アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルタイム更新 ~エピローグ~

ども。

なんかまともに書くのは久しぶりなんで、ものすごい違和感です。

ふうです。


"ふう"とか言っちゃう自分に照れちゃってるし。あああああー

そのうち以前の調子を取り戻すと思います。


さて、上海出発前にリアルタイム自分だけ盛り上がってたわけですが
その後、どうなったかを書いてみます。


●8/7(日) 13:00 ちょい前

電話で迎えに来てもらうよう連絡していた運ちゃんが到着。

1時っていったのに10分以上早く来るからあわてる。

グレードの高いタクシー(パサート)の運ちゃんに電話したものの
かけなおすって言われて、別の運ちゃんが来たんですが
車は予定通りのパサート。
特にオチもなく出発。

いつもの運ちゃんは夜番に替わってたみたい。
当日の運ちゃんは前日の台風の暴風雨の中も運転してたそうだ。
なんか夜からぶっつづけで運転してたらしい。

ついに事故る?事故っちゃう?ヤっちゃう?

今までタクシーでもっともやばかったのは
空港からの高速みたいなところをぶっ飛ばしてたときに
夕立で集中豪雨に遭い、ワイパーが壊れて
視界0の中を100km近くで走り続けたことくらい。

その時は最終的には橋の下でなんとか修理して持ち直せました。

運ちゃんも輪ゴム1本でワイパーを直したからすごいもんです。


あ、そういえば帰国前にタクシーの企画の告知を出しましたね。
それはおいおい結果編を上げます。


さて、途中の道のりですが
高速みたいなところによくあるでっかい鋼製の看板がまるごと道に落ちてた。
台風の激しさを物語りまくり。

落ちてない看板もはがれまくり。



ほとんどの看板は読める状態じゃなかったです。


今回の台風は8年ぶりの超巨大台風とかニュースで出てましたが
なんか運ちゃんが言うには、根本的に上海は
台風自体が来ないらしいですね。


●8/7(日) 13:30頃

たいしたオチもなく空港に到着。
タクシーが風にあおられてひっくり返りでもしたら
読んでる方を「クスッ」とか笑わせられたかもしれませんがね。

空港ら辺はまだ風が強かったんでタバコ吸ってたら
でかいスーツケースが風に持ってかれました。

●8/7(日) 13:45頃

空港に入って諸手続き開始。

途中で便所に行ったら、隣で白人が珍しい棒をぶらさげながら
小便器の水を流すセンサーのところを連打してた。

寝不足だったのでツッコむ気力無し。

がんばれって心の中だけで思っといた。

とりあえずチェックインの時も出国審査の時も込んでた。
チェックインの時に、グランドホステスのお姉ちゃんに
飛行機が遅れてないかどうか聞いたら
今のところは大丈夫って言ってた。

手荷物検査の時、飛行機に乗るの久しぶりだったので
携帯とか腕時計全部したままゲートをくぐって、やぱりひっかかった。
ボディチェックのお姉ちゃんに身体中を弄ばれた。

どうでもいいですけどボディチェックって
やられてる間、笑っちゃいません?
台に乗って女の子に股間を、変な棒でぐいぐい押し当てられちゃうし。

きみ女の子なのに人前でそんなとこ触ってて
恥ずかしくないんかとか心の中だけでツッコむ。

大概、上海でボディチェックされる時は僕がニヤニヤしてるんで
チェックする女の子もニヤニヤして、変な空気になります。


●8/7(日) 15:25頃 ※出発予定15:55

免税でタバコも買い、搭乗開始時刻になったのでゲートに行く。

そしたらゲートに係員が一人もいなくて、ゲート開きっぱなし。

っていうか、開きっぱなしってどういうことやねん。
せめて閉めといてくれ。

電光掲示板見ても遅れてるとか何も書いてない。
ゲートの変更の連絡も無い。

何人かがゲートを出たり入ったりしてる。

さすが自由の国だ。

JALに電話しても、「遅れてないはず」としか言わない。


何人かが開きっぱなしのゲートの前で並んでる。
突っ切っても誰も何も言わないとこでちゃんと
並んでるのはやっぱり日本人。

待ち合い席でグテーっと座ってたら、
僕の目の前で中国人若手サラリーマンが
肩を組んで携帯で自分達の写真を撮ってた。

どうでもよかった。


なんか事前に定刻通り飛ぶって言ってたから空港に来たのに
飛ぶんだかどうだかわからない状態。

なんかもー好きにしてーって感じ。

この時点で、朝に飛び立つはずの飛行機がまだ飛んでなかったんで
もしかしたら帰れないかもとか、
帰れなかったら帰れなかったでブログで書いたらおいしいなーとか、
でもやっぱりそれはすっごく寂しいなーとか思ったり。


●8/7(日) 16:30頃 ※本来の出発予定15:55

本来の搭乗開始時刻から1時間経過。

なんかもう完全に放置プレイ。
係員も誰もウンともスンとも言わない。

ちなみに2時間遅れたら、実家に帰れなくなります。

なんかもうどうでもいいやーとかあきらめの境地になってきた。


ほんとに暇だったのでタバコを吸いに喫煙所へ行く。

ついでに自販機で缶ジュースを買おうとして値札を見たら8元で、
空港物価の高さにおののく。
普通は2,3元なのに、やってられんわと一人で憤慨。
空港が一番たちの悪いぼったくりですよね。

だって、8元って日本円に直すと
1元が13.5円くらいだから、計算すると110円位なんですよー。
そんな高いジュースなんて飲めるわけ・・・、



・・・あ、日本より安いじゃん。



日本に帰るのが不安になってきた。

なんとなく不満ながらもジュースを購入しようとしたら
押し間違えてミネラルウォーター(6元≒80円くらい)が出てきた。

なんかもうへこみっ放し。


一服して、搭乗ゲートに戻ったら、とっくに搭乗始まってた。

「あー、もー」って感じ。


●8/7(日) 17:00頃 ※本来の出発予定15:55

飛行機が離陸。

映画とか見れない機体だったけど
前の日にドラクエとリアルタイム更新をしてた
のもあって飛行機の中じゃ爆睡。

エンジンとか吹っ飛んでも絶対気がつかなかったはず。

なんかもうこの日は、前日から色々あったんで
本気で疲れました。

もうホント飛行機だけはネタとかいらない。

つくづく海外赴任ってしんどいんだなーって考えさせられましたとさ。




おしまい。




なんか、この台風のおかげで初めて日記っぽいブログになりましたね。
         ↓
人気blogランキングに1票



追伸:
ランキングの紹介文の件ですが、女性からの
僕の金玉を見てみたいという要望が多いので
そのままにしておきましょうか?
   



スポンサーサイト
  1. 2005/08/16(火) 01:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アタシもふうさんのキャンタマ見てみたいので
そのままがいいと思ひますよ!

ところで
白人がぶら下げてた珍しい棒ってのは
珍しいだけに珍棒なのですよね!?
  1. 2005/08/17(水) 00:28:48 |
  2. URL |
  3. セベヲ #-
  4. [ 編集]

セベヲさん以外にも続々と僕の恥部を拝みたい旨の連絡が来てますよ。
こりゃもう続行ですな。

珍しい棒のおっさんも用は足したんだから、
しまってから連打すればいいのに
出しっぱなしで明らかに僕のことを
ちらちら見ながら連打してましたからね。

ツッコミ待ちだったんですかね?
  1. 2005/08/17(水) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/82-90d044f2

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
