アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女スパイ募集

ども。

上海に来てから数ヶ月、
ヨメの実家の義父さんと義理の弟に対して
間違えて二人の名前を逆にしてメールをずっと送ってました。

ふうです。


相変わらずヨメにバレてないつもりで書いているんですが、
もしかしたらこのブログを読んで下さっている方の中にも
「ヤラセじゃねーの?」とか思ってらっしゃる方がいるかもしれません。

ぶっちゃけ僕自身も、実はヨメにバレてるんじゃないかと気が気ではありません。

とはいえ、未だに会話の中で「ブログ」なんて卑猥な言葉は出てきていません。

むしろ最近「"ふう"もブログ始めてみたら?」とか言ってくれます。
そう言われたら「俺はいいよ~♪」とか言っちゃってます。


基本的にはうちのヨメはパソコンがあまり好きじゃないので、
ネットサーフィンはあまりしないのですが
中国の芸能情報を調べたりしているようで
よく僕に「誰々と誰々が付き合ってるの♪」とか
どうでもいいことをニコニコ顔で話してきます。

これまで2ヶ月くらい書いてますし、ランキングにも登録してますし
「上海 ブログ」なんてキーワードで検索すりゃ一発で見つかりそうな気がします。

でもってお、気に入りなんかに登録しちゃったりして
ズボラなヨメですがマメにチェックしているかもしれません。

でもって、気づいていないふりして実は裏で
姑のお茶にぞうきんの絞り汁を入れる鬼嫁がごとく
ほくそ笑んでいるかもしれません。

もしくは、ヨメは旦那の数少ない趣味を減らさない為に
心優しいことにわざと言わないだけかもしれません。


あー、なんかどちらにしても悔しいっ。


ヨメのウィンドウズのログインのパスワードを知ってれば調べ放題ですが
そこはさすがに籍が入っているとはいえ、
ヨメのプライバシーを尊重すべきなのでそんなことは致しません。

と、いうことで
世の旦那様の特権である「管理者」権限で
ヨメの「お気に入りフォルダ」をチェックしました。

え?プライバシーを侵害してますか?いやいや・・・。


ほとんどの方はご存知と思いますが
ウィンドウズのパソコンで供用で使っていれば
[C:\Documents and Settings]
を開くとユーザーごとの設定をある程度見れます。

ということで、「☆お気に入り」のフォルダに到達。

いやはや、いざとなると緊張するもんですね。
これでもしショートカットが入っていたら、なんだか
大事なものを失ってしまった感に陥ってしまいます。

どうしよう?いく?やめる?
いや、やっぱ・・・。よし!入ろう!

高校生カップルのような葛藤の末。
フォルダを開いてみました。

開いてみるとなんと・・・。





スッカスカでした。


さすがズボラなヨメ。


で、次に念のため嫁のデスクトップもチェックです。
もしかしたらしぶちん生活直行のショートカットがあるかもしれません。


ということで、「デスクトップ」のフォルダを開けてみました。




またもやスッカスカでした。



つまらんっ。




とりあえず、このブログに関連するショートカットは何もなかったし、
まさか、アドレスをダイレクトに入力するわけはないと思うので、
7月現在のところはセーフといったところです。

けっこうヨメに内緒でできることってあるんですね。


いやはや一安心です。

これならもうちょっとこのブログに毒を効かせても大丈夫だと思います。

例えば
「ヨメの実家を初めて行った日、義母さんがスヌーピーのトレーナー着てた」とか
「義父さんが入院して頭髪が薄くなって気にしてるって聞いてたけど
 昔の写真を見たら、ヨメが生まれる前と変わってないじゃんっ」とか
「義弟も義弟で、結婚式の余興にサプライズ企画で一緒に漫才やるから
 誰にも言うなよって言ったのに、両親にバレそうな事言うなよ、バカっ!
 そんなだから学校で単位とれないんだよっ!」とか
仮に書いたとしてもヨメには怒られないはず。書いたとしてもね、仮に。

あ、義弟はブログ見てるんだっけか。

>義弟
だめだよ、本人に言っちゃ。

ここまで書けばさすがのヨメも
気づいていれば文句を言ってくるだろう。


さらに、先日のヨメトモ募集などで何人か友達ができたんですが、
その中にこのブログからを通して知り合った女スパイを潜ませています。
当然、ヨメには秘密です。

まだうまいことコンタクトできていないようですが
なんか進展があったらまた報告します。


一度はこのブログでも募集告知をかけましたが、
さらに今回、ヨメトモ兼女スパイ(女性限定)を募集致します。

もちろん男性はお断りです!(学習済み)
そもそも女スパイですし。

暇つぶしにでもヨメトモ兼女スパイになってくださる方は
メールフォームから連絡ください。
くれぐれもコメントで書かないようにお願いします。

また、当方は
浦東新区在住、20代後半、子供なし、金なしです。
なので、上海在住、子供なし、専業主婦というポジションが
一番食いつきがいいようです。


さらに、女スパイという重役である以上、勝手ながら
多少の指示と制限をさせて頂きますので宜しくお願いします。


なお、ヨメトモ兼女スパイになってくださった方には
金品などによるお礼はできませんが、貴女の日々の生活に
秘密という名の極上のスパイスをトッピングさせて頂ます。グヘヘ



おしまい。


あ、今回「上海」と全然関係なかった。







クリックすると確認ページに飛びますが
そのまま続行してください!
      ↓
人気blogランキングに1票

  1. 2005/07/21(木) 23:02:31|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/67-a9b16194

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
