の「白酒」とか一気させるなって話ですよ。度数50%オーバーだからライターで火がつくちゅうねん。

で、そんな中で色々と賃上げ交渉やらその他もろもろ悩ましいテンションがあがらない踏んだりけったりイヴィントがあったんですよ。あー、めんどくせー。ま、いつか書きます。中には駐在されてる方は知っておくべきそれなりに重要と思われることもあるんで。

で、どうでしょう?1曲まるまる聴けましたか?
中国語の先生に紹介されたんですが、雄大な感じがして僕は結構好きです。


でもね…、



 一番最後で明らかに
 「チン○」って言ってね?



※気になる方は停止ボタン(■)を一旦押して、2:40あたりから開始するか、下載のところでダウンロードしてください。



うーん、これぞチャイナクオリティ。





へば。




ヨメがたまに『チャイナクオリティ』って言葉を使うようになりました…。
          ↓
人気blogランキングに1票




P・S 別バージョンもあるみたいです。

なぜ?


  1. 2006/01/23(月) 01:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわっ

ども。

僕です。


いやはや謎の怪文書が最後にUPされてから久しいですが、
謎の白い液体まみれになるなどドタバタしてて、まともな文が書けてないッス。

楽しみにされてる全国5,6人の方々には申し訳ありませんが、もうちょっとだけ待っててくださいね。いざとなったら、一旦書いたけど出すタイミングを逃したやつらをUPしますんで。

ちなみに、あまりにエロコメントが連発したんでコメントに制限をかけたら、自分すら書けなくなるという事態に陥りました。「なんだよ書けねーのかよっっ」と困惑及び激怒された方には本当に申し訳ありません。本人のうっかりミスでした。
だって、1分間に100個以上も書かれるんですもんっ。
幸田來未が江沢民に聞こえるくらいびびった。

ではまた。
  1. 2006/01/13(金) 00:41:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れたい。 (BlogPet)

チンチンはここまで抽選したの?
しかもふうがデザインしたいです。
しかもきょう、ふうとここまでふうは印刷したよ♪

ども。
この前、自宅にお金を払って女の子を呼んでお知り合いになった美容師さんは風呂場に伝わるようにしてました?だいたいヨメと同居してるマンションで三発したM I X Iだなんてあるわけないじゃないっすか。
そんな体力ありませんので。
また、M I X I経由でしたよ。
そりゃもう家庭円満が第一ですから。
ホント信じないで下さいね。
洒落になりませんもん。
大体想像ついてました。
何か期待してたんです。
何を?終わったあとは風呂場で三発だなんて言ったら芋づる式にこのブログにリンクを貼らせてもらうだけですからね。
でですね、かわいらしい年下のカリスマ美容師さんに来て恥ずかしい話ですが、ナニを風呂場でしたかわかりますね。
痒いところにも手が届く感じ?おかげさまですっきりしました?だいたいヨメと同居してるマンションで三発したよね?それにうちヨメなんて「浮気するなら死ね。
」って近づいてくるわけです。
ヨメには日本人がいるわけなんで、もう一回話は戻ります。
更新が遅い理由は、例によって出張者が来てたりするらしいんですが、何より最近上海は寒くなってきてて、そういう集まりには参加するなってました。
「終末は近し」と思う方は-↓人気b l o gランキングに1票



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チンチン」が書きました。
  1. 2006/01/06(金) 09:20:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

生ブログ

ども。


中国ブログ界に彗星のごとく現れた、ふうです。


まあ、彗星なんてもんは1回来たと思ったら、
次に来るのは大体死んだ後ですけどね。


さて、いよいよ年の瀬です。こんな時期に僕が何をしてるかというとそりゃもう仕事ですわ。え?今ですか?会社ですよ。
東京本社は29日に早々に仕事納めして、オフィス内でお清めを兼ねた飲み会やってましたけどね。少しだけ殺意が芽生えたってもんです。

