アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罠でしょ

ども。

会社で気づいたらポケットの中にライターが3個ありました。


疲れてます。


ふうです。



あ、机の上にももう一個あった。



さて、最近疲れ気味なので更新頻度が落ちてますが
週末ににごり水の出なくなったヨメを連れて
南京路の久光(そごう)の向かいにある
ファッション市場に行ってきました。

市場入り口の看板には、売り場面積が8,000㎡とか
どう見ても嘘800なうたい文句が掲げてありました。
へっぽこビルなら10階分じゃん。

とはいえ、服飾市場にありがちな臭くて汚い雰囲気ではなく
性別上は女であるヨメもお気に召したようです。


で、その市場の名前が中国語で言うと「伊美(イーメイ)広場」。

漢字にするととりわけ問題はないですが
看板の「伊美」の文字の下には、「E-MAIL」と書いてありました。
つまり英語にすると「E-MAIL広場」って名前なんですって。

通販でもするんかい。


ちなみに、その市場にある喫茶店の名前が

「WINDOWS」

ですって。



すごいね、中国って♪




疲れてます。




じゃ、そういうことでコーヒーで胃薬飲んで仕事に戻ります。



では。





P.S 新婚旅行に行きたい。
       ↓
人気blogランキングに1票





  1. 2005/09/20(火) 13:48:06|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

電車男{100万部突破}・嫌韓流{30万部突破}につづけ! 2ちゃんねるは金のなる木 -出版社談- 「ビラのHP」「人権擁護法案反対同盟」「韓国製品不買運動」「パクリ大国南朝鮮」「オウム事件の本番」「新興宗教を考察する」のサイトを見せよう!学校で、会社で、無職の方はご近所でチラシ制作&ポスティング! ネットも活用 ※すでにご存知と思いますが空港などで空騒ぎしている多数は在日韓国人。{偽名を使い、和服まで着て日本人を装い捏造する} 核・拉致問題、全国民が在日テロ支援企業・団体100を不買運動するほうが効果大 賛同者を集めてデモを起しましょう。スローガン:「テロリスト・暴力団 支援企業・団体撲滅運動展開中!」「犯流ストップ! テロリストの資金源を断て!」「テロリスト・スパイ参政権反対!」 社会的認知度が向上し、アイデアしだいでサイドビジネスのチャンス!※上記文章の保存を忘れないようお願いします
  1. 2005/09/23(金) 11:42:39 |
  2. URL |
  3. 出版社の社員 #-
  4. [ 編集]

>出版社の社員

すいません。
コメントの意図するところがわかりません。
教えてもらえると助かります。
  1. 2005/09/24(土) 13:24:46 |
  2. URL |
  3. ふう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fkfilm.blog17.fc2.com/tb.php/109-c87778ec

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
