アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事の話

ども。

変な棒出したり入れたり。


ふうです。


おかげ様で今日から下ネタ解禁です。
一週間の禁欲状態で溜め込んだウップンを
全部ヌイてやろうかと思います。



ということで、今回はまじめに仕事についての話です。

海外に住まわれる方のブログでは、よく仕事での話が書かれています。
いつも名実共にアホなことしか書いていない僕ですが、
もし、僕自身が日本から「中国で一旗あげてやるぞ」的な感じで
単身で上海に乗り込んでいたのであれば、がぜん仕事の話を書いていたと思います。

ですが、残念ながら普通のサラリーマンとして
日本から飛ばされている送られてきている以上、
ここに仕事でのハプニングなどを面白がって書いたら、おそらく首が飛びます。
いや、間違いなくスっ飛ぶね。

それに、もともと「中国人と仕事すると…」とかいうのも
人によって全然違うと思いますし、日本人以上にまじめな人もたくさんいますしね。


「いやいや、そりゃビビリすぎだって」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
最近は、こんなことあんなことあるようですし…。


なので、僕の仕事についての話は、どうせ読んでも笑えないだろうし、
そういうのは他の方にお任せすることとします。

今後も会社の内情がわかることは一切書きません!



…ですが。



会社の中国人スタッフについて、これだけは
例え首になったとしても書かせて頂きます!







ウ○コする時は鍵を閉めてっ。






おしまい。




とかいって、僕も会社で閉め忘れて開けられたことありますけどね。日本で。新人の時に。
           ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2005/08/30(火) 00:22:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

そうですよ!ちゃんと閉めて!!
とは言うものの・・・今まで人がトイレしてるときにあけちゃったこと、
2回くらいしかありませんが・・・
  1. 2005/08/30(火) 15:47:46 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

私なんて、

私なんて、
どうなんでしょう・・・・。
会社云々の前に、
上海から追い出されそうです・・・(笑)
  1. 2005/08/30(火) 17:36:16 |
  2. URL |
  3. チャイライ #-
  4. [ 編集]

カギが甘くて開けられそうになったことがあります。
そしてオバVSワタシの攻防戦が・・・

ドンドンドン ガチャガチャ 「○×!△▼×!(上海語)」
身を乗り出してドアを押さえる。
「だから はいってるんだってば!」
  1. 2005/08/30(火) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. ★maki #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>あんずさん
なんか会社だと余計気まずくて・・・っっ。
ちなみに僕はかつて部の課長に開けられました。

>チャイライさん
あれ?遂に公安のお世話になっちゃったんですか?
噂の「マル恥」パスポートになったんですか?

>★makiさん
いつも便器の上に乗ってらっしゃるので、
そのまま立ち上がってドアの上から物申せば、
おばさんもビビって遠慮するかもしれません。
ドアを開けられたら終わりですが・・・。
  1. 2005/08/31(水) 00:25:10 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

いつも便器の上に立ってませんってば!(笑)キタナイときだけですって。
ちなみに便器の上に乗るときは、ドアに背を向けます。
だって掴まるところがナイでしょ?不安定だと超キケンだし。
そんなとき踏み込まれたらOUTですね
  1. 2005/08/31(水) 19:54:36 |
  2. URL |
  3. ★maki #t50BOgd.
  4. [ 編集]

あれ?

>★makiさん
あれ?そでしたっけ?
もはやクセになってるかと・・・。
実は僕も小さい頃、一身上の都合でいつも洋式便器の上に乗ってたんですが、前を向く派でした。
どうも背中を外に向ける方が不安でっ。
  1. 2005/09/01(木) 10:00:17 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

田舎のトイレもびっくり

はなまろんです。遊びに来ちゃいました。この前中国の田舎へ行ったのですが、うわさに聞いたことのある「にぃはおトイレ」でした。ミゾだしドアないし。かな~りひきましたが、昔からトイレが憩いの場だったという中国。文化の違いですね。私も仕事の話いっ~ぱい書きたいんですが、職業上かなりむずかしい。抽象的なグチ程度であとはのみこんでます・・・辛いわぁ~。
  1. 2005/09/03(土) 15:13:23 |
  2. URL |
  3. はなまろん #-
  4. [ 編集]

ですねー

僕はまだニイハオは試したことがないですー。
いやはや海外はなんかストレスが色んなところで溜まるからつらいっすよね・・・。
僕もこのブログでストレスを昇華させてます♪
  1. 2005/09/04(日) 16:06:44 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/92-61dc5545

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
