アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女スパイ日記

ども。

昨年、赴任する前にうちのヨメから聞かれました-


ヨメ「私たち香港に渡米するんだよね?」


ふうです。



全部違う。



さて、以前募集をかけさせて頂いた、女スパイ募集の件ですが、
進展がありましたので報告します。

初めてこのブログにいらした方に一応説明しておきますが、
このブログはヨメには秘密で書いてまして、
それがブログを始めて半年くらい続いてるわけなんですね。
秘密にしてる理由なんですが、うちのヨメがまず「下ネタ嫌い」で、
僕自身は下ネタなんてこれっぽっちも書いてるつもりはないんですが
さらに「自分の日記を公開するなんてできない!」って言っちゃうくらいなんで
夫婦の生活を赤裸々に書いてるこのブログを発見された日にゃあ
即閉鎖ってことになると思うんですわ。

ということで、娯楽の少ないこの上海で、夫婦間の秘密とスリルを
皆さんと楽しむのが目的でカテゴリ「ヨメと対決」があるわけなんですね。
わかりやすく最近の映画で言うと、
「Mr.&Mrs.スミス」みたいなもんですね。いや見てないけど。
そうすると僕はブラットピットということですね?え?死ね?

そんなこんなで、バレてるのかどうか探りを入れる為に
女スパイことエンジェルを応募したわけなんです。
まあ、女スパイって言ってもただのお友達なわけですが。


…で、最近そのエンジェルの1人からある報告を受けました。


なんと、ソーシャル・ネットワーキングサイトMIXI(ミクシィ)
登録していたことが発覚。


ソーシャルなんたらかんたらって長ったらしいですが、
手っ取り早く説明するとMIXIというのは、
自分のプロフィールを登録して友人と交流したり
知り合いを増やしたりしてお付き合いの活性化を図るためのサイトです。
機能としては、登録者間でメールをしたり、日記を書いたり読んだり、
はたまたその日記にコメントを書いたりなどの機能があります。

僕はこのブログをはじめてしばらくしてからここに登録したんですが、
上海にお住まいの方で登録されている方は結構多いです。

僕がMIXIを使いこなせてないとか、登録してる友人が少ないとか
そういう話はどうでもいいんですが、僕自身は日記をそこには
書き込んではおらず、僕のMIXIのページから今読んでるこのブログに
リンクを付けています。

ということで、MIXIでうちのヨメが僕を発見しようものなら
このブログはあっという間に足がつく状態だったわけなんです。

なので、ヨメがMIXIに登録していることを知ってから
速攻でこのブログへのリンクをはずし、
エンジェルにさらなるヨメへの探りを入れてもらってました。

僕自身もヨメとの普段の会話で探りを入れたいところだったんですが
相変わらず夫婦の会話にはMIXIのMの字も出てきません。
だもんで「みそ汁」も「イソシル(i-so-shi-ru)」と言ってますし、
「M字開脚」も「字開脚」になってしまい、何の字の形だか
相手に伝えられないので困っています。何だこれ。

で、ヨメがMIXIを高頻度で利用してたら早い段階でばれると思ったので
その辺の利用状況を調べてから、このブログとMIXIのリンクを
復活させようと思ってたわけですね。

そんなこんなで2,3ヶ月の間、僕が訪問した痕跡が残らないように
MIXIのヨメのページをチェックしてたんですが、更新してないことが判明。
さらにヨメがMIXIの僕のページにアクセスした痕跡も全くない。
っていうか根本的に、ヨメ自身がMIXIを全くと言っていい程利用してなかったです(泣)

まあズボラなヨメなんでその程度と思ってましたが。


とはいえそれじゃ決め手に欠けるんで、その他にもエンジェルに
「旦那さんはMIXIに登録してないんですか?」とか
「私は良く上海に住んでる人のブログを見てるんですがどこかいいブログを知りませんか」とかそれとなく聞いてもらってました。