さて、日本の皆さんに一応説明しておくと、こっちの暦だと12/31までは仕事なんです。法定の休日は1/1~3だけ。大体この時に多めに休みをとって日本に帰る人がほとんどなんですけど、僕の場合もしかしたらご存知かもしれませんが、ケチなもんで高い高いチケット代を払うのも気が引けるし、なにしろ、そんなに有給取れないからわざわざ短い休みのためにチケット代を負担するのはもっと気が引ける。ってことで普通に出社してます。

ちなみにね、今僕の部署って上海に残ってる日本人は僕だけなんですよ。フン。
みんなどこぞの国にバカンスに行っちゃってましてね。あとは中国人スタッフが1人。しかもその彼も午後はお休みなんです。

つまり、今日の午後は僕の部署は僕1人だけなんですよ。













ではまた後ほど。



----------------------------------------------------------------------
暇かと思っていたが、思ったより忙しい。


(AM10:30)
付き合いのある業者の若い連中に年末年始の挨拶メールを適当に送った。


<件名>New Year Greeting

A HAPPY
NEW YEAR!

And spring festival is coming soon.
Luck will be on our & your side next year!


頭文字が卑猥なのは偶然だ。



(AM12:05)
昼飯にカレーを食べる。
今日は奮発してカツカレーだ。
思えばこの1年、何気にカツカレーにはお世話になっている。


同じ部署の同い年の中国人スタッフに来年の抱負を聞く。

僕 「来年の抱負は?」

彼 「ない。」


つまらん。


(AM12:22)
中国人スタッフが帰る。

完全に孤立した。


(AM12:57)
やばい。昼休みまで仕事してる。
東京本社にメールを送ったところで誰も見やしないのにね。

何が「各位殿」やねん。自分しかいないじゃん。
とりあえず、取り急ぎの年内中にやっとかなきゃならない仕事が片付いた。

やることはまだあるのだが、物凄くモチベーションが上がらない。
なんだこれは。地獄の底から沸き起こるモチベーションの上がらなさだ。

(中略)

(PM4:11)
午前中にメールを送った彼からメールが入ってた。

思いっきり普通の仕事の話だった。

ツッコめよ。つまらん。シカトしよう。


(PM5:00)
退社。


家に戻ると妻が一言。

「年越し用のそばを買い忘れた。」



以上、来年もよろしくお願いします。



ありがとうございました。
      ↓
人気blogランキング
  1. 2005/12/31(土) 20:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

クリティカルヒット

ども。


最近、ドラマの「鬼嫁日記」を夫婦で見てるんですが、
ヨメの生態が結構かぶっててそんなに笑えないぞ♪


ふうです。


ブログ書いてるところをヨメに見られて「何やってんの!エロサイト見てるの!?」とか言われてダンナが焦るシーンとか見ててすっげー気まずいの。実際、たまに見てるからね。

っつってもね、普通ヨメの寝てる隣でキーボードをパシパシ打ってたらバレますよ。あり得ない、あり得ない。


さて、本題ですが、この前また忘年会が某和食料理屋で執り行われました。
うちの会社はオフィスが二つに分かれており、前回は全社のでしたが、今回は僕のいるオフィスの方だけです。

うちの会社では大きめの飲み会をやる時はたいてい抽選会のような 時間つぶし 楽しいイベントがあります。ちなみに、前回の忘年会では免税店で売ってるマイルドセブンの粗品の折り畳み式携帯電話タイプの電卓と、3,4年前に社員全員に配られた記念品でした。

バラエティ番組だったら「こんなんいるかーっ」つって、間違いなく床に叩きつけられて粉々になるマニア推奨の品々。さすがにホントにやったら場が凍りつくこと請け合いですからやりませんけどね。

で、今回もプレゼント抽選会があったんですけど、今回は前に並んでる景品が豪華そうでした。なんかね、北京オリンピックのマスコットキャラの人形とかもあったし。すっげー欲しい。

そして、下位の賞から順に当選番号が発表されてったんですけど、なんと2等が当たっちゃいました。賞品は紅茶セット。なかなかですな。実はキャラ人形が当たった人に交換してくれってお願いしたんですが丁重にお断りされました。ま、これはこれで普通に飲めるんで良しです。

そんなこんなで宴会も飲んだり食ったり抱きついたり吐いたりで、十分な盛り上がりを見せたんですが、実はアタクシもう一つビッグなプレゼントがあたってしまいました。いやー、不運続きのアタクシにもやっと運が回ってきたましたよ。


そのあたったプレゼントとはズバリこれだ、YEAH!!




