アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くさT

どうも。

土曜の午後にヨメが夏用ワンピースを買いたいというので
いつもの復興中路に行ってきました。

レディースオンリーの店だったんで
ヨメが店の中を物色してる間に外でタバコを吸ってたら
おしゃれな茶髪のノースリーブの青年に「この美容院の場所を知ってますか」と聞かれました。

中国語で。

いきなりだったんで、なんて言ったかわからず
名刺に日本人の名前が書いてあったので
もしかして上海になれてない日本の方が迷子になったのかな?と思って
確認のために「あなたはこの名前の人?」って聞いてみました。
何回も聞いたんですが、毎回「そうだ」と返されました。
なんかリアクションが変だと思って、試しに「あなた日本の方?」と聞いてみました。

「日本人です!」と言われました。


軽くヘコみました。


「ここで働いてるんですか?」と聞かれました。


微妙な気持ちになりました。




ふうです。


おしゃれな青年へ。

会話を引き伸ばそうとしてくれましたけど
あの時邪険にしちゃったのは・・・、

中国で買った今は懐かしのAIR MAX95を履いてたし、
なんかノリで昼に行ったマクドナルドでもらった
ゴムのバンドを着けてたし
なんてったって、
僕のTシャツが臭かったからです。


だって、うちってベランダないし、
上海ってただでさえ湿度高いもんだから生乾きになっちゃうんですもん。
しかもうちのヨメって家事ヘタですし!
そりゃ、くさ香ばしくなりますって。

なんかそういうときに限って道っぱたで日本の方に遭遇しちゃうんですよね。
みなさーん、あの時臭かったのは僕のTシャツですよー!
僕自身じゃないですよー!加齢臭じゃないですよー!
本当は女子大生もウットリの香りがしますよー!


気になったんで早めにブログでアップしておきました。


そういえば、土曜の午前中に
ヨメに内緒でやってきました「挑戦シリーズSalem編


近日アップします。



臭っ!!
 ↓
人気blogランキングに1票



追伸:本日食べたもの
(昼)ビッグマックセット
(夜)カップラーメン(ヨメと二人で1個)
スポンサーサイト
  1. 2005/07/03(日) 22:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/56-7a66e6c9

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
