アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1299 style 1299《シャツ》

復興中路を歩いて襄陽南路との交差点西の方へ5分くらい

日本語:☆☆☆
雰囲気:★★☆
値引き:★★☆(8掛けくらい。)



ども。
ポールスミ男です。

さて、復興中路からのご紹介。
復興中路を歩いて
欲望渦巻くシャンヤン市場の脇の襄陽南路との交差点を
西の方へ行くと、人通りがじゃっかん減りだしてきて
若干「ん?高そうかな?」と思われる店が見えてきます。
高そうに思えるのは、内装がほんのちょっとばかり綺麗だからで
根本的にはそんな変わりません。

でもって、交差点から歩って3分くらいの西を向いて左側に
「1299 style 1299」とかいうよく分からん名前の店があります

店の奥のほうにはワイシャツがご丁寧に畳んで入れられる棚に並べられてます。
上海の個人商店では珍しい丁寧さ。

店の主人も首にメジャーをぶらさげ
どことなく紳士の気品が漂ってます。
上海では希少価値の高いムッシュかもしれません。

上海ではラルフ○ーレンとかトミー○ルフィガーとか
偽物かどうかっていうと、たぶん偽物だろうシャツがよく売られてます。(50元強)
質も当然日本で買ったら1000円2000円クラスでしょう。

ま、そんな感じかなーと思って入ってみたんですが、
数年前に日本で買いたかったけど完売の末
買えず終いのポールスミ○のワイシャツがあったんです。

このポールスミ男さん、実際にものを見ても
選りまわりもしっかりしててダブルカフスで形もまあまあ。

こりゃええわー、と思ってドキドキして値段を聞きました。
ボッタくってきたらムッシュの首のメジャーをキュッってしてやろうと思ってたんですが
190元。(2500円くらい)
あ、なかなか。

ってことで他にもシャツを2枚買って250元。
ものにもよりますが、いいなーって思えるもので
だいたい売値が120~160元のようです。

正統派の1着数万円のシャツには及びませんが、
コンパで十分着ていけると思います。
自分が女だったら
「ふーーん。なかなかやるじゃない。
 お近づきになってもよろしくってよ?
 爺や、ワタシの携帯を持ってきて下さる?」
ぐらいは言うと思います。




ムッシュをキュッ
   ↓
人気blogランキングへ
  1. 2005/06/24(金) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/39-1ff4acb6

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
