アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウズウズしたんで…

ども。

本当はつかみの小ネタとしてだけ書きたかったんですけど
いてもたってもいられなくなって身体の一部がウズウズしてきちゃったんで
1話分にしちゃいました。


「あんたぁ変態だ。」とか「おめ、バカ」とか
一言で片付けられそうなことなんですが、っていうかその通りなんですけど、
上海の西の方に『七宝古鎮』という
歴史と風情の残る場所があるじゃないですか?


由緒正しいっぽい場所だし、近くにお住まいの日本の方もいると思うんですが
これを見るたびにいっつも頭の中でこう読んでしまうんですよ…。









ちんぽこちん











もう寝ます。



え?早いですか?





「別に嫌いなわけじゃない」という方は-
       ↓
人気blogランキングに1票





  1. 2005/11/08(火) 13:45:18|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

あ、嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
  1. 2005/11/08(火) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. かに玉 #WzzJX4NY
  4. [ 編集]

旦那のエピソードですが・・・

この間、その付近へお出かけしましたが、うぅ、そんな読み方あったなんて。
・・・・全く気がつかなかった私。

・・・あの、私ではなく出典は旦那ですが、こんなエピソードが。
日本の本社で勤務していた頃、中国人から電話が来たそうです。
相手の中国人の方は日本語ペラペラ。
「お名前は?」と旦那が聞くと、相手は、中国語を日本語読みした言い方で
「私の名前は、王陳仁です。」と言ったそうです。
・・・これって、発音によっては微妙な響きですよねぇ。
(昔は、王さんと結婚した陳さんは王陳と名乗っていたでしょう)
旦那は少し中国語の心得があったので
「部長、wang cheng ren(ピンイン合ってる?)さんから電話です。」
と言いましたが、部長は
「???それ誰だ?」と言われても日本語発音では言えなかったんですって。
変なところで小心者の旦那でした(笑)

P.S.
ブログサイト名を変更しました。
「ヒマワリ畑で逢いましょう」 → 「おたく主婦のフツーな生活」です。
これから更に妖しいワールドに突入するかもしれません。
ヨロシクお願いします!
  1. 2005/11/08(火) 23:25:52 |
  2. URL |
  3. YUKO #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

>かに玉さん

他の方のブログでは上品に振舞ってたつもりですが、
かに玉さんのところではリミッターを解除しちゃおうかな。ブハハハ

なんて言ってみたり。
  1. 2005/11/09(水) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

>YUKOさん

なつかしのオー・チンチンですね。
僕もこっちに来て始めての笑いのヒットは金玉さんでしたからね。
直接会ったことはなくて名刺だけしかもらったことがないんですが
日本語べらべらの女性というから微妙です。
オフィスで声を大にして笑っちゃいました。
しかし、いいですね。オーチンチンさん。
僕だったら誰かが電話を取り次いで「王さんから電話でーす」とか言うもんなら、
「どの王さんだね?」って絶対言いますね。
女の子が受け取った日にゃ、訴えられない程度に何回も聞き直すと思います。
  1. 2005/11/09(水) 16:31:04 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

ふむ。ひらがなにすると、かわいいですね。
モウマンタイです。
  1. 2005/11/09(水) 17:53:34 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

>あんずさん

どうですか?一家にひとつちんぽこちん。

あ、あんずさんちは間に合ってますね。
  1. 2005/11/10(木) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/134-cc2847b5

中国人にウケる名前

中国語に関する小ネタ。リンクから、ふうさんが運営する「ふう@上海しぶちn生活」を訪問していたのだが、
  1. 2005/11/09(水) 00:03:11 |
  2. おたく主婦のフツーな生活 (旧:ヒマワリ畑で逢いましょう)

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
