アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金玉ブログ FOREVER!

ども。

中国の環境汚染で遂に僕にも3本目の足が生えてきました。



(訂正とお詫び)
生まれつき生えている足でした。



ふうです。



ということで、本日日曜日から母国日本に1週間ほど帰ります。

前々回前回にも書いたように
既に本来の日本滞在日のうち2日を無駄に費やしていますが。



なんだかんだで、ここまで皆様のお陰でブログランキング20位以内に
ランクインすることができました。
ですが、しばらく日本に帰るため根無し草の僕は、
おそらくブログをほとんど更新できず、
25位という一つの枠から外れると考えられます。

なので、緊急企画としてランキング欄に表示してある紹介文を若干イジリます。


現在までの紹介文についてですが、
タイトルを見ればなんとなく雰囲気がわかるでしょうし、
なんか自分のブログを紹介するのも照れくさいので
今日までに色々削っていき、最終的には

25位以上 『逆セレブ リティー』
26位以下 『逆セレブ』

という形で落ち着きました。(→参照

こんな感じ。



25位を境にして2種類あるのは
今登録中のブログランキングの場合、25位以内に入ると、
上記の様にボーナスとして事前に登録してある文字が自動で追加されるからです。


僕の場合は言いたいことも特にないですが、
現在は「リティー」という文字が追加されるようにしているわけです。


で、これを利用して今回、ちょっとした悪ふざけ一人遊びを敢行します。


25位以内の場合は
『金玉 満堂=(意味:黄金や珠玉が部屋にあふれていること。)』
と表示されるようにします。

大体オチが読めてきたと思いますが、
「満堂」から後ろを追加文にしてますので、
26位以下になったら、紹介文にはもちろん

    『金玉』

としか表示されません。




どうでしょうか?


仕組みを理解していただけましたでしょうか?


別に金玉満堂は中国ではなんら恥ずかしいことではありませんし、
春節の時期になると街中、「金玉満堂」やら「金玉」やらの
日本でいうところのワイセツ看板だらけになりますしね。

また、中国語だと「金玉」だけでも、一つの単語として
『黄金や珠玉.貴重なもののたとえ』っていう意味がありますしね。

今回のタイトルもそういう誠実な意味が込められてるんですよ。
いやホントですって。(アピール)

ですが、紹介欄に「金玉」って書いてあるブログなんぞ、
おそらくランキング運営サイトの管理者は、
日本文化にどっぷりつかっている日本人ですし、
公序良俗に反するサイトとして「不適格」と判断するでしょう。

さらに、タイトル自体も「ちん」とか言ってるからもはや確信犯ですかね。

僕が管理者だったらそんな低脳サイトなんて一発削除です。


ということで、僕が日本にいる間に
ランキングで26位以下になればこのブログの登録は抹消されます!(推測)



いやはやドキドキものです。



どうでしょう?


僕が日本から帰ってくる頃には、このブログはランキングから
抹消されているんでしょうか?

それとも、ランキング管理者はウィットに富んだ中国ジョークを
理解してくれているのでしょうか?




え?

「あんた頭おかしいよ」って?


もうすでに貴重な日本滞在時間を奪われたから
どーでもよくなってるんスよ!

やってれないっスわ!!

も、いっスわー!!

へにょへにょっスわー!!


あ、日本に帰ってもチャンスがあればブログは更新しますよ。
空港でも一波乱ありそうですし。


更新の可能性はもちろん低いですが・・・。


なお、無事上海に帰ってきたら紹介文は元に戻します。


ではごきげんよう。







おしまい。(いろんな意味で)





しぶちん生活の未来は貴方が決める!
        ↓
人気blogランキングに1票
スポンサーサイト
  1. 2005/08/07(日) 13:20:24|
  2. 限界に挑戦シリーズ★好評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ふぅさん。
日本を満喫=金玉満堂中ですか?!

ウチの会社の入り口にも大きな壷があって、『金玉満堂』と…

こんなとこから情報入手だなんて・・・
流石、情報系ブログ!

無事の帰国をお待ちしております。
  1. 2005/08/09(火) 01:08:41 |
  2. URL |
  3. いのしん #-
  4. [ 編集]

毎日「ぽちっ」としときます。
登録抹消されちゃったらさびしいですからね・・・・(涙)
  1. 2005/08/09(火) 11:10:32 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

カミングアウト

いつも 【壁】´・ω・`) こっそり覗いておりました。
「ダメ!絶対」以来、すっかりふぅさんワールドのとりこです。

で、タイトル。ワタシもダンナに内緒でブログ開設していました。
昨日ついにカミングアウトしてしまいました・・・
負けた・・・負け犬だ・・・わお~ん。

これからも頑張ってください
  1. 2005/08/11(木) 15:21:59 |
  2. URL |
  3. CHERRY #-
  4. [ 編集]

タダイマン。セベヲです。
実はアタシもドラクエ8やってます。
3ヶ月ぐらいLV.30で止まってますけどね・・・・
  1. 2005/08/13(土) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. セベヲ #-
  4. [ 編集]

「Sakura*Do」さんの掲示板から飛んで来ました。
今までの記事を全て読ませて貰いました。
ところどころ、腹筋が痛くなりました(笑
何を隠そう、私も「現住所:浦東新区」、「実家:埼玉」と
ふうさんと繋がる所があり、カキコに踏み切った次第です。

ヤオハン附近ネタ(服系の情報)は、全て分かりますが、
私には未だ未知の世界です。
でも、良い情報だったので、近々、会社帰りに寄ってみようと思います。

では。
  1. 2005/08/14(日) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. くに #TRFSYwes
  4. [ 編集]

ただ今戻りましたー!

>いのしんさん
どーもー!
いやはや日本をマンきつしてきましたが
おかげさまで金玉もしおっしおです!
疲れまくってかなり萎え~です!

>あんずさん
どーもー!
なんか戻ってみれば帰国前よりクリック数が増えてました・・・(泣
おかげさんで健在です!

>CHERRYさん
はじめまして!
あいかわらずこっそり書き続けてます!
日本滞在時にヨメがパソコンを嫌ってることが判明しました・・・。
たぶん僕はもうしばらくばれずにやれそうです。

>セベヲさん
久しぶりです!
ヨメと同時に戻ってきたのでこれでまた僕もクリアすん止めのまま
プレステに埃がかぶっていくと思います。

>くにさん
はじめまして!
sakura*doの店長さんには
「あんたんとこで紹介なんかさせるんじゃなかった!キー」
とか言われそうなんで実は結構ビクビクしてました。
これからも力を入れて役に立たない情報をアップしていきますんで
よろしくおねがいします!
  1. 2005/08/15(月) 01:33:36 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/80-a2d03d20

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
