アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツンデレ

ども。

土曜の夕飯は柿ピー。
日曜の夕飯はカップラーメン。


悲しくなんかないですよ?

皆さんが思ってるほどは。


ふうです。


さて、パソコンの壁紙がいっつも自分の写真の
僕の中国語の先生(彼氏無し)から聞いたんですが
こちらでは結婚式をやった直後に、新郎新婦とその友達とで
新居に行って騒ごーぜ、って慣わしがあるそうな。

ちょっと前に式を挙げた者としては、
いいかげんもうほっといてくれよ、って言いたくなるほど
迷惑なること火の如しな慣習ですが、
何やらその時にやる面白いゲームのようなものがあるそうな。

最初は新郎新婦とその仲間達で楽しそうに
「新居いいねー」とか「新居綺麗だねー」とかとりあえず褒めてみたり
「なんだか新婚っぽいねー」とかごくごく当たり前のことを言ってみたり
和気あいあいなムードで進行するそうなんですが
最後に皆が帰る直前にそのゲームは始まるという。

先生の説明だと、まず最初に新郎新婦で服を着たままベッドに入り布団をかぶる。
そして皆で「1まーい、2まーい」と声をかけ、
お互いがそれぞれの服を脱がしいくそうな。
イメージからするとまさに運動会の玉入れのファイナルの時だ。
先生もニッコニコでそんな感じの身振り手振りで説明してた。
でもって最終的には全裸になるまで服を放り投げるという。
全裸になったらその会は終了ってことで、友人連中は散り散りと帰っていく。

で、友人が帰ったら何が始まるかというと言わずもがなのアレが始まるそうな。
みなまで言うのもヤボってものだが、「セ」で始まって「ス」で終わる
男と女のラブゲームだ。
っていうか鍵が閉まってなくね?ってとか思わないで欲しい。
おそらく新郎がフルチネスで閉めに行くのだろう。

ま、僕の場合は礼儀正しいから、ゲームが終わっても
玄関先で友人達を一人一人両手で握手して見送りますけど何か?
いつかうちの中国人スタッフの結婚式にも行きたいもんです。


では本日最後にもうひとつ、最近僕が見つけた上海の法則を紹介します。

最近知った言葉なんですが、
日本のマニアックな方々が使う言葉で「ツンデレ」というものが流行ってるらしい。
意味を調べると、
普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”
ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。
大まかに言って、無口で非社交的なタイプと、プライドが高くて活発なタイプの2通りが存在する。

引用:はてなダイアリー



おおっ、ということは以前書いた様に
上海人の女の子ってまさにツンデレじゃね?

その手のアニメとかを上海男児に売ったらきっと儲かりまっせ!

どうでしょう?一緒にツンデレビジネス始めませんか!



へばまた。




「むしろSM業の方が儲かる」と思う方は-
        ↓
人気blogランキングに1票


スポンサーサイト
  1. 2005/11/13(日) 22:58:14|
  2. 限界に挑戦シリーズ★好評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

無題

私も「ツンデレ」です。

「それに騙された」と旦那は言います。

- おわり -
  1. 2005/11/14(月) 02:13:38 |
  2. URL |
  3. YUKO #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

どーもです

結婚式の話は私も聞いたことがありますよ
私が聞いたのは、寝室で新婚さんをとことんからかい倒す!!
と言うものでしたが☆

いやーどっちにしろびっくりな習慣ですよね◎
  1. 2005/11/14(月) 17:38:16 |
  2. URL |
  3. らいす #-
  4. [ 編集]

私も聞いたことあります~っ
が 大勢で押しかけて、朝まで飲みたおす って言ってました。
どっちでもいいけど 迷惑な話ですよね~
  1. 2005/11/14(月) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. ★maki #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>YUKOさん

僕自身は「デレデレ」です。

人によっては僕のことを「エロエロ」と言いますが
何のことか意味がわかりません。
  1. 2005/11/14(月) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>らいすさん

いやほんとびっくりです。
後学のために一度行って見なきゃと思ってます。

寝室でからかうって何するんですかね?
こっそりイエス・ノー枕にすり替えたりするんですかね?


  1. 2005/11/14(月) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>★makiさん

いやはや全く迷惑極まりないです。
うさばらしに新郎新婦が被ってる布団を引っぺがしたくなりますよね?

え?逆?まあまあ。
  1. 2005/11/14(月) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/138-1ecb5a6b

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
