アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生ブログ

ども。


中国ブログ界に彗星のごとく現れた、ふうです。


まあ、彗星なんてもんは1回来たと思ったら、
次に来るのは大体死んだ後ですけどね。


さて、いよいよ年の瀬です。こんな時期に僕が何をしてるかというとそりゃもう仕事ですわ。え?今ですか?会社ですよ。
東京本社は29日に早々に仕事納めして、オフィス内でお清めを兼ねた飲み会やってましたけどね。少しだけ殺意が芽生えたってもんです。

さて、日本の皆さんに一応説明しておくと、こっちの暦だと12/31までは仕事なんです。法定の休日は1/1~3だけ。大体この時に多めに休みをとって日本に帰る人がほとんどなんですけど、僕の場合もしかしたらご存知かもしれませんが、ケチなもんで高い高いチケット代を払うのも気が引けるし、なにしろ、そんなに有給取れないからわざわざ短い休みのためにチケット代を負担するのはもっと気が引ける。ってことで普通に出社してます。

ちなみにね、今僕の部署って上海に残ってる日本人は僕だけなんですよ。フン。
みんなどこぞの国にバカンスに行っちゃってましてね。あとは中国人スタッフが1人。しかもその彼も午後はお休みなんです。

つまり、今日の午後は僕の部署は僕1人だけなんですよ。













ではまた後ほど。



----------------------------------------------------------------------
暇かと思っていたが、思ったより忙しい。


(AM10:30)
付き合いのある業者の若い連中に年末年始の挨拶メールを適当に送った。


<件名>New Year Greeting

A HAPPY
NEW YEAR!

And spring festival is coming soon.
Luck will be on our & your side next year!


頭文字が卑猥なのは偶然だ。



(AM12:05)
昼飯にカレーを食べる。
今日は奮発してカツカレーだ。
思えばこの1年、何気にカツカレーにはお世話になっている。


同じ部署の同い年の中国人スタッフに来年の抱負を聞く。

僕 「来年の抱負は?」

彼 「ない。」


つまらん。


(AM12:22)
中国人スタッフが帰る。

完全に孤立した。


(AM12:57)
やばい。昼休みまで仕事してる。
東京本社にメールを送ったところで誰も見やしないのにね。

何が「各位殿」やねん。自分しかいないじゃん。
とりあえず、取り急ぎの年内中にやっとかなきゃならない仕事が片付いた。

やることはまだあるのだが、物凄くモチベーションが上がらない。
なんだこれは。地獄の底から沸き起こるモチベーションの上がらなさだ。

(中略)

(PM4:11)
午前中にメールを送った彼からメールが入ってた。

思いっきり普通の仕事の話だった。

ツッコめよ。つまらん。シカトしよう。


(PM5:00)
退社。


家に戻ると妻が一言。

「年越し用のそばを買い忘れた。」



以上、来年もよろしくお願いします。



ありがとうございました。
      ↓
人気blogランキング
  1. 2005/12/31(土) 20:45:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

31日お仕事おつかれさまでーす。

かく言う私も、ふうさんとおなじ状況です(涙)
日本になんか帰れないよ!!

駐在員はとっくに日本へ帰り、
中国人スタッフも、
今日は午後帰っちゃいましたよ。
わたしもかえっていいですか??
  1. 2005/12/31(土) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. tomi #-
  4. [ 編集]

>tomiさん

あぶないあぶない。
うっかり帰るところでした。

いやもうとっとと帰りましょう。日本に。
  1. 2005/12/31(土) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

私は東京ですが

今日からやっと休みです。
もうすぐ年越し!良いお年を。
  1. 2005/12/31(土) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. suuchan #6mhiDe5.
  4. [ 編集]

ふうさん、今年は沢山笑わせてもらいました!
どうもありがとうございます^^
来年も、奥様にばれない事を祈ってます!
良いお年を~!!
  1. 2005/12/31(土) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. Akko #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
同じく上海で年越ししてます。酔ってます・・・
今年もよろしくお願いします。

  1. 2006/01/01(日) 02:33:53 |
  2. URL |
  3. 秋田娘 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです^-^
今日からもう2006年です
あけましておめでとうございます
おせち料理はたべましたか
ちょっと中国っぽいの新年あいさつをします
「祝你2006的365天、開開心心,健健康康,快快乐乐,幸幸福福,顺顺利利」
  1. 2006/01/01(日) 14:01:23 |
  2. URL |
  3. 独立【轩】言 #-
  4. [ 編集]

ふうしゃん

あけおめことよろ~!
とうとう生Jayが観られますね~!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

今年もどうぞよろしゅうに~~♪
  1. 2006/01/01(日) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. ゆり #6XDsbMX2
  4. [ 編集]

>suuchanさん

明けましておめでとうございます!
いやー、3連休はあっという間でした。
新年を迎えた気が全くしないです。
  1. 2006/01/04(水) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>Akkoさん

明けましておめでとうございます!
いやはや正直なところ、このブログが2006年まで続くとは思ってませんでした。今年はどんな方向に向かうか僕もわかりません。
  1. 2006/01/04(水) 00:30:10 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>秋田娘さん

明けましておめでとうございます!
秋田娘さんも上海で年越しですか♪
うちはいつもどおりDVDを見て過ごしてたんで、気付いたらおやおや2時?みたいな年越しでした。
今年もよろしくお願いしまーす
  1. 2006/01/04(水) 00:31:57 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>軒さん

新年快楽!
今年還没ロ乞日本的”おせち”。
在上海的超市売的太貴了。春節的時候回日本、然後要ロ乞♪
今年也請多関照!
  1. 2006/01/04(水) 00:38:27 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ゆりさん

明けましておめでとうございまーす。

いやー、三が日だけの休みだったんでこれっぽっちも新年を迎えたような気がしないです。あいかわらず1月になっても街中クリスマスツリーだらけだし。
今度のJAYのライブの時が春節とちょうど時期もかぶってて僕の年明けです。グヘヘ
  1. 2006/01/04(水) 01:05:12 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>一度決心したら死ぬ
ロリコンの生い詁擦任后
  1. 2006/05/01(月) 11:49:12 |
  2. URL |
  3. 今日もコレクト! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/159-56ec2158

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