で、その結果を心待ちにしてたんですが
「最近暇すぎてキノコになりそう」に始まり、
その他なんだかわからんノストラダムスの四行詩みたいな
不可解な返答ばかりしかもらえないようで核心に迫れないと
エンジェルから泣き入りました。

うちのヨメがアホなのかそれとも策略家なのか、
なんだかよくわかんないんですが、そんなこんなで
先日MIXIからこのブログへのリンクを復活させましたので
MIXIをご利用の方は試しに見てみてください。


なお、女スパイ募集をかけたのは他の誰でもない僕なんですが
誰が女スパイなんだかわからなくなってきてます。まさにサスペンス。
ヨメからお友達の名前が出てくるんですが、
いやー、もう誰が誰なんだかわからんの。あっしゃっしゃ。
自分自身が策略家というよりアホですわ。

ということで、なにかまた有力情報があがったら連絡下さい。


へばまた。




最近、”嫌○○”というブログが流行ってますね。
        ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2005/11/30(水) 07:42:46|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

座敷ワラシ

ども。


この前ね、1人でうちにいたらいきなり白人のおっさんが侵入してきたのね。


いよいよね、死ぬんかなと思ったの。


ふうです。


間違えんなコンチキショーめっ!
素でビビッたじゃねーかっ!ヤンキーゴーホーム!


さて、この前うちのマンションには座敷ワラシがいるかもしれないと書きましたが、
やっぱりいるんです。

だってね、エレベーターに乗ってたらね、いきなり
「バチィンッ」って音が聞こえたんですよ。 ワイヤー切れたのかな?

さらに、トイレットペーパーを10個くらい買い置きしておいたんですが、
マンションの掃除のスタッフが来た後に補充しようと思って探したら、
なんと1個も無かったんです。
用を足した後に気付いたもんだからなおさら戦慄が走りましたよ。
いやー、怖いですねー。
ヒント:ハウスキーパーが持って帰った。

しかもガラスのコップも掃除のスタッフが来た時にガチャーンって
音が響いたかと思うと、次の瞬間なくなっていたんです。怖い怖いー。
ヒント:ハウスキーパーが割った。※未申告

さらにさらに、鍵をかけて外出したはずの玄関の扉が
うちに帰ってきたらなんと開いているではないですかっ。
ヒント:ハウスキーパーが鍵をかけ忘れた。

でもって、僕がうちにいない時に技術屋のおっさんがDVDプレーヤーを新しいものに取替えに来た時も、後で見たら近くにおいてあったはずのパソコン用の自前のケーブルがなくなってたんですわ。
ヒント:おっさんが持って帰った。

もしかしらキャトルミューテレーションの一種かもしれません。

コレ



妖怪の類ではなく未知の生命体のなせる業なのかもしれません…。

明日は貴方の身に起こるかもしれません、クワバラ、クワバラ。


おしまい。




「これぞチャイナ・クオリティ」
   ↓
人気blogランキングに1票




  1. 2005/11/28(月) 07:29:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

デリ

ども。


テクマクマヤコン、テクマクマヤコン-


円高にな~れ~♪ (本気で)



ふうです。




いや、まじで洒落になりませんて。


今回はそんな僕を助ける天の声こと占いサイト紹介です。

これまで占い系をあげてきましたけど、毎回ろくな結果が出てないわけですよ。
っていうかね、今回はオチを先に言っちゃいますけど
やっぱり占いなんぞ二度とやるかって思うくらい、ろくでなしブルースな結果です。

まずは『ガンダム占い

誕生日とか血液型を入れて、自分がどのモビルスーツか結果が出てくるんですが
これなんてドムでっせ。

コレ




しかも、リック・ドムっていうの。
かつて、黒い三連星とか団子三兄弟とか言われて
子供心に「ガンダム負けるかもしんないっ」とか脅威を感じさせた
疾風のごとく地を滑りガンダムを苦しめた地球専用の方のやつじゃないんですよ?
宇宙専用の量産型で最後の方はバッサバッサやられてくやつですよ?
マニアの方にはもうしわけありませんが、なんか華がない。

しかもヨメのも勝手にやってみたら、奥さんアッガイですよ?

