アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中国生活の裏技

ども。

日本の実家の町で鳥インフルエンザが発生したそうです。

もう、僕には安全な場所はないようです。


ふうです。(泣)



最近、文章が短くなってきて手抜きっぽいですか?


さて、今日はそんなスリリングな毎日を乗り切るために
"ヨメが仕入れてきた"中国生活に役立つ裏技をご紹介します。


いやいや、まだヨメにはブログのことはバレてませんよ。

いやいや、裏技ネタで主婦層のハートをガッチリ捕まえようなんて。

いやいや、伊東家。

いやいや、伊東四郎。

ニン。


以前にも書きましたが、やはりこちらの食品は怪しいものが正直言って少なくありません。
毎日のように飲む牛乳だって、危険度が高いそうです。

何が危険って、中には偽物の牛乳があるそうで、
香料などの添加物を使って「見た目は牛乳」なるものも売られちゃってるそうです。

悪徳業者の中には、古い革靴などの皮を使ってたんぱく質を抽出し、
着色して「牛乳」として売っちゃてるそうな・・・。

っていうか、そこまでやるなら乳をしぼってこい、乳を。


ということで、この恐るべし魔都上海で身の安全を確保する
奥様方もナーゲッタチャンスな悪徳業者から逃れるための
『牛乳選びの裏技』をご紹介します。








《裏技》



  毎回違うメーカーのを買う。(リスク減)








あー、なるほd






やってられるかdrftgyふじこlp@!!!










おしまい。(広い意味で)




有名な話でしたか?
    ↓
人気blogランキングに1㍑


  1. 2005/09/02(金) 00:20:09|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

危険がいっぱい

中国は危険がいっぱいですね・・・
しかし牛乳のメーカってそんなにないですよ(笑)
でも白いだけで牛乳として売られちゃたまらないですね・・・・(T-T)
  1. 2005/09/02(金) 19:02:24 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

どうもです。先日はふうさんのブログでうちのほうに多数送客いただき感謝しております。

ところで、このブログ、うちのブログでリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
とりあえず「リンク - テーマ:中華人民共和国」
というのをスタンバって、許可をお待ちしておりますです。

今後も楽しみにしてますので、絶対バレないように頼みます。では
  1. 2005/09/02(金) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. ミンスク級@asia #wIrrPJ.k
  4. [ 編集]

>mamiさん
いやはや魔都上海ですからね。
油断すると意識を刈り取られそうです。

>ミンスクさん
いやはやこちらこそ!
勝手にリンクしていただいても構わなかったですよ!
ということで僕もリンクを貼らせて頂きます。
  1. 2005/09/02(金) 23:06:05 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

ロシアンルーレットの日々

今日も牛乳片手にどれが安全?と悩んでおりました~
もう こうなったらロシアンルーレット状態ですね。
ところでローカルの方が500mlくらいの紙パック牛乳を箱ごと
買っている人が多いのですが あれってどうなんでしょう?
みんなが買う=安全 と思って手にしてみましたが
常温47日保存OKって書いてあるんですよね~。牛乳って常温で
そんなに持つのかしら?結局迷って やめちゃったミントでした
  1. 2005/09/03(土) 01:11:44 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

保存用

>ミントさん
どもー。
確かに保存用っていうのが存在しているみたいですね。
けど、うちの兄が食品会社で飲料を作ってるのでよく言われるのですが
日本ですら封を切ったらどんなものでも、大概2,3日しかもたないらしいですね。
特に車の中におきっぱなしで日に当てたら数時間でアウトらしいです。

  1. 2005/09/04(日) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

オヒサシ鰤です。

ふじこイイデスヨね。
電車ですよね。

むしろ「蒙牛」をゴウウシと読んでるのはアタシだけでしょうか?
  1. 2005/09/04(日) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. セベヲ #-
  4. [ 編集]

鰤鰤です。

>セベヲさん
あ、セベヲさん!生きてらしたんですね!!
あやうく(故)を付けるところでした。
ふじこはまさに電車です。コピペしました。
日本文化にもタイムリー(?)に触れとかな、と思って。
伊藤淳史がんばれ、みたいな。
主演扱いじゃないけどがんばれ、みたいな。
  1. 2005/09/04(日) 22:00:29 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/96-1e174cef

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
