アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Salem」はどこまで「Salem」か?ルール編

先輩から「取締役・島耕作」は舞台が上海でおもしろいよ!と
言われたので読んでみました。

ネタバレで恐縮ですが、
2巻で新天地で登場人物がマフィアに殺され、
別の人物もシャブ漬けにされてました。

・・・へこみました。


・・・2巻って早っ。



ふうです。


全国の愛煙家、そして全国5人くらいの閲覧者の皆様お待たせしました。

以前告知した
『「Salem」はどこまで「Salem」か?』 について調査が終了しました。
(詳細は告知編


会ったことはないが、ブログを通して知り合った
上海人男性や、アナルの刺激に悶える人妻にも ←?
応援コメントを頂いたんで、がんばってみました。




自分でも意外な結果だったので正直驚きの色を隠せません。



とりあえず、レジで中途半端に注文するのもどうかと思ったんで
ルールを以下の通り決めてから臨みました。


--------【今回のルール】------------

①顔馴染みの店で買わない。

②商品をゆびで指さない

③「たばこの○○」と言わない

④発音は完全に日本語読み
  (四声の変化をつけない)

⑤わざとやってると思わせない(真顔で)

⑥持ってきたものは必ず買う

⑦売ってくれたら「ありがとう」と言う

--------【今回のフレーズ】------------

※正しいフレーズ『沙龍』(シャーロン)(サーロン」)
 最後の『ロン』は語尾が上がる。
 
      ・サーモン

      ・サーロイン

      ・セーラームーン

      ・シャロンストーン

      ・左門豊作


---------------------------------
ちなみに上海では昔のパッケージで売られてます。


←こんなん




また、なんやかんや言って店にも迷惑がかかるので基本的に
別の商品も買って売り上げに貢献。
さらに混雑時もやめることにしました。

ま、ルール⑥「持ってきたものは必ず買う」にあるように
出されて物は全て買う気で1000元以上持っていきました。

店側から見れば、自他共に認めるアホの日本人が
金をたんまり持ってくるわけですから絶好のカモだったはずです。



ではシチュエーションも含めて報告します。



・・・と、思ったけど、
全て書いたら長くなりすぎたので結果はまた今度!

僕のブログ「長いっ」ってクレームが多いんですもん。
明日結果報告します!






「無駄に引っ張るな」という方は、
     ↓
人気blogランキングに1票
スポンサーサイト
  1. 2005/07/07(木) 22:11:51|
  2. 限界に挑戦シリーズ★好評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/53-41f6ebd5

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
