アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラゴンボート大会(?)

ドラゴンボートをやってみた。

どうも、上海ハニーのダーリンです。

しぶちんを極めようと思ってましたが
嫁の交流関係を広げようと思い
今日アイマンダリン主催の
ドラゴンボート大会(の様なもの)に行ってきました。
(※通ってはいない)

とはい日本人が多いと思いきや、
欧米人だらけでした。
国際交流とは縁の遠い自分は
やや戸惑い気味っ。

しかしまー、欧米系の人はテンション高いっすね。
全員で歌ったり
ボートの上でケツを出したり
こういう威勢の良さは見習わなければと反省させられました。

また、我がボートは日本人3割くらいであとは
イタリア、アメリカ、アフリカのどっか
と多国籍船で基本は英語でコミュニケーション。

自分もつたない英語力ですが、
彼らの冗談に度々笑かせてもらいました。

スタッフ「チームの名前はどうしましょうか?」
イタリア人「Looser!」

スタッフ「何か質問はありますか?」
イタリア人「川の水は飲めますか?」

自分もこういう場でジョークが言えるようになりたいです。くやしっ!

また、通訳代わりに同乗した通訳の中国人スタッフがいたものの
やつもルールを把握しておらず、スタート地点もゴール地点もわからないし、
この辺はさすが中国です。

結果は13(?)チーム中4位。
ずぶの国際素人集団にしては上々でしょう。


嫁は応援だけでしたが
同世代の友達を作れ、
たまにこういうのもいいなーと
思う土曜日でした。


P・S
参加料
バス代昼飯込み
協議に参加すれば150元
応援だけなら100元
(※人に聞いたらけっこうばらばらだった)
スポンサーサイト
  1. 2005/06/11(土) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/18-39a42ec6

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
