アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百人斬少女

どうも。

この秋から中国の人気バンド五月天に加わり
六月天に改名させようか悩んでいる、ふうです。
のっけからマイナーネタですいません。

さらに、どうやら前回、前々回の日記(病院編)が長いと不評のようです。
本気で不満だったのか、erohondaさんも半分本名だし、
血の繋がりのある兄も、ヨメの本名を垣間見せるコメントをくれました。
まあ、ただのケチなウンコブログだと思って大目に見てやってください。



さて、しぶちん生活のマストアイテムといえば、
やっぱりDVDでしょう。

我がマンションで見られる日本のテレビ放送なんて
ろくなもんじゃないので、やっぱりドラマや映画に頼ってしまいます。


そうそう、違法の海賊版DVDっぽいことについて書きますが、
うちがそれを買って見てるというわけではないのであしからず。
ま、正規店でも売ってるし




ちなみにうちのヨメは、はっきり言ってDVD依存症です。
っていうか、ジャンキーです。
ものすごい勢いで見てます。
週に連ドラ3つくらい見ます。
早送りしながら見てます。
半分寝ねがら見てます。
それで楽しいのか?

10何話構成の暗いテーマのドラマを
24時間以内で見切って自分も勝手にヘコんで
口直しだとか言って別のドラマを見たりします。

自分で選んどいてアレですけど、アホですわ。



ま、プライベートな話はここまでとして、
上海で売られている日本のドラマも
基本的には中国人向けなので
タイトルも原題から中国語に訳されています。


例えば・・・、

『跳躍大捜査線』

ほとんど原題と同じなので言わずもがなですが、
一応言っておくと『踊る大捜査線』です。



では次・・・、

『木更津猫眼盗賊団』

見たことある方が少ないかもしれないですが
木更津まで一緒なので勢いでわかると思います。


正解は『木更津キャッツアイ』

主人公達が盗賊団を結成するというストーリーなので、
このように原題にはないフレーズが追加されているようです。




じゃあこれはどうでしょう?

『追金二人組』


『追金』の正確な意味はよくわかりませんが、
おそらく『借金取り』的な意味だろうと思います。
うん、たぶんそうだろう。きっとそうだ。
で、『二人組』。主人公が二人組だろうことが想像されます。
しかも、借金取りの二人組っていうのも
結構なコワモテが想像されます。
ナニ金?


正解は、『カバチタレ』。

一応解説しておくと、
常盤貴子と深津絵里が、司法書士事務所で働くドラマです。
ま、賠償金を請求したりするシーンが多いけどね。
おしい、ニアミスっすわ。



じゃあ、次-

『競泳少女』


ヒント:ドラマじゃなくて映画です。ちゃんとした日本の。

競泳をやってる女の子の映画ってあったっけか?
シンクロならまだしも、競泳?
かなりのスポ根スイミングムービーが想像されます。
ライバルとか出てきたり、大会直前に怪我しちゃったりとか。

正解は、
『スウィングガールズ』です。
そう、JAZZがテーマのスウィングガールズです。
そう、スウィミングじゃなくてスウィングです。
ある意味ニアミスっすわ。
つっても、思いっきりDVDのケースにラッパだかなんだかを
持った女の写真が載ってるんですけどね。



じゃ、最後に表題にも挙げてたやつです-。


『百人斬少女』

どこぞの学生だかどこぞのジゴロの話かと思いきや『少女』です。
どことなくエロスの香りが漂います。
なんとなくアレっぽいです。
良くてVシネ?みたいな。

しかも『百人斬少女2』なるものも出てます。
既にシリーズもんになっちゃってます。

おうおう、合計200人かぁ?こりゃおじさんもまいったなーって感じです。


日本のホームページをチェックしてみたらキャッチコピーが

<少女を捨てる。>

ですってよ。あら嫌だわ田中さんの奥さんっ。
そんな田中さんの奥さんもびっくりのこの作品ですが、
さらにホームページを見たら、

<PG12>12歳未満の方には、なるべく保護者が同伴してください。

とのこと。ん?



そりゃ、ウンコブログとはいえ
いつヨメにばれるかどうかわからないブログですから
AVの紹介なんぞするわけないです。

正解は、『あずみ』です。

内容から追ってくとそうなるんでしょう。
中国語でも名前は字幕に出すんだから
そのままでいいじゃんって気もしますが
配給元の秘密結社も、この方がインパクト大だと思ったんでしょう。

いや、中国語でも百人斬りって言葉があるかどうかはわかんないですよ?
ちゃんとした意味で。


っていうか、百人斬りでそもそもそんな想像しないって?
やっちゃった?





「お前が勝手に斬られろ」という方は。

人気blogランキングへ
  1. 2005/06/27(月) 00:00:00|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/41-3e0e5992

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
