アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三都物語

ども。

日本人です。
あいかわらずテレビでイナバウアーとか見てないです。


ふうです。


っていうか日本語チャンネルどころか英語チャンネルも映らなくなったし。

いやはやしばらく更新しておらず、気づいたらコメント欄には心配してくださる方の心暖まるハートフルなメッセージが残されており、小生は正直痛く感動です。感動で夜な夜なパンツじゃなくて枕を濡らしてましたわい。ホント捨てる神あれば拾う神ありとはこのことです。え、何?もう捨てられたの僕?

ま、そんなくだらない嘘か誠か微妙なチャイニーズジョークはおいといて、ここ1週間ほど更新してなかった時に何してたかって言うと、いつもだったら電光石火で「特に無し。」の一言に尽きるんですが、ストレスで鬱が入ってたわけでもないんですよ。
ちょっと入ってたけど。いや、ちょっとどこじゃないけど(笑)

今回はちゃんと理由があってね、実はすごいんですよ。 
なんとあのWBCで優勝した日本にいたんですよ。
あのフジヤマとハラキリと部屋とワイシャツと私の街にですよ。
しかも自腹ですぜ。しかもJALですぜ奥さん。今ならマイレージが2倍ですぜ。
このブログのタイトルが変わってもやむなしですぜ。うわっセレブぅ。
つってもマイレージでチケット買ってるんですけどね。しかも東方航空との共同運航。だって席ないんだもん。

で、何のために日本に行ったかって言うと、ここしばらくめでたいイベントが目白押しだったんですよ。
大学、大学院、会社とずっと同じ友人が結婚式を挙げるわ、同じく古くからの友人の新居が完成するわ、はたまた血の繋がった兄夫婦に子供が生まれるわ、中学の同級生が大学の博士になるわ、先月日本でヨメの誕生日に買った美顔器なるものが壊れるわで、こりゃ日本に帰らんわけにいかんがなってことになったんですよ。

いささかめでたくなくね?的なものが入ってますが、初っぱなの上海の家から10時間以上の場所での同窓会から、姪へのご挨拶、結婚式、引越しの手伝いと、つまりは千葉・東京・埼玉の三都物語だったんですよ。
ま、電器屋行ってヨメの美顔器の交換の交渉するという雑務の他にも、トクホン買ってこいとか、貴婦人御用達の流線型のイカスやつを買ってこいとか、ジェントルマンにはどう転んでも不向きな業務を課せられてたんですけどね。っていうかそんなん半年分とか1年分とかきょうび新婚さんいらっしゃいでも当たらんわ。まじで引いたらごめんって話ですけどこっちってアレが売ってないんですよ。なんか微妙に機能が足らないアレはあるんですけどね。

話がそれましたけど、他にも義理の弟に就職祝いをやらんといかんとか、もろもろの用事でしばらく日本に帰ってたってわけなんです。






2泊3日で。





正直しんどかった。
   ↓
人気blogランキングに1票

  1. 2006/03/24(金) 01:19:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

お久しぶりです。
ご無沙汰しております。
相変わらずオチがステキですね(笑)
お疲れ様です・・・

色々と大変そうですが
身体だけは壊さないように気をつけてくださいね☆
  1. 2006/03/24(金) 02:51:27 |
  2. URL |
  3. Hijo #-
  4. [ 編集]

2泊3日でそのスケジュールをこなされたとは、
恐れ入ります。
お疲れ様でした★
私も日本帰りたい・・・。
  1. 2006/03/26(日) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. トミー兄 #-
  4. [ 編集]

な~んだ!!
仕事に疲れているのかと思っていたのですが
心配して損しちゃったわ!!
でも元気でなりよりです!!
ふうさんの微妙なオチ!なんか好きなんですよね
復活していただたんで また楽しませて頂きま~す
  1. 2006/03/27(月) 12:43:34 |
  2. URL |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

どーしたんだろ~?って思ってましたよ~
いやいや無事でよかった。日本に帰ってたんだ~
2泊3日とは恐れ入りました。
・・・美顔器なるものが、どんなんかちょっと気になってます
  1. 2006/03/27(月) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. ★maki #t50BOgd.
  4. [ 編集]

2泊3日で行ってきたとは思えない強行スケジュールですね~(◎-◎;)
お疲れ様でした。オイラももうすぐ叔母になるみたい・・・
帰らなきゃいかんかのう。
  1. 2006/03/27(月) 17:50:01 |
  2. URL |
  3. kurousa #-
  4. [ 編集]

>Hijoさん

どもです。
もう泣くしかないっす。
気がついたら48時間しか日本にいなかったっす。
しかたないんで睡眠時間削ってたっす。
  1. 2006/03/29(水) 09:56:24 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>トミーBさん

気が向いたら書きますが、行く前からスケジュール破綻してましたのがわかってましたからね。落ち着いて帰りたい・・・。
その前後、ヨメに日本いいなーとか言われまくってたのがキツっ。
  1. 2006/03/29(水) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ミントさん

どもです。
いや、これでも仕事でも疲れてるんですぜ。
ま、本来の仕事以外のところのストレスの方が多いですが。
今後も毎回オチはつけてきまっせー。
  1. 2006/03/29(水) 10:04:21 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>★makiさん

どもです。
美顔器ですが、ちゃちなもんですよ。
日本で流行ってる水を注入してイオンだかなんだかを出すやつは
こっちの水を使ったら寿命が縮むだけのような気がするんで、
電池式で電気カミソリみたいなのに鉄板のようなものがついてるようなやつです。ヤーマンなる会社のもので、一応±イオンがでるらしいです。
こっちでエステに行くよりは断然安上がりなので、予算が付きました。
  1. 2006/03/29(水) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>kurousaさん

お疲れ様でした。いやほんとお疲れ様でした。
若かりし頃に抱いていた海外赴任のイメージ像と笑っちゃうくらいちゃいますもんね。
  1. 2006/03/29(水) 10:10:52 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

更新されているのをみて安心しました。
しかし帰国がよりによって東方航空なんて・・・
私なら杭州行ってでもJAL乗ります。
  1. 2006/04/02(日) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. ミンスク級@asia #-
  4. [ 編集]

>ミンスク級@asia

どもですー。
1回更新したと思ったらまたしばらく潜ってしまいましたー。
ネタはあってもやる気がでなかったりするから
ブログって不思議なもんですねー。
  1. 2006/04/12(水) 23:51:24 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/180-e969d78a

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
