アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★50回記念!!★

ビバ!

ふうです。

また会いましたね♪
一度読まれた方はすっ飛ばして下さい。




ついにこのブログも50回目の投稿になりました!

・・・え?少ないですか?


2005年の5月末に「皆さんの役に立つ情報系ブログサイト」を
目標に書き初めてから思い出してみると
いろんなことを書きつくってきました・・・。

あんなことやこんなこと、
思い出すたびに・・・。

うへ・・・、
 うへへへ・・・♪

※詳細は過去ログを参照。


先日もアジアのブログランキングの上位の
投票ポイントが1000とか2000とか超えちゃう
天上人の様な存在の「上の方」にコメントを
もらったり褒めてもらった効果もあって、
本日は重複アクセスを除くアクセス数が、なんと1日で100もあり
重複アクセスを数えるとなんと400近い方に
このブログを読んでいただけました。

さすがの僕も驚きました。

まるで日本の正月と中国の春節が一度に来たかのようです。


実のことを言うと、50回を迎えたらブログのことを秘密にしており
実家ぐるみでネタの対象になっていることなんぞ、
つゆも知らないうちのヨメにこのブログの存在を
カミングアウトしようかなと思ってました。

ただでさえ筆不精な僕なので
良くて3日に1回くらいしか投稿しないだろうと思ってたので
50回投稿するのに半年くらいかかるだろうと予測してました。

だのに気付いたらわずか2ヶ月で50回を迎えてしまいました。


とはいえ、ここまで夫婦という最小の社会構造の中で「ブログ」という
小さな秘密を抱えるという楽しみを覚えてしまったので
せっかくですし、それはもう少し先延ばしします。



その代わりと言ってはなんですが、
ここは50回を記念して新たな何かをしようかなと思います。


ということで・・・、




このブログを閉鎖します!




まじで。





色々理由はありましたがもう決めました。




手続きも全て済ませました。




ありがたいことにこのページをお気に入りに入れてくださった方も
お手数ですが削除して頂きますようお願いします。


本当にご愛読して頂き、誠に有難うございました。








おわり?







ということで、一通りのご挨拶もさせて頂きましたので・・・




サイトを移動させて頂きます!





ブログをやめるなんて誰が言いました?



どうでしょう、今回のオチは?


読む方の想像を裏切ることを目標に書いてきましたが
(どんな情報系サイトやねん)
今回ばかりはシャレになりませんでした。僕の労務的に。


前述の通り、理由はいくつかありますが
主な理由は二つ。

livedoorが新システムに移行してから
ブログを読んでくださった後に、
「ランキングの投票をしてやってもいいかな?」
と思って、クリックして下さった方はお気づきと思いますが
へんな画面に飛ぶようになってしまいました。

こんなの見れば、初めての方などは「え?うそ?ウィルス?」とか
心配されると思います。
なので、「喜んでもらえるサイト運営」を念頭に置いている僕には不可です。

ま、それだけなら300円くらいのお金を毎月払えば
解除できるんですが、もうひとつあります。

「ブログの更新が重たい」ってことです。

ただでさえ中国にいるんでネット環境は非常に厳しいです。
財津なにがしもキリキリ舞いです。

同じ上海でブログを書いているチャイライさんのブログ
紹介されていたUSENの回線速度測定で試してみたら
「 0.001Mbps 」ですって。
きょうび、10Mbpsだ100Mbsだ言ってる時代にですよ?

何分の1ですか?

天文学的数字というか地質学ですよこれ。
財津一夫もびっくりです。サボテンの花もしおしおですよ、奥さん。


だもんで、移行が終わった後も更新できないって時があったんです。


なので、移動を決定しました。


いやいや、決して初めて来てくれた方を
離したくないってことだけじゃないですよ。


いやいや決してlivedoorさんの悪口じゃないですよ。

いやいや。


ということで、また会いましょう。


----------------------------

という書置きを旧ブログに残して
このFC2のサイトに鞍替えしました。


なので、
今後ともよろしくお願いします。



じゃ、お近づきのしるしにさっそく・・・
   ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/07/23(土) 03:13:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

おめでとうございま~す!

