アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立って半畳、寝て1畳

ども。

国慶節の休みに入った途端、風邪を引いちまいました。


ふうです。


色んなところに行く予定がつぶれちまったため
ヨメの冷たい目線が痛い今日この頃です。

なにが国慶節を利用して日本帰国だっ!
なにがバンコクだっ!!
なにがタイペイだっっ!!
なにがハワ…、えぐっ

えぐっ、行きたいです…。
僕も本当は遠いところへ遊びに行きたいです…。

※国慶節折り返し地点


さて、そんな話は置いといて
少し話はさかのぼりますが、遂に上海でアメリカ系大型スーパーの
ウォルマートが開店しましたね。

色んなフリーペーパーでも取り扱っているようです。
以前、セレブの話でも書いた○UPER ○ITYさんでも
エコノミカルかつセンセーショナルに書かれています。

浦東の日本人向けマンション東櫻花園の近くにオープンしたウォルマートは
正に世界一のスーパーと言って良く、中国では既に北京、大連には
進出してるが上海は今回が初の出店とのこと。

でもって、さすが世界一のスターダムにのし上がっただけあり、なんと
「お客様が3m以内に近づいたら、店員は笑顔になること」
が社内規則で定められてるという!

この無慈悲の国・中国で何たるすばらしき理念っっ!!


でもってさらに、上海店の売り場総面積はなんと…









1.8㎡






タタミ1個?






ということは、常に店員のあふれんばかりのスマイルに囲まれるということだっ!!


うーーーん、恐るべし魔都上海っっ!!

というか、恐るべし○UPER ○ITYっ!!


これはもう、上海のフリーペーパーからは目が離せませんっ!!

最近新しいものが結構創刊されてますが、
消えてゆくのも…


あ!


ああっ!!



あああああああーーーーっっ!!!








→参照







こんなんばっか書いてたらいつか本当に怒られると思う。

人気blogランキングに1票



  1. 2005/10/04(火) 02:53:39|
  2. 情報系 《食事》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

その狭いお店に、厳選されたどんな商品が置かれているのか
激しく気になります。
しかしせまいなぁ・・・(←1.8㎡と信じて疑わない人)
  1. 2005/10/06(木) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集]

>あんずさん

いやいや、面積は1.8平米ですけど高さが30mくらいあんの。
すごいよ、マジビビるって。
だけど1階建てだから商品棚の上まで届かんの。
届かないもんだから上の方は牛乳とか賞味期限過ぎちゃってるし。

…ごめんなさい。
激ムリ。
  1. 2005/10/07(金) 12:24:13 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/116-8b174424

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
