アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女スパイ日記

ども。

昨年、赴任する前にうちのヨメから聞かれました-


ヨメ「私たち香港に渡米するんだよね?」


ふうです。



全部違う。



さて、以前募集をかけさせて頂いた、女スパイ募集の件ですが、
進展がありましたので報告します。

初めてこのブログにいらした方に一応説明しておきますが、
このブログはヨメには秘密で書いてまして、
それがブログを始めて半年くらい続いてるわけなんですね。
秘密にしてる理由なんですが、うちのヨメがまず「下ネタ嫌い」で、
僕自身は下ネタなんてこれっぽっちも書いてるつもりはないんですが
さらに「自分の日記を公開するなんてできない!」って言っちゃうくらいなんで
夫婦の生活を赤裸々に書いてるこのブログを発見された日にゃあ
即閉鎖ってことになると思うんですわ。

ということで、娯楽の少ないこの上海で、夫婦間の秘密とスリルを
皆さんと楽しむのが目的でカテゴリ「ヨメと対決」があるわけなんですね。
わかりやすく最近の映画で言うと、
「Mr.&Mrs.スミス」みたいなもんですね。いや見てないけど。
そうすると僕はブラットピットということですね?え?死ね?

そんなこんなで、バレてるのかどうか探りを入れる為に
女スパイことエンジェルを応募したわけなんです。
まあ、女スパイって言ってもただのお友達なわけですが。


…で、最近そのエンジェルの1人からある報告を受けました。


なんと、ソーシャル・ネットワーキングサイトMIXI(ミクシィ)
登録していたことが発覚。


ソーシャルなんたらかんたらって長ったらしいですが、
手っ取り早く説明するとMIXIというのは、
自分のプロフィールを登録して友人と交流したり
知り合いを増やしたりしてお付き合いの活性化を図るためのサイトです。
機能としては、登録者間でメールをしたり、日記を書いたり読んだり、
はたまたその日記にコメントを書いたりなどの機能があります。

僕はこのブログをはじめてしばらくしてからここに登録したんですが、
上海にお住まいの方で登録されている方は結構多いです。

僕がMIXIを使いこなせてないとか、登録してる友人が少ないとか
そういう話はどうでもいいんですが、僕自身は日記をそこには
書き込んではおらず、僕のMIXIのページから今読んでるこのブログに
リンクを付けています。

ということで、MIXIでうちのヨメが僕を発見しようものなら
このブログはあっという間に足がつく状態だったわけなんです。

なので、ヨメがMIXIに登録していることを知ってから
速攻でこのブログへのリンクをはずし、
エンジェルにさらなるヨメへの探りを入れてもらってました。

僕自身もヨメとの普段の会話で探りを入れたいところだったんですが
相変わらず夫婦の会話にはMIXIのMの字も出てきません。
だもんで「みそ汁」も「イソシル(i-so-shi-ru)」と言ってますし、
「M字開脚」も「字開脚」になってしまい、何の字の形だか
相手に伝えられないので困っています。何だこれ。

で、ヨメがMIXIを高頻度で利用してたら早い段階でばれると思ったので
その辺の利用状況を調べてから、このブログとMIXIのリンクを
復活させようと思ってたわけですね。

そんなこんなで2,3ヶ月の間、僕が訪問した痕跡が残らないように
MIXIのヨメのページをチェックしてたんですが、更新してないことが判明。
さらにヨメがMIXIの僕のページにアクセスした痕跡も全くない。
っていうか根本的に、ヨメ自身がMIXIを全くと言っていい程利用してなかったです(泣)

まあズボラなヨメなんでその程度と思ってましたが。


とはいえそれじゃ決め手に欠けるんで、その他にもエンジェルに
「旦那さんはMIXIに登録してないんですか?」とか
「私は良く上海に住んでる人のブログを見てるんですがどこかいいブログを知りませんか」とかそれとなく聞いてもらってました。