THE 食あたり




これ書いてる間だけで4回出た。

あたったのは2,3日前なのにすごいの。思春期かってくらいすごいの。
オリコン調べによると日本人駐在員の89%の人達が決まってするそうですが、本当だったようです。(ソースはこちら)



刺身には気をつけろ!DON'T STOP MY LOVE!!



では。




「中国で貝の刺身を食うお前がアホ」という方は-
           ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/12/29(木) 00:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

戦場のメリークリスマス

ども。


この前、自宅のトイレットペーパーがあと1個しかなくなっちゃったんですけど


 ヨメ「しばらくトイレットペーパー使わないでね。」(※僕だけうんこ禁止)


ですって。


ふうです。


何かが少しだけおかしいと思います。気のせいかな?


さて、皆さん思い思いのクリスマスを楽しみやがったことと思いますが、私にとって上海で過ごすクリスマスは今回が初めてでした。

でね、日本にお住まいの皆さんのために一応書いておくと、こちら中国は上海でもクリスマスはちゃんと存在してます。イブのことを平安夜、本番のことを聖誕節とかいって、クリスマスムードは日本並みというか、派手派手装飾満載なんです。
物販業、飲食業の罠にしか見えないけどね

つってもね、外国人向け雑誌にのってる『クリスマス特別企画』だか『サンタコスプレ(宇宙企画)』だか知んないけど、1人1万円とかでレストランでコースなんて僕のような小市民にはどだい無理な話ってもんです。
まあ、うちの場合、ヨメが外食とかあまり好きじゃないんでケンタでチキンをたらふく買って、うちに帰ってしこたま食おうぜというアットホームなクリスマスイブを過ごそうぜという話になりました。

え?鳥インフルエンザですか?
たぶん大丈夫じゃないですか?
とりあえず今は生きてますし。

ということで、夕食はそう決めて二人で意気揚々とクリスマス丸出しの街にプレゼント探しのため練り歩いて行きました。で、やっぱクリスマスだし、ヨメに買い与えましたよクリスマスプレゼント(クリP)。
表地がムートンっぽくって裏地がファーのあったかそうなコートですよ。
「あー、コレなら冬を乗り越せそう!」とか言うから店内で試着させたら、「何これ!むしろ暑いよ♪エヘヘ」とか言って奥様もご満悦なご様子だったんで買いました。ま、日本円にして4000円くらいなんで、まあいいんですけどね。っていうか何の毛?

でね、外に出て「本当に中国の冬が越せるかどうか、今着替えてみ?」つって着させたらアラ不思議。「あ、寒い。ダメ。」ですって。うっはー。アンタは鬼嫁か。

そんなこんなで散々街を練り歩いた後にケンタに行ってテイクアウトして、うちに帰って プチ ディナーパーティの用意してたらアラ不思議。チキン足りねーの。うっはー。
っていうかね、似たようなチキンだらけのセットで59元(1000円くらい)のところ、わざわざ割高になること承知でサラダやらチキンナゲットやらバリエーションに富んだ注文をしたのに、僕の大好きなナゲットが入ってないでやんの。いや、金額的には安いですよ。けどこれはこれでァハァ…、って感じ。

