アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DJタイム

どーもー。

DJふうでーす。こんばんわー。

えー、今日はラジオ風にいってみたいと思いますっ。
短い時間ですが皆さんにお付き合いして頂けるととても嬉しいですっ。
冒頭で「DJ」とか言っちゃいましたが、「独身時代」もしくは「泥酔オブジョイトイ」の略だと思っていただけるとこれ幸いですっ。
さて、今回、なぜラジオ風なノリかと言いますと、
いつもは皆さんからのありがたいお便り…、いやブログの場合だと、「おコメント」に対して毎回1ボケかましてるつもりだったんですが、なんか忙しくなっちゃったりしてるもんで、最近は弱火でササッと炒めた程度にしか返してないなと反省したんですね。

だもんで今回はヨメもいないことだし、じっくりコトコト煮込んだ鍋は洗うのが厳しいな、ぐらいに思える程度に本文中でラジオ風にお返事を書こうかなと思ったわけなんですね。
ちなみに昨日「酔っ払ってない時に気合入れて返事を書きますんで」とか書きましたが、すいません、また一人で手酌で酔ってまーすっ。

でもってコメントでいくらボケてもそこまで見てくれる方も少ないってのもあるんで、今日は嫌がらせ半分にリアクションをさせて頂きますっ。

ちなみに現時点で、サッカー大好きいのしんさん、キレっキレゲーマー主婦のYUKOさんには返答済みなので、「えっ?」って思われてもあれなんで、もうしわけありませんが割愛させて頂きました。

では早速一通目のおコメントから参りましょう。



(タイトル)初めまして!カキコデビューしちゃいましたぁ~
ども。ってこの書き出しが何とも言えないんですぅ~
(中略)
ホホホってな笑いじゃなく グフフッ、、ってな笑い。いつも夜一人で楽しんじゃうんです。
暇なおばはんは毎日、なんか面白い物ないかな~ってうろついて、
「私中国語わかんない。貴方日本語わかんない。だからおんなじだから問題ないね!」ってな調子で小売店のおばはんや兄ーちゃんに「写一下!」攻撃を食らわすのです。
それも結構楽しいのですが、、おかしい日本人!をやってるのも疲れるので体力次第にしています。
本当に笑いは大切ですよね~。
これからも楽しみにしています!!ども!
2005/11/10(木)ほ~だらぁさん


どもっ。猫ちゃん大好きほ~だらぁさんこんばんはー。
僕もかわいい猫ちゃんみたいなのが大好きです。
それと僕もホホホ、ウフフ、ニコッって笑いよりグフフ、ブホッ、ゲヘ、ゲヒャァッ的な笑いが大好きです♪
体力の続く限りおかしな日本人でいたいと思ってます。
でも、僕だってこう見えても仕事中は厳しい顔してるんだぞ、っと。
これからもがんばって行きたいと思いますっ。ありがとうございましたー。


じゃあ、次のおコメントです。


(タイトル)初めまして♪
初めて書き込みさせていただいきます☆
テレビで笑うって生活は上海では有り得ないけど、街の中は笑えるネタがたっぷりですよね。 角度変えて見ると漫画の中の世界みたいですよね。日本では有り得ないことが日常的に起こってて・・・・・・
実は私、ふうさんのブログで大爆笑させていただいてます♪ 写真とコメントが本当に絶妙で久しぶりに一人で笑っちゃいました・・・!!
イチバンのお気に入りブログで友達にも勧めちゃってます(^▽^;)  
これからも更新楽しみにしています♪
2005/11/10(木)Linさん


はじめましてLinさんっ。
実は僕もレストランに予約するときはリンという名前を使ってます。
確かに街の中は笑えるネタがたっぷりですよね。本当に漫画の中みたいですよねっ♪本当に簡単にありえないことに遭遇しますもんね(笑)僕もいつも大笑いですっ。
漫画だとこういう感じですかね??







