アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムチムチチャンネル

ども。

ゆるゆるブリーフ純情派です。



いかに金をかけずに上海を楽しむか、
をコンセプトに書き綴っているこのブログですが、
一切の交通費等の諸費用をかけずに楽しめるものがあるかといえば、
あったりするんです。


それはテレビ。

自宅のテレビだと、日本のチャンネルはNHK海外放送しか写らず、
そのチャンネルも唯一のバラエティはプロジェクトX
ぐらいなもんだから、はっきり言って楽しくないです。

来る日も来る日もニュースです。
朝の8時半に「明日を読む」ってお堅い番組とか流してます。
おうおう、朝から明日って、そりゃ欲張りすぎじゃねーの?
とか言ってみたり。


でもって番組の放送の対象や趣旨がいまいち分かりません。

日本人が日本語で言ってるのを、英語の吹き替えで流したり、
外国人が英語で言っているのを、日本語の吹き替えで流したり、
日本人が英語で言っているのを、日本語の吹き替えで流したり。

赤下げてっ、白上げないでっ、赤上げないっ♪ みたいな?
って、よくわかんねーよ。

そんなかんだでテンションを下げられて
チャンネルを回していると、
ありました、中国人向けの日本に関する情報番組っ。

上海東方電視台の文芸チャンネルで
毎週水曜日 7:39
毎週日曜日 17:52  (※違ってたらすんません)
にやっている、『東京印象』という番組。


リポーターは日本語ベラベーラのムチムチした色っぽいねーちゃん
渋谷やら中目黒やら台場やら巣鴨やら行ったりして、
お宅訪問とか、カプセルホテルに入ったりとか
体当たりレポートをしてくれるのです。


で、ムチムチギャルが話しかける相手は全員日本人なので、
番組も半分以上は日本語が発せられるわけですです。
でもって日本語音声で字幕が出てくるから勉強にもなり、
ムチギャルのお陰で元気も出る。

いやいやなかなかどうして、いい番組ですわ。


また、途中途中のBGMもJ-POP。
(J-POPとか言っちゃう自分が恥ずかしい。)

まあ、たった30分ぐらいの番組で、
王様のブランチみたいなノリに近く、
ゲハハと笑うネタも特にないですが、
上海でこれだけ見られればかなりのもんです。

ちなみに、デモの時期もやってたような気がする。


ところで、上海にも一応日本でいうザ・テレビジョンみたいな雑誌はあります。
「上海電視」という名前で、中国語の先生に教えてもらってから
コンビニの雑誌のコーナーとかキオスクみたいな本屋で探したんだけど
なかなか見つからず、あきらめかけてたら、
コンビニのレジカウンターのところにありました。

1週間分くらいの番組がだらだらと載っており
芸能情報も満載。(どうせ読めないけど。ケッ)
中には、浜崎あゆみがどーのこーのとか
大学の後輩にあたる広末がどーのこーのとか(どうせ1回も見てないけど。ケッ)
色々書いてましたとさ。





あ、しょっぱなで諸費用¥0って書いたけど電気代かかってるわ。
うそついてもた。

ま、いっか。




ムチムチランキング ♥
  ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/06/28(火) 22:34:33|
  2. 情報系 《遊び》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/61-0678942e

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
