アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤と白の悪魔

どもー。


コメントに「死ね」って200個くらい書いてあったよ♪


ふうです。(呪)


さて、まだキモイのね。
何かもう日付が変わっちゃってるからアレですけど、月曜日にさっそく忘年会があったのね。飲みすぎやっちゅうねんって話ですよ。もうね、アホかと言いたい。自分に。

そんなわけで1次会でへべれけになったんで、とりあえず帰ろうと思った
…ようでタクシーにライドオンしたんですけど、うちまで真っ直ぐの道で乗ったところ、マンションの近くの交差点で赤信号で止まった時に運ちゃんに「ごめん。吐く。」つって途中下車。そのまま歩道で嘔吐。

さんざん吐いて楽になったところで乗ってきたタクシーに戻ろうとしたんですけど、すげーのな。タクシー待っててくれないの。っていうかお金払ってないし。

そのまま千鳥足よろしくで玄関開けて着てるものを脱ぎながらベッドインです。朝起きてベッドから玄関まで脱いだもんを拾ってくのが寂しいこと寂しいこと。ヨメが春節前に先行帰国したから1人なんですよ。

そんなわけで身体的にも社会的にも逝ってましたとさ。よけーなお世話だよ。


そうそう、明日っていうか今日?(水曜日)は新年会です。(呪)


へば。



ワインは中国語で通称「紅酒」。ワイングラスで白酒はもうやだ。
         ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2006/01/25(水) 01:41:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

お疲れ様です。大変そうですね・・
そういうガンガン飲まされる飲み会では、中国人はグラスにお茶を入れてビールのフリしたり、スプライト入れて白酒だと言ってるんですよ~それで「乾杯しましょう」とか言って来て他人にはいっぱい飲ませるんです。

狡猾です。

  1. 2006/01/25(水) 10:12:41 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

玉砕、そして轟沈。
それもまた楽しい人生です。

くれぐれもご自愛ください。。。。。
  1. 2006/01/25(水) 10:21:31 |
  2. URL |
  3. ナマチチ #-
  4. [ 編集]

>momoさん

確かにありますねー。ニセ汁コップ。
なんか人のグラスを使った時に、アレ?って思いましたからね。
しかし、連続で飲みあうのでまっいっかー。で流してました。
でも、飲んだ後にトイレ直行だからこれまたどないやねんって話ですねー。
  1. 2006/01/25(水) 10:24:19 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ナマチチさん

いやー、先方に飲まされると、次回は飲ませたるぞーとか対抗心が芽生えてしまうから不思議です。
学生時代に無理なアルコール摂取の対処法を学んどいて良かったです。
対処法?さっと飲んで、さっと吐くってだけですが…。
  1. 2006/01/25(水) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

大変そうですね。(合掌)
僕は酒が飲めませんから、今では誰も酒を勧めません。勿論乾杯合戦も
無縁です。
最初の頃は、呑むのが辛いので宴会風景を写真に収めるカメラマンを
買って出ていました。参加者全員に声を掛けて写真を撮ると、結構良い
コミュニケーションでしたよ。
一度お試しあれ。
  1. 2006/01/25(水) 17:10:18 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

どつかれさまです。
タクシーただ乗りだ( ̄m ̄*)
オイラ白酒ダメっす。ニオイでもうフラフラ。
紹興酒かビールならいくらでも飲めるんですけどね(;^_^A

とにかくお大事に~。
  1. 2006/01/25(水) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. kurousa #-
  4. [ 編集]

>ゆうさん

写真には痛い思い出があります。
いやー、学生時代に一気の仕方と吐き方を学んだつもりだったんですけどね・・・。白酒なるものは少量でパンチが効いてるので吐いても出ないです。
多少出ても喉が焼け付いて痛くなります。
そういえば飲めない中国人スタッフがよく写真係を買って出てますね。万国共通ですね。
  1. 2006/01/25(水) 23:47:07 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>kurousaさん

どつです。
すごい、紹興酒でザルですか!
僕は決して弱くはないんですが、たまに調子に乗ったりする癖があるんでそこがダメ人間たるゆえんです。
なんか回りに同世代が極端に少ないんで、普段気を張りすぎてるんですね。そんな自分がちょっとかわいかったりもしますが。
  1. 2006/01/25(水) 23:50:31 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

おつでーっす!
  1. 2006/01/26(木) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. ゆり #6XDsbMX2
  4. [ 編集]

>ゆりさん

おつDEATH♪

休み明けしんどい。
  1. 2006/02/08(水) 12:23:35 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/166-b448f218

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
