アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

菊水《ラーメン》

南京路にあるイトキンの7階のラーメン屋の紹介



ども、第二関節です。カクカクっ。


先月の上海ウォーカーラーメン特集に魅せられて
ラーメンを食いに行ってきました。

南京路にあるイトキンの7階の菊水で
札幌ラーメンがウリです。

今まで度々上海のラーメンに騙されてきましたが
ここは結構日本に味が近かったです。

焼き餃子も皮が厚くなく、
腹が膨れすぎずほど良かったです。

ここのお店で一つだけ気になったのは、
「この店でとなりの和食屋の寿司が半額で食べれます」
というビラがあったこと・・・。

ラーメンと寿司、同時は僕には厳しいです。


しかしまー、上海のラーメンってなんで全体的に味が薄いんでしょ?
なんかボリュームを出すためにお湯をいっぱい入れすぎて
味が薄くなってしまった感があるんですわ。

火鍋の最後に面条を入れて食べるラーメンみたいなの
くらいにガッツリしたスープのお店はないかしら?

そう感じるのは自分だけっスか?


とんかつ○っちゃんのおやっさんが
「自分は福島ラーメンが一番好き」って言ってたんで
期待に股を膨らませてます。

・・・けど、浦東から遠いなー。


あー、日本のラーメンと餃子が喰いてぇ~~


追記:ラーメン一杯25元前後



ラーメン大好き
   ↓
人気blogランキングへ
  1. 2005/06/14(火) 00:00:00|
  2. 情報系 《食事》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/23-9534505b

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
