アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほー○ー

ども。

そりゃハーフパンツじゃなくってトランクスだって!(心の叫び)


ふうです。


いやー、相変わらず上海の街中のクールビズっぷりはひどいっすね。

Tシャツを胸までたくし上げてるおっさんはだいぶ見慣れましたが、
きゃしゃな青年が、たくし上げTシャツ&スニーカーにトランクス一丁
で歩いているの見ると、ハードなカツアゲにでも遭ったようにしか見えないです。

さすがだぜ魔都上海。


さて、今日も日本帰国がらみの話です。

僕が通ってる中国語学校の先生が以前からキティちゃんが大好きで
帰国する話をした時に、
地方限定ご当地キティちゃんストラップを買ってこい」
と、小生意気にも土産指定をしてきました。

当初は関東でだらだらすごす予定だったんで、
「んなもん買えん」と適当に流してたんですが
ヨメの親戚の山梨のおっさんから遊びに来いと言われたので
急遽山梨へ行き、そのタイミングで買ってきました。

フルーツの名産地の甲府盆地がある山梨っつったら、アレしかないですよね。



ということで買ったのはこれ。
     ↓


  『ほうとうキティちゃん』
※袋を開けるわけにいかなかったので写真は拾いもの


「ほうとうキティ」っていうか、ただの猫入りほうとう。

具だもん。


おそらく熱く煮えたぎる鍋の中で、
猫が相当量のダシを出していることが想像されます。

ファンキーさが気に入って買いました。
しかしまー、よくサン○オが発売を許したもんです。


ということで、上海帰国後1発目の授業で先生にプレゼントしました。


※以下中国語


僕 「日本からお土産持ってきたよ。」

先生「えー、本当!ありがとー!空けていい?」


僕 「いいよ。これ金玉だよ。珍宝だから!まじで珍宝珍宝!」

※【金玉】貴重なもの。【珍宝】宝物


もちろん本当に言いましたよ。

どうでもいいですけど、「珍宝(ジェァンバオ)」って
発音が「ジャンボ」に似てますよね?

「ジャンボ珍宝」って自分で言うとなんか照れません?

だけですか?いや、お恥ずかしい。


中身を見て先生-

先生「あー、カワイーー♪」

普通のリアクション。


「ほうとう」は、うどんみたいな食べ物だということを一応説明。


先生「なんで鍋の中に入ってるの・・・?」

僕 「知らない。」

先生「猫の味がしそうだね・・・。」

僕 「うん。」


一抹の不安を残しつつも、
愛くるしいキティちゃんにご満悦の様子で
帰り際にもお礼を言うくらい喜んでもらえました。


よかったよかった。


ちなみに「何よコレーッ!」って怒られた時用に買っといた
キュートな桃バージョンは、会社の事務の女の子にあげました。


おしまい。



とりあえずこんな感じで、日本帰国がらみの日記的なものは終了です。
日本ではさすがにファンキーかつトリッキーな出来事はなかったしね。
平和ボケ日本最高。


次回からはたぶんいつも通りに戻ります。


へばまた。



さあ、別の意味で気になるランキングはいかに!?
      ↓
人気blogランキングに1票

スポンサーサイト
  1. 2005/08/18(木) 00:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今回、友人と富士山方面に遊びに行った帰りに山中湖により
この「ほうとうキティ」見ましたよ~!
箱根では、海老やマグロになっているキティもいたり
いくら丼の上にいるのもや 寿司ネタになってにぎりの上にいるキティも
あったなぁ~~集め始めたらキリが無くなりそうですね
  1. 2005/08/21(日) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

喰われるものが多いんですね・・・。
日に日に日本文化が音を立てて崩れていってるような気がします。
すしのネタになってるやつを先生に見せ付けて
さらに日本の理解を混乱させたいです(笑)
  1. 2005/08/21(日) 13:23:55 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/84-42a07046

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
