アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密日記

ども。

コミュニティサイトMIXIで実家のコミュニティに参加して
トピックスを立てたけど、1人も返事をくれません。


コミュニケーションスキルに問題のある、ふうです。


さて、そんな僕ですがプロフィール等に書いてある通り
ヨメと共に上海に来ているわけで、
相変わらずヨメに内緒でブログを書いてます。

昨日、あんな企画をアップしましたが
ヨメにバレることはおろか、日々の夫婦生活の中では
ブログの「ブ」の字も出ません。二人してブーブー屁はこきますがね。

といっても、常に別の部屋にいる一切会話の無い
冷え切った夫婦関係と思われても
いかがなものかと思いますので、
日々どのようにブログを書いているかご紹介します。

読んで下さる方の9割強以上は
「そんなん知りたくもない」とか
「お前のプライベートにゃさらさら興味ない」
とか思われることと存じますが。


まず、僕の名器のパソコンですが、
リビングに置いてあります。
趣味で動画や画像編集などもグリグリ行うので
ノートではなく、デスクトップを使ってます。

引越し当初、インターネットで調べ物をすることが多いと思ったので
目立ちますが、あえてリビングに置きました。
今となってはかったるくって移動する気にはなれません。

簡単にリビングのイメージを描くと、こんな感じです。





青いのが僕の定位置、ピンクのがヨメの定位置です。

けっこうブログを書く時以外も
僕はパソコンで漫画を見たりとかアレコレやるので、
大体パソコンの前に座ってます。
ヨメはテレビ大好きなので
テレビの正面に陣取ってます。


パソコンを使う時はめんどくさいですが、
1人掛けソファを回してこんな感じ。





パソコンで色々作業してくると普通に座るのもかったるくなりますし
ヨメもグダグダになってきてこんな感じになってきます。





僕も足を大きいソファに乗せますので
ヨメも僕の足を汚がって基本的には頭をパソコンとは遠い方にやります。
もっと外で働いてきた旦那様の足の裏を尊んで欲しいものです。

でも、ヨメも人の子ですから
いつも同じ体勢だと疲れます。
そうすると当然こうなります。





あらあら、ダンナさんびっくりしてますよ。


こうなると、ドキドキしながらブログを書かざるを得ません。
というかそこまでのリスクを背負うくらいならと、
書くのを諦めることがほとんどです。

毎日、ビクビクしながら書いてます。



あー、ほらほら!
今まさにヨメの体勢が変わりそうっっ!




ということで、いつもの[ALT]キーと[F4]の同時押しで
ウィンドウをいったんクローズします。 さようなr












はい、復活しました。

今、ヨメが風呂に入ってます。

全国3,000万人の若いダンナさんが喜ぶ「ひとりっきりタイム」です。
今この時間のダンナさんは無敵です。
イエス様以外の誰からも見られない崇高かつ秘密の時間です。

ダメですよ奥さん、急にお風呂から出てきちゃっ。


ということで、この時間に書いて書いてカキまくります。

もちろんブログをですよ。もちろんもちろん!










うす怪獣モチロン   (C)円谷プロ




知らない。




ま、例によって長くなりましたが、この回で何を言いたいかというと、
こんな状況で書いてるんだから誤字脱字は許してね
ってこと♪

このブログは日々、スリルに満ち溢れた舞台裏があるわけなんです。

たまに、会社で昼休みとか仕事終った後とかに書いてますけどね。

けど、アップするのはだいたい夜の12時前後なんで許してください。




ということで、そろそろ寝まーす。













だけど二人はいつも仲良し♪






二人の夜に乾杯
    ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/07/09(土) 21:15:24|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/51-5782927d

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