お引越し&50回目の投稿、おめでとうございま~す!

見事に騙されたとです。
もうね、「え?閉鎖なの?なんで?せっかくコメントデビューしたのに」
なんてパニックになっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)

これからも楽しみにしてますよ~!
  1. 2005/07/23(土) 10:17:21 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

お騒がせしました!

初コメントありがとうございます!
これからも適度にがんばっていこうと思います。
もう移行は懲り懲りですわー。
  1. 2005/07/23(土) 10:41:12 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

足跡残していただき、ありがとうございます!&50回記念、おめでとうございます☆☆
上海ってどんなとこなんですかね?興味津々です。なんでも、カラオケに行くとまるで飲み屋のように女の子がついてくれて、しかもお持ち帰りOKだとか、知人が言っていました。それが本当だったら…。
とにかく、また遊びに来ますね♪
  1. 2005/07/23(土) 12:06:29 |
  2. URL |
  3. あこ #-
  4. [ 編集]

どうも!

>あこさん
はじめまして!
妻に名前が激似だったんでびっくりしました。
しかも、カラオケだなんて・・・。ヒヤヒヤもんです。
僕にはそういうことができないんでよくわかりません(笑)
僕もまだまだブログ初心者ですがまた来てくださいね。
  1. 2005/07/23(土) 12:21:58 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

ニョーン。

引越し御目で㌧御座います!
本気で閉鎖かと思い、本日の夜、枕とパンツを濡らすとこでしたよ。
  1. 2005/07/23(土) 12:49:11 |
  2. URL |
  3. セベヲ #-
  4. [ 編集]

ども~

こっちだったのね~っ
回線が遅いのがネックなら、楽天にするわけないよな~
って、思ってたのでした。
うちのブログからのリンクも変更しておきましたよ~♪
  1. 2005/07/26(火) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. ★maki #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>セベヲさん
僕も思わず濡らしそうでしたっ。
exblogアクセスできないッス!

>maki★さん
どうもー!訳あってもう少し更新しないことにしてますが
今後ともよろしくお願いします~♪
  1. 2005/07/27(水) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

ふうさんこんにちは。
かなり楽しみにしてます。

僕は可不可以の人と同じサッカーチームでやってて、
ここにたどり着きました…

かなりのローカルねた。

面白すぎです!(大爆笑)
  1. 2005/07/27(水) 02:17:24 |
  2. URL |
  3. いのしん #-
  4. [ 編集]

鞍替えしてもついていきますよ~♪
最近特に回線の繋がりが悪いですね。メールを送るのも受信するのも
一苦労で昨日は、1時間も切れては、繋げ・・・の繰り返し。
早かった日本でのPC状態がなつかすぃ~~ですね
  1. 2005/07/27(水) 09:38:01 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

>いのしんさん
馬馬の方ですね♪
大したことは書きませんが
これからも読みにきて下さい!

>ミントさん
そのコメントに感激すぃますぃた。(TT)。
  1. 2005/07/28(木) 00:55:33 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

なんか

ライブドア、8月からページはさむのやめるらしいっすよ。
相変わらずスピードは遅いんですがね。
fc2はアクセス解析で使ってます。
なぜか皆さんエロキーワードでいらっしゃるのですが、私のブログ全くエロ系じゃないんですがね。
何はともあれ、無事移転おめでとうございます。
  1. 2005/07/28(木) 11:41:24 |
  2. URL |
  3. サッチモ #-
  4. [ 編集]

げ。

>サッチモさん
きっついですわー。
けどまぁ、今となってはFC2の方が僕的な自由が利きますし
各ページにサイドバーが表示されるところとかも気に入ってたりします。
過去のコメントとかをうまいことスライドできてないのが残念ですが。

最近僕のブログは「ビビアンスー」で来られる方が結構います。
たまに「佐藤浩市」とかも。

いつか怒られるような気がしてなりません。
  1. 2005/07/28(木) 12:10:57 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/68-6df3d19f

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