楽しい街ですよね中国って♪
僕自身も含めて、なんか本当に著作権ギリギリアウトじゃね?ってよく思いますっ♪
ある日突然「error 404」って表示されるかもしれませんが、来たるべきその日までがんばって更新していきたいと思います!お友達に「そんなブログないじゃーん!」とか言われたらごめんなさいね♪ありがとうございましたーっ。


では次のおメコントですっ。
次は二つ続けて紹介します。


(タイトル)管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
2005/11/11(金)匿名さん

(タイトル)無題
↑の管理人のみ閲覧できるコメントが
「あーなーたー。全部見てますから」という
奥様からのコメントだったら?と想像すると楽しくて
茶碗三杯はご飯食べられそうです☆
2005/11/11(金) かに玉さん


うーん、コラっ!
いろんな意味でディープだぞぉっ♪
本人は本当にヨメにバレてないって思ってるんだぞ、っと。
大仁田似のかに玉さんの写真をこっそりメールで送ってもらえると感激です。そしたら僕も上海では会社のスタッフとヨメ以外に一切公表してない素顔の写真を送っちゃうぞ♪エヘヘ

それと、○○さんへ。
上海ブログの中で 異臭 異彩を放って早半年ですが、これからもアンダーグラウンドなところでシコシコとブログを書いてきますのでよろしくお願いしますっ。そうそう、シコシコで思い出したんですが、一時期色んなもののパスワードを「0721」にしてて恥ずかしい思いをしたことがありまーす♪

お二人ともありがとうございましたー。


じゃ、続いては最後のおコメントです。

日本に留学中のイケメン上海人の軒さん(21)からです。
本当にサラサラヘアーがまぶしい男の子ですっ。

実はこのブログでは数人の中国人の方からもおコメントを頂いたりしてますっ。


(タイトル)無題
中国のことわざで「小別勝新婚」。

本当に一週間やり放題ですね。
ふうさんの衣食は大丈夫ですか。
ご飯ちゃんと作ってたべますか。
朝はちゃんと起きられますか。
服は洗濯しますか。
部屋を掃除しますか。
夜ちゃんと家に帰りますか

なんか日本の男たちは奥さんがいないと生活は大変そうです><
ハハハハハ
半分は冗談といってますよ。怒らないで
2005/11/10(木)軒さん


こんにちはー!
単身赴任のお父さん達がDOKI☆DOKI☆しちゃうメールをありがとうございます♪
しかし相変わらず日本語ベラベラですねっ。
せっかくなんで一人で飲んで中国でベロベロになってる僕がお応えします♪
「小別勝新婚」とは、「しばしの別れは新婚に勝る」という意味ですね。素敵な言葉ですねっ。僕の場合はまだ新婚なのにしばしの別れがいっぱいあります。ということはかなりのラブラブということですねっ。
ちなみに、赴任を告げられた去年の秋頃に会社から「結婚式をもっと早くやれば?」とか言われたこともあるんですよ。んなもんそう簡単に新たな式場が見つかるかっ、当初予定してた式場のキャンセル代のン百万円は誰が出すねんって話なんで丁重にお断り致しました(笑)

では質問にお答えさせて頂きますね♪
本当に一週間やり放題ですね。→微妙です♪
ふうさんの衣食は大丈夫ですか。→相変わらず安物ばっかです。なので大丈夫かどうかでいうと大丈夫じゃないと思います♪
ご飯ちゃんと作ってたべますか。→ヨメが親切なことに冷凍庫いっぱいに冷凍食品を買っておいてくれました(泣)
朝はちゃんと起きられますか。→ヨメがいたって自力で起きてます♪
服は洗濯しますか。→パンツの替えがなくなったらやります♪
部屋を掃除しますか。→ヨメがいる時より綺麗です♪
夜ちゃんと家に帰りますか→むしろひきこもってます♪
なんか日本の男たちは奥さんがいないと生活は大変そうです
→一部の人は凄いことになってますよ♪

では最後に軒さんには日本の有名なことわざをお教え致しますっ。

「嫌よ嫌よも好きのうち」

ありがとうございましたーっ。


ではお時間が迫ってまいりましたので今夜はこの辺でお別れです。

おやすみなさーい!



「おやすみからおはようまで」ふうがお送りいたしました。




ホント長っ
 ↓
人気blogランキングに1票
スポンサーサイト
  1. 2005/11/12(土) 01:40:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お久しぶりです。
最近、ますますテンションあがってますね。このブログ。
いつも思うのですが、
奥様とのラブラブっぷりがスバラスィっす。滲み出てます。
私も負けずにがんばりたいとおもいます(←何を?)。



  1. 2005/11/12(土) 12:29:41 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

>momoさん

久しぶりです。
テンションの低さがウリのしぶちん生活でしたが、
独身生活になってしまったため、むりくりテンションを上げてます。
だって独りだと寂しくて泣きそうになるんだもん。男のコだから。
文面に表れるラブラブっぷりヨメにばれた時の保険とかいう噂もありますが、
これからも全身の毛穴という毛穴から何かを滲み出していこうと思います。
  1. 2005/11/13(日) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/137-b3530cd0

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
