アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天空

ども。

原稿用紙3枚くらいまで下書きしたのに強制終了しました。

ふうです。


いやはや、冒頭の通りこれまでの経緯を書き連ねたのに、IEがすっ飛びました。もういいっちゅうねん。

とりあえず、お口直しに音楽紹介です。中国でも大ヒットを記録したチャングムの誓い(中国名:大長今)の主題歌です。
http://box.sogua.com/?n=9586943&title=%CF%A3%CD%FB&format=mp3&singer=%B3%C2%BB%DB%C1%D5
試聴できますんでコピペって下さい。いや、あくまで試聴ですから。おそらく1ヵ月後には諸事情で聞けなくなってる可能性があると思いますんで、試聴はお早めに。

さて、気を取り直して書きますが、まず最初にコメントを書いてくださった方、ごめんなさい。本人がアホなもので、100単位のエロコメント対策のコメントの規制が、普通のコメントにまで影響を及ぼしていたようで、普通のコメントも受付できないようになってました。

で、強制終了する前に色々書いてたんですが、1回飛んだらどうでもよくなってしまったんで、適当にはしょると
「酒と死とパワ-ハラスメントと忘却と部屋と私と天空の鬼嫁」
ってことです。わけわかんね。

なんかね、忘年会と新年会とが交互に数ターン襲ってきたんですわ。こちらは新正月(日本と同じ)と旧正月(春節:1月末頃)があって、何かその辺グダグダなんですよ。まだ今週も忘年会と新年会があります。
白い悪魔こと中国名物の「白酒」とか一気させるなって話ですよ。度数50%オーバーだからライターで火がつくちゅうねん。

で、そんな中で色々と賃上げ交渉やらその他もろもろ悩ましいテンションがあがらない踏んだりけったりイヴィントがあったんですよ。あー、めんどくせー。ま、いつか書きます。中には駐在されてる方は知っておくべきそれなりに重要と思われることもあるんで。

で、どうでしょう?1曲まるまる聴けましたか?
中国語の先生に紹介されたんですが、雄大な感じがして僕は結構好きです。


でもね…、



 一番最後で明らかに
 「チン○」って言ってね?



※気になる方は停止ボタン(■)を一旦押して、2:40あたりから開始するか、下載のところでダウンロードしてください。



うーん、これぞチャイナクオリティ。





へば。




ヨメがたまに『チャイナクオリティ』って言葉を使うようになりました…。
          ↓
人気blogランキングに1票




P・S 別バージョンもあるみたいです。

なぜ?


  1. 2006/01/23(月) 01:20:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

オイラも全国のふうさんファンの一人に加えて下さい。
ふらふらとブログを流していたら、此処に辿りつきました。
笑い・涙・感動の数々。
明日からは毎日チェックします。
オイラも上海の駐在ですので・・・
P・S オイラは何人目のふうさんふぁんですか?
  1. 2006/01/23(月) 13:11:21 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

>ゆうさん

はじめまして!
死亡説すら流れたしぶちん生活ですが、今後ともよろしくお願いします。
ちなみにデーモン某風に言うと、100,005人目ぐらいだと思います。
  1. 2006/01/23(月) 13:43:36 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

私も先週土曜日は会社の忘年会でした。
白酒、ありゃーほんとヤバかですね。私も例に漏れず轟沈しました。

全然記憶に無いんですが、ローカル一人一人に
「二ー想不想殺日本鬼子?」と言いながら挑発して、乾杯を強要してたらしいです。結果、玉砕ですが。。。

中国人の前で「オー・チン・チン」を披露する日も、
そう遠くないかも知れません。ふうさんのせいです(爆)
  1. 2006/01/23(月) 14:22:24 |
  2. URL |
  3. ナマチチ #-
  4. [ 編集]

>ナマチチさん

ナマチチさんも色々と命がけですね♪

僕も今晩忘年会で明後日は新年会です。わけわかりません。

ちなみに僕は中国人の前でチンチンを晒したりはしないですよ。いやいや。
  1. 2006/01/23(月) 15:51:03 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/164-481be572

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
