アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリティカルヒット

ども。


最近、ドラマの「鬼嫁日記」を夫婦で見てるんですが、
ヨメの生態が結構かぶっててそんなに笑えないぞ♪


ふうです。


ブログ書いてるところをヨメに見られて「何やってんの!エロサイト見てるの!?」とか言われてダンナが焦るシーンとか見ててすっげー気まずいの。実際、たまに見てるからね。

っつってもね、普通ヨメの寝てる隣でキーボードをパシパシ打ってたらバレますよ。あり得ない、あり得ない。


さて、本題ですが、この前また忘年会が某和食料理屋で執り行われました。
うちの会社はオフィスが二つに分かれており、前回は全社のでしたが、今回は僕のいるオフィスの方だけです。

うちの会社では大きめの飲み会をやる時はたいてい抽選会のような 時間つぶし 楽しいイベントがあります。ちなみに、前回の忘年会では免税店で売ってるマイルドセブンの粗品の折り畳み式携帯電話タイプの電卓と、3,4年前に社員全員に配られた記念品でした。

バラエティ番組だったら「こんなんいるかーっ」つって、間違いなく床に叩きつけられて粉々になるマニア推奨の品々。さすがにホントにやったら場が凍りつくこと請け合いですからやりませんけどね。

で、今回もプレゼント抽選会があったんですけど、今回は前に並んでる景品が豪華そうでした。なんかね、北京オリンピックのマスコットキャラの人形とかもあったし。すっげー欲しい。

そして、下位の賞から順に当選番号が発表されてったんですけど、なんと2等が当たっちゃいました。賞品は紅茶セット。なかなかですな。実はキャラ人形が当たった人に交換してくれってお願いしたんですが丁重にお断りされました。ま、これはこれで普通に飲めるんで良しです。

そんなこんなで宴会も飲んだり食ったり抱きついたり吐いたりで、十分な盛り上がりを見せたんですが、実はアタクシもう一つビッグなプレゼントがあたってしまいました。いやー、不運続きのアタクシにもやっと運が回ってきたましたよ。


そのあたったプレゼントとはズバリこれだ、YEAH!!




THE 食あたり




これ書いてる間だけで4回出た。

あたったのは2,3日前なのにすごいの。思春期かってくらいすごいの。
オリコン調べによると日本人駐在員の89%の人達が決まってするそうですが、本当だったようです。(ソースはこちら)



刺身には気をつけろ!DON'T STOP MY LOVE!!



では。




「中国で貝の刺身を食うお前がアホ」という方は-
           ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/12/29(木) 00:59:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

祝♪

オメデトー御座います♪
いつもより多く出しております!!



お大事に。
  1. 2005/12/29(木) 01:55:00 |
  2. URL |
  3. セベヲ #-
  4. [ 編集]

私も89%

えらいもの当ててしまいましたねー。
一年の締めくくりに相応しい・・・?
私も来上海3ヶ月目に当選しました。
生卵です。
辛いから病院に行きたいのに、30分以上トイレから
離れるわけにいかないので行くに行けず(涙
自宅療養10日間でしのぎました。
心中お察しします。
お大事に。
(ブログ引っ越しました。今後もヨロシクです。)
  1. 2005/12/30(金) 09:49:02 |
  2. URL |
  3. すぅ #-
  4. [ 編集]

アタクシも軽く経験ありです(-_-;)
えぇ、高級寿司食べたとです。自前で。しかも日本人がやってるお店。

夫婦揃ってビンゴー!!(T_T)

お大事に・・・・ & よいお年を!!
  1. 2005/12/30(金) 13:04:49 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

さすがです

さすが、できる男は違いますね!
やっぱり経験することが一番ですから!!

私は初めて中国に行ったときはありましたが、
今回の駐在ではなかったですよ。

来年も楽しい一年になりますように!!
  1. 2005/12/30(金) 18:59:39 |
  2. URL |
  3. ukon #-
  4. [ 編集]

私も…

お邪魔します。私は牛乳で当たりましたよ~
1度目は真夏に飲んだ某所スタバのカフェラテで。(軽症)
2度目はスーパーで普通に買った牛乳です。(重症)
予断ですが、真夏の牛乳パックは、賞味期限に関係なく
買ったら早めに(2、3日くらい)で飲みきったほうが良いと
友人に言われました。
お店に搬入するときの時間待ちとかで、炎天下に平気で
放置されてる可能性があるそうです。怖い怖い…

なんか~中国で当たるってのは、洗礼…じゃなくて
通過儀礼みたいな感じですね~(微妙)

それでは良いお年を。
来年も更新を楽しみにしてます。
失礼します。
  1. 2005/12/31(土) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. わか #1ysID9Ow
  4. [ 編集]

>セベヲさん

いやはやおかげさまで年内に復活しましたよ。
正露丸の威力に改めて感激です。
  1. 2005/12/31(土) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>すぅさん

どもー!
やっと来てくれましたねー!
ブログ引っ越してたの気づいてましたよ。
今までちょこちょこ下してたんですが、夜も眠れないほどのHG(ハード下痢)でした。
  1. 2005/12/31(土) 10:28:44 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>あんずこさん

どもです。
しかし馬→鹿はわかっててやってたんですよね?
ぼけたんですよね?まさかね?
後で聞いたら日本人で貝の刺身を食った人は誰もいなかったんで
自分の危機管理能力に問題があるなと思った次第です。
ちなみに今は普通です。
  1. 2005/12/31(土) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ukonさん

あ、すごい。11%の人ですね。
僕ってコーヒーをよく飲むんですが、上からも下からも褐色の恋人にご挨拶でした。
とりあえず今は快便っす。
  1. 2005/12/31(土) 10:33:02 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>わかさん

ですよねー。牛乳も賞味期限内で明らかに臭い時ありますよね。
で、出してみたら既に成分が分離してたり。
だもんで、こちらでよく売ってる「特濃牛乳」だとその分離を見つけづらいので、薄めのやつを買ってます。
ちなみにうちのヨメは以前、某パン屋のデザートでやられました。
  1. 2005/12/31(土) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/158-d65cd915

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
