アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨメ、来たる

ども。


アジア最高っ!!(泣)

やっぱ中国っていいねっ(泣)

落ち着くねっ(泣)


ゲス野郎こと、ふうです。


なんかもうね、日本に住んでる方を相手にすることを前提として
ボケるのが辛くなってきたので、ランキングのカテゴリを元に戻しました。
ボケの枠が狭まるわ、説明するのがかったるいわで
ひたすらやりづらいことが判明しました。
ホント優柔不断なフニャチン野郎です。本当に気まずいです。
本当にすいません。


業務連絡(?)なんですが、土曜日にうちのヨメが上海に戻ります。
ついにダラダラブログ更新生活が終わります。
気まずい続きでアレなんですが、明日からは気まずい環境の中で
ブログを更新していくことになります。

さらに気まずいとえば、これまで読んでいる方いるかどうか微妙ですが、
僕のブログでは毎回冒頭で挨拶代わりの小ネタを書いてますよね。
あれって、なんか思いついた時に忘れないようにパソコン内に保存したりするんです。
だもんで会社でふとなんか思いついた時にもこっそり打ち込んでおくんです。
で、まとめて家にメールしたりするわけなんです。

そんな小ネタなんですが、基本的に本文に関係してることを書いてるものの
こりゃどうしても関係ありそうな本文が書けねーぞってのが溜まってきたんで
いくつか放出しておきます。



--------------------------------

ども。


義理の弟が2005年のM-1グランプリの予選に出てた。


ふうです。



※「M-1グランプリ」:漫才とかのお笑いのチャンピオンを決める大会



--------------------------------

ども。

この年になっても僕の母は兄と僕の名前を呼び間違えます。


ふうです。



--------------------------------

ども。


義理の姉は年下。


ふうです。


なんかね…。

なんかちょっとだけ微妙なの。



--------------------------------

ども。


僕のヨメと、兄のヨメは名前が同じ。


ふうです。


リアルに紛らわしい。

両親混乱。



--------------------------------

ども。


ヨメの名前と、僕の名前の違うところは「子」だけ。


ふうです。



>ヨメ
色々かぶっちゃって、なんかごめん。



--------------------------------

以上、ファミリー小ネタでした。



中国関連のブログなんで家族の話は書いても気まずいなと思ったわけですが、
何が気まずいかってね、この小ネタを書いたメールを
会社から僕じゃない誰かに送ってしまったってことなんだよねー。
本人の話ならまだしも、いきなり家族ぐるみかいっって…。

おそるべし魔都上海。 (違う)


へば。





「奥さんが帰ってきて書きづらくなると思うけど、がんばって書け。そして死ね。」という方は-
           ↓
人気blogランキングに1票


スポンサーサイト
  1. 2005/11/19(土) 20:29:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

おかえり

お帰りなさい、ふぅさん。
私も一時主婦カテゴリーに居た事があるのです。
でも、話題が違うんだよね、話題が。
(日本人学校が!アイが!バス当番が!ってやっても反応なし(泣))
だから、古巣に戻ってきたのれす。
お互い、恥をさらしながら頑張ろうね。

私もあるんだ、ファミリーコネタ。
母と私、アルファベットで書くと名前のスペル、1つしか変わらない。
(外人さん泣いてました、「おー、違い分かりませーん」

妹の娘の名前(私の姪)と私の名前、同じです。
(でも、妹と私の仲最悪。妹はどんな気持で娘の名前を呼ぶんだ?)

私、結婚してから小学校1年生で習う漢字の名前になった。
(「ママー、僕ママの名前漢字で書けるよー」と小学校1年の息子)

ちょっと複雑だったり。
  1. 2005/11/19(土) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. YUKO #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

今回はファミリーネタですか?

じゃ、一つ。
私と一つ年下のいとこは同じ誕生日。
だから、星座占いとかあんま信じてませんよー。

上海で無理せず生きていってくださいねー。
  1. 2005/11/20(日) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. ukon #-
  4. [ 編集]

こんばんは。初めましてですが、ちょこちょこ覗いてました(∀`;)ゞ
奥様無事に戻られました?

私もファミリー小ネタをひとつ。
兄2人の名前は両親の名前の字を1個づつもらっているのですが
私は一字たりとも絡んでおりません。ビミョー・・・。
  1. 2005/11/20(日) 02:36:43 |
  2. URL |
  3. kurousa #.U6udS1U
  4. [ 編集]

こちらも「海外旅行」部門からアジアに武者修行に来たっきり居ついている「私立アジア秘密警察」のミンスク級@asiaでございます。
いや~、アジア最高!
っちゅうか、あっちだと25位にも入れないもんで・・・

ちなみに「日記」部門のエントリーを読んだんですが、アレ読むと
「下品下品」と顰蹙を買っている我々のブログが、まるでハーレクイン小説のようにロマンティックに見えてしまいますこと。オホホホ
  1. 2005/11/20(日) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. ミンスク級@asia #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい(?)
奥さんとお兄さんの奥さんの名前が一緒って、すごいですねぇ!
そりゃご両親も困惑ですね。

お兄さん夫婦の前で、奥さんを呼び捨てとかできないですね。
と、なんか面白くないコメントを残して・・・


=ε=ε=ε=┏(○`З´)┛  サイナラ~!
  1. 2005/11/21(月) 01:18:35 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

>YUKOさん

ただいまです。生き恥晒してます!
>妹の娘の名前(私の姪)と私の名前、同じです
ということは妹さんはYUKOさんのことを良く思ってたり♪

ちなみに僕もヨメもすんごい簡単な字です。
簡単なだけに画数も少ないし綺麗に書いてもかっこよくないです。
字がうまい人に書いてもらってもかっこよくないくらいなんで、
タダでさえ字が汚い僕が書くと輪をかけてみっともないです。
  1. 2005/11/21(月) 11:26:36 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ukonさん

ほほう。
僕もコンパ大好きの同期と誕生日が同じなんで女運とかは信じないようにしてます。その同期とは2歳離れてますけどね。

上海でなんとか笑えるように生きていきたいです。
  1. 2005/11/21(月) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>ミンスク級@asia さん

いやはや全くです。みなさんタイトルと説明文が濃すぎです。
しかしながら、得てして内容は薄いようにお見受け…。
いやほんまインターネットには魔物がおるでー、とか痛感してしまいました。

本当に我々のブログは「お下品」と言われまくりですが、
先方に比べたら我々のものは、秋の昼下がりのティータイムに嗜むハーブティーのようなすがすがしさですわ。オホホホ
  1. 2005/11/21(月) 11:38:53 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>kurousaさん

あ、すいません!返事の順番すっとばしてしまいました!
はじめまして!
そんなちょこちょこだなんてっっ。毛穴が見えるくらいじっくり見て頂けると恐縮です。

なんか、親の名前の一部を子に分けると、親のパワーが半減するからあまりよろしくないとか言いますよね。
うちは兄弟ともにしっかりと受け継いでますが。

これからもよろしくです。
  1. 2005/11/21(月) 11:42:16 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>あんずさん

兄嫁とは呼び名に「っ」が着ける着けないとか、
一般人じゃ気がつかない超音波レベルのルールが設けられたりしてます。

さらに上海でお知り合いになった方にも同じ名前の人が多いこと多いこと。
ヨメの姉と同じ名前の人もいっぱいいるもんだからわけわからんです。


ε=ε=ε=┗( ゚ω゚ )┓マテーイ!     ε=ε=ε=┏(○`З´)┛  サイナラ~!
  1. 2005/11/21(月) 11:52:01 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/142-6041a4bc

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