まあそれなりに腹いっぱいになったんですけどね。

で、ひとっ風呂浴びてタバコを吸ってたら、後から入ったヨメのおたけびが聞こえてきました。

なんかと思ったら奥さんアラ不思議、足の親指の爪が全部オロローンって剥がれてんの。うっはー。

すごいね、爪って付け根を基点に剥がれるのかと思ったら、横方向にどこでもドアみたいに剥がれんのね。スプラッタ丸出し。さすがに僕も引いた。ヨメもヘコみっぱなし。


で、そんな聖なる夜だったんですが、かなりヨメもヘコんでたんで、次の日の朝ちょっとやってみました。



ヨメの枕元をアイドルグッズと菓子でいっぱいにしてみた。


ちなみに、布団の上に乗ってるのは僕の靴下です。(たぶん洗ってある。)
いや、ほらサンタといえば靴下じゃないですか。


寝返りでポッキーの箱の角に頭をぶつけて起きるヨメ-


「あーっ♪お菓子だーーーっっ♪」


予想以上の好感触。休みの日には昼間で寝てるヨメが10時前に起きたもん。

思ってた以上に好リアクションであれ?と思う僕。

どれもこれも50円くらいのお菓子を嬉しそうにかき集める妻。
朝から笑顔でいっぱいの妻。
いっぱい集めたのを抱えようとするけど、こぼれ落ちるお菓子。

そしてまたそれに笑う妻と僕。

いつもは寒い朝だけど、朝の日差しと妻の笑顔でいつもよりあたたかかった気がした。

恥ずかしいけど、これが幸せなんかなとか思った。
小学生が遠足で買える限度に近い金額だったけれど、
本当に買ったクリスマスプレゼントより安いけれど、
僕にとってはこれがクリスマスプレゼントでした。

人にものをプレゼントするのっていいなって改めて思いました。
来年は何をプレゼントしようかな。



妻へ-



メリークリスマス。




         この辺が↓




ではまた。



「そのネタ引っ張りすぎじゃね?」といい加減うんざりしてる方は-

人気blogランキングに1票






  1. 2005/12/27(火) 02:09:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:16

忘れたい。

ども。


先日、会社の忘年会の抽選で景品をもらったんですけど、
箱に「FREE GIFT」って印刷してありました。いらねーよ


ふうです。


何かがおかしいですよね?

しかも携帯電話の形をした、きょうびの小学生も喜ぶかどうかというとおそらくキレるだろうなーとか彷彿させるデザイン。いらねーよ

でもって特筆すべきは、これって免税店で売ってるタバコ(マイルドセブン)のおまけなの。(ロゴマーク入り)いらねーよ

んでさらに、1等賞の発表の前に上の人が
「どうしてもトイレに行きたいからお前にやる」
って言って僕にくれた抽選券が偶然当たったんですけど、
3,4年前に社員全員に漏れなく配布された記念品でした。いらねーよ


…。


来年もがんばるぞ♪FUCK OFF



おやすみなさ~い♪




「オブラートに包んだ言い方をすると、『このド腐れカンパニーがっっっ』」と僕が思ってるんじゃないかな?と思われている殊勝な方は-
      ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2005/12/25(日) 03:31:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

クリP

ども。

街中メリクリ三昧ですね。

ふうです。


ちなみに誕生日が12月なもんで、いつも子供の頃は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがごっちゃになってました。子供心に憤りをよく感じたもんです。

さて、1週間近く「栗とリス」なんて下賎なネタをトップにしたまま放置していたわけですが、すごいですね。「最悪市ね」というハートフルなコメントを頂いちゃいました。いやー、ビックリした。この前、実家の母から届いた「ミステリーツアーに行ってきます」ってメールよりビックリした。

確かに、自分でもアップしてから「最悪だわ」って思ってたんですけどね。とはいえ、実は「クリスマス」にかけるという高度なブログ展開を示していたんですよ。すごいね僕。え?やっぱDEATH?

5月くらいにこのブログを始めてからこれまで半年ちょいですが、どうでもいい迷惑トラックバックやコメント以外に、実はもっとリアルなご批判メールやコメントをもらえるのかなと思ってました。
ま、このサイトが万が一にでもメジャーになったら物凄く増えるんでしょうけどね。杞憂ですがね。フン。

でもまあ、前回の経験を通して生々しい下ネタはやっぱ控えた方が良いかなと思いました。なによりヨメにばれたら怒られそうですしね。


で、今日は最後に、クリスマスも近いんで半年くらい前のものですが、せめてものお詫びにクリスマスにちなんだ癒し系小動物画像をUPして締めようと思います。


では…




メリークリスマス♪♪









「もしかしたら今回のYAHOOのも狙ってるのかもしれない」と思う方は-

人気blogランキングに1票




あ。


P・S 恐るべし魔都上海。


おやすみなさい。


  1. 2005/12/23(金) 01:54:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
