アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Salem」はどこまで「Salem」か?告知編

ども、恋する愛煙家です。


新カテゴリー「限界に挑戦シリーズ」を始めました。


ここシリーズでは、上海に生きる僕のいきざまを
見せ付けて生きたいと思います。


第一弾
『「Salem」はどこまで「Salem」か?』


僕は現在たばこのSalemを吸っているのですが、
上海でも最近一般のコンビニに置かれるようになりました。

初めの頃はコンビにでは日本の読み方で「"セーラム"ちょうだい」って言っていたのですが、
どうやら中国語では『沙龍(シャーロン)』ということが判明。
なお、上海なまりの中国語だと『サーロン』という。

ということで、このブログの筆者のアホな日本人が
なんてフレーズまでだったら、コンビニでセーラムを買えるか
というアホなリサーチをしてきます。

分かりやすく言うと、
前に『ガキの使い』で、喫茶店で「アイスコーヒー」を頼むのに
「アイスモーヒー」とか
「オーヤンフィーフィー」とか
言って、出てくるかどうかやっていたアレです。
ま、つまりそのパクリです。




【今回のフレーズ】


・サーモン








・サーロイン







・セーラームーン







・シャロンストーン








・左門豊作(さもんほうさく)









人知れず随時やっていきますが、まとまった結果が出たところで報告したいと思います。



では。


追伸:
「これもやってくれ」というフレーズの要望、及び
「それはやめとけ」というクレームがありましたら、
メールを下さい。



結果を聞きたい人はランキングクリックに協力を
       ↓
人気blogランキングに1票
スポンサーサイト
  1. 2005/07/01(金) 22:21:57|
  2. 限界に挑戦シリーズ★好評
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/58-5a667007

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