で、その結果を心待ちにしてたんですが
「最近暇すぎてキノコになりそう」に始まり、
その他なんだかわからんノストラダムスの四行詩みたいな
不可解な返答ばかりしかもらえないようで核心に迫れないと
エンジェルから泣き入りました。

うちのヨメがアホなのかそれとも策略家なのか、
なんだかよくわかんないんですが、そんなこんなで
先日MIXIからこのブログへのリンクを復活させましたので
MIXIをご利用の方は試しに見てみてください。


なお、女スパイ募集をかけたのは他の誰でもない僕なんですが
誰が女スパイなんだかわからなくなってきてます。まさにサスペンス。
ヨメからお友達の名前が出てくるんですが、
いやー、もう誰が誰なんだかわからんの。あっしゃっしゃ。
自分自身が策略家というよりアホですわ。

ということで、なにかまた有力情報があがったら連絡下さい。


へばまた。




最近、”嫌○○”というブログが流行ってますね。
        ↓
人気blogランキングに1票


スポンサーサイト
  1. 2005/11/30(水) 07:42:46|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

私も同じ

私も同じ状況です。
最近、結構主婦中心にブログの存在に気がつかれています。
上海にいる太太にバレるのはいいのですが、怖いのは旦那。
以前は、写真を晒してましたが最近は小細工してみたり。いろいろ頑張ってます。
ま、もしかしたらバレていて、本人も楽しんでいるかもしれないしね。
(こういう能天気なところが旦那には「めでたい奴だ」と言われちゃう所以なんですけどね)
  1. 2005/11/30(水) 20:18:14 |
  2. URL |
  3. YUKO #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

MIXIって調べようと思えばすぐわかっちゃうからやばいんですよねー。

私も今までは全部に公開にしてたんですけど、前の会社の人にばれてからは友達までにしましたよ。

いやいや、上海では仕事の愚痴が多かったので・・・。
危ない危ない。
  1. 2005/11/30(水) 20:36:39 |
  2. URL |
  3. ukon #-
  4. [ 編集]

えー、ウチはMIXIでケンカし、
その後誘われたGREEでも喧嘩になりました…(T▽T)
  1. 2005/12/01(木) 00:54:29 |
  2. URL |
  3. いのしん #-
  4. [ 編集]

奥さん、かなり高度なヴォケを身につけてらっしゃる!
香港に渡米なんて、すばらしい!(笑)
いや、見習いたいです。近かったらお友達になりたかったなぁ・・・^^
私も負けてられません。

さて、MIXIって何なのか、初めて知ったんですが・・・
かなり遅れてますか??(-_-;)
  1. 2005/12/01(木) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

>YUKOさん

いやはや僕が逆の立場だったらうちのヨメが
何を思ってるか気になって楽しみにしちゃいますね。
公に出しているブログだから隠し読みしてるわけじゃないですし。
グチが書いてあったら、ウッハー(゚Д゚)ってなりますが…。
  1. 2005/12/02(金) 01:04:25 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ukonさん

ばれるとしたらMIXIだろうなという気はしてます。
とはいえ、会社のグチを一切書かない僕は社会的に問題なしですね♪

ん?
給料安い?
赴任貧乏?
怪文書?
  1. 2005/12/02(金) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>いのしんさん

うーん、僕もしょっぱなはケンカになりそうですけど
ネットを通して実際に会ったことがある人が1人もいないからマシかもしれないです。(半泣きで)
  1. 2005/12/02(金) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>あんずさん

そうですか…。
昔から「天然に勝るもの無し」と言いますからね。(言わない)
よくヨメの頭の中に消しゴムでもあるのかなとドキドキしてます。

MIXIは香港でも使ってる人結構多いんじゃないですかね?
あんず姉さんは友達がいっぱいいそうなんであんま必要ないかもしれないですけど。知人を登録しておくとブログの更新状況がわかって楽ですよ♪
  1. 2005/12/02(金) 01:15:41 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/148-4b83cf35

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
