アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウラハラ?

浦西の復興中路の総合情報です。

ども。

今年度ベスト・マオカラー・ドレッサーに
ノミネートされている、ふうです。


さて、浦東に住む僕ですが
浦西にもちょくちょく行きます。
やっぱ浦西の方が都会っすよね。
ネオンとかギラギラしてますもん。

基本的に我々夫婦は人間嫌い、
じゃなかった、人ごみが嫌いなんで
あまり人が集まらないところに行きます。

その中で僕が好きなのは復興中路。
並行して走る淮海中路が渋谷原宿あたりの明治通りだとすると
ここは裏ハラといったところでしょうか?(どこがやねん)

欧州の香り漂う造りの住宅街と
洋服やら靴やらがポツポツと並んでます。
中国特有の怪しい香りも濃厚ですがね。

でもまあ、なかなかどうして上海では珍しい
落ち着いた並木道が綺麗で天気のいい日の木漏れ日は
ちょっとした安らぎを覚えます。


でもって復興中路と重慶南路の交差点辺りにある
復興公園は広くて、敷地内にもデートにばっちりのお店が並んでます。
とにかく赤いディスコや、イタリアン、寿司などのレストランなどは
このブログで言うと「たかちん」カテゴリーまっしぐらですが
白人も多く中国を感じさせない雰囲気です。

でもって、復興中路を西へまっすぐ行けば
毎度おなじみシャンヤン市場の裏に出ます。


客引きのおじさんたちの笑顔と
あふれんばかりのセールストークは
ちょっとした殺意を覚えます。


「ミテミテ、ヤスイヤスイー」
「イチバーン、イチバーン」

あんたはハルクホーガンか。

欲望と謀略あふれるこの市場は
中国まる出しの雰囲気です。


さらに西へ向かえば
洋服の・・・、いや上海の青山こと衡山路に出ます。

ま、そこまで行くことはあんましないですが。


そんなエセファッションストリート復興中路に
貴方も足を運んでミ・テ・ハ?(ジェントル3割り増し)


っていうことで、
次回から復興中路のスポットを紹介してきます。



・・と思ったけど、
ネタが尽きたらアレなんで
途中途中で小話をはさんできます。



シャンヤンで殺意を覚えたら
     ↓
人気blogランキングへ


  1. 2005/06/22(水) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/37-790bed85

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
