アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやーん、うっぷん

ども。

リサ・スティッグマイヤーのスティッグの部分です。


いやはや昨日は危なかったですわ。
ヨメにブログ書いてることがばれそうになりましたわ。

リビングのソファの横にパソコンを置いてて
ヨメがDVDを見ている傍らでパシパシキーボードを打ってりゃ
そりゃ勘ぐるわなーって話ですがね。


急にババッと身を乗り出してモニターを覗き込もうとするから
〔Alt〕+〔F4〕でウィンドウ閉じまくり。

「何っ?女っ!?どこの女よっ!?ムキーッッ」
「もし女だったらワタシ実家に帰りますっ!」とか言われちゃいました。


ブログやるのも命がけです。


さて、ブログも20話を超えて軌道に乗り始めてきたので
日本にいる友人や同僚、先輩方に見てねーとか言い始めたんですが
「なんか楽しくやってそうじゃん」とか
「楽してんじゃん」とか
「残業してないらしいじゃん」とか
言われだしてきて、ちょっと待ってー!と焦ってます。

そりゃただの日記に近いものがあるんで
グチとか書きたいですが、
他人が読んでも笑えないかなーとか思って書いてないだけなんですよっ。
笑ってもらえたらそれだけでハッピー?みたいな?

実際は結構うっぷん溜まってんですよまじで。

仕事だって
相手業者との言葉の壁はあるし、
社内の日本語可の中国人スタッフとのやりとりでもやっぱ言葉の壁はあるし、
社内書類も日本語の少ないし、
人数少ないからなんでもやらなきゃだし、
だもんで言葉の勉強をしなきゃだし、
ネットワークも激遅だし、
停電はしょっちゅうだし

家だって
ヨメのテンションを常に上げなきゃ出し、
マンションで日本語は通じないし
配水管はすぐ詰まるし
家具はすぐぶっ壊れるし
玄関の外からチェーンが外せるし
気軽に日本のテレビを見れないし
水は汚いし
食い物も怪しいし

他にも他にも
車にはしょっちゅう惹かれそうになるし
反日の被害に会うし
食い物は薬品付けといううわさもあるし
臭いし。
エロいし。  ←?


日本からの赴任って結構寿命削ってるんですよ。
だのに日本にいる頃と給料ほとんど変わんないしっ!

だけど企業戦士サラリーマンなもんで
諦めの境地です・・・。


だから、だからっ・・・・!
せめてっっっ・・・・・!!







コメント書いて♪ エヘ





でもってできればランキングクリックして♪ エヘヘ
        ↓
人気blogランキングへ
  1. 2005/06/23(木) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/38-60077d82

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
