アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タダのバカ一代

ども。

子供の頃、母親の内職の
小さい粒のガムのケースの組み立て
をめちゃめちゃ手伝ってました。



こういうの
  ↓




ふうです。


今思い出すと、なんか切なくなっちゃうから不思議。


さて、前々回のブログの最後の方で恥ずかしい間違いをしたので
1回分を消費させて頂き訂正させてもらいます。

「マニュフェスト」のことを「マニュファクチュア」って書いてました。

っていうか「マニュファクチュア」の方が聞かないわ、って話です。

【マニュファクチュア】
“工場制手工業”などと訳され,手工業的技術にもとづく賃銀労働者の分業により組織された集居的工場経営であり,資本制生産の成立過程において,家内工業と工場工業との中間に位置する生産形態である。



工場で手作りしてどーすんねん。

何が「恐るべし」だ。
むしろハンドメイドってなんか高級っぽいし。



あー、痛たたたたた。











「マニュフェスト」って「狂おしくマニキュアが好きな人」っぽいですよね? 
       ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/08/31(水) 00:13:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

この間違いはかなりイタイですが、ある意味アリですね!
  1. 2005/08/31(水) 14:56:30 |
  2. URL |
  3. まさじぃ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なつかすぃ~~

そのガム・・・食べてました。
懐かしいです。あれって機会じゃなくて手作業だったんですね
そう言えば 空になった容器に砂を詰めて砂遊びしたりドングリ入れたりしてたなぁぁ~今でもあるのですかね?
  1. 2005/09/01(木) 01:48:44 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

はずかしいっ

>まさじぃさん
そう、アリってことにしましょうっ。イタタタ
  1. 2005/09/01(木) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

でしょ?

>ミントさん
なんか今はだいぶ変わって、流線型のイカしたデザインになっとるようです。
  1. 2005/09/01(木) 09:57:54 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/94-df04c38c

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