コレ



うちのヨメはダッチワイフかって話ですよ。
ヨメしょぼーっ。


そんな華も何もない僕が、次にやったのはこちら、
あなたのドラゴンボールキャラクターチェック

で、これの結果はというと-



ヤムチャ


もういい、知らん。


っていうかね、上二つは占いじゃないですよ。邪道ですよ。
なんで、自分をキャラに置き換えるののどこが占いかって話ですよ。
占いってのはこういうのを言うんだぜ、ってことで次は『死に様占い』。
タイトルそのままで自分の最期がどんな感じかを占います。

よし、じゃあさっそく人生の憂愁の美をどう華々しく飾るか占ってもらおうじゃないっ。



結果




何これ。

くそっ、おもしろくねぇ。
街角でオチ用って、コントの撮影でもしに行かなきゃならんのかい。

せっかく占うんだから楽しみが欲しいわけで
次はサッチモさんの「上海で思うこと」で紹介されてた『実名!運命の人占い』です。
既婚ではありますが、もし出会えたら何かおもしろいし、    
なによりフルネームで自分の運命の人の名前がはじき出されるというじゃありませんか。これはこれはおもしろい。さあやってみようじゃありませんか。


結果は以下の通り





宇都宮なつきさん(26)

ほうほう。妙齢の生娘ですが、僕の人生の中でそんなやつにはあったことがない。
誰だか良くわかりませんのでさっそくGOOGLEで調べてみようじゃありませんか。たいていGOOGLEで検索すれば一個くらいヒットするもんです。

…が、「宇都宮なつき」で検索しても1つもヒットしない。
逆にGOOGLEで1つもヒットしない名前って珍しくないですか?
試しに自分の名前でやってみると、たいがい同姓同名の別の人とかヒットしますよね?何か?自分にはそんなやつぁ1人もいないっていうのか?ドキドキのチャンスすらもらえんのか?おかしいっ。これは何かあるはずだっ。
謎を解くため、今度は「宇都宮」と「なつき」の間にスペースを入れて検索する僕。

すると-

出た!いっぱい出たっ!!

謎は全て解けたっ!!


ファーストヒットはこれだ!






宇都宮デリヘル勤務のなつきさん


デリヘル嬢キタ―――――――!!!!


どうやら僕の運命の人は宇都宮でサービス業を営むなつきさんらしいです。
ってか、華ありすぎ。



あーあ。まーた、ヨメにバレたら怒られる話になっちゃったな。


では。



落ちてきましたね…
   ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2005/11/27(日) 01:34:43|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

妻に本当は言いたいひとこと日記




結婚式で神父さんと皆の前で誓いのキスをしようと僕が顔を近づけた時
一瞬、顔を引いただろ。






結構ヘコんだぜ。







「鬼嫁日記」がなんぼのもんじゃい日記-
      ↓
人気blogランキングに1票

  

  1. 2005/11/25(金) 16:35:06|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DJタイム (BlogPet)

いつも、ふうは
本当はつかみの小ネタとしてだけ書きたかったんですけどいてもたってもいられなくなって茶碗の一部がウズウズしてきちゃったんで1話分にしちゃいました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チンチン」が書きました。
  1. 2005/11/25(金) 09:17:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

下のお口の恋人

ども。


上海にいるのに中学校の同窓会の幹事はできん。   (業務連絡)



ふうです。


さて、上海にお住まいの悩める貴婦人達の心を翻弄する裏技シリーズです。ニン
(→前回の裏技はこちら)

今日は中国に来てから、汚い話なんで若干マイルドな言い方をしますが
「油っこい食事ばかりで腸の調子が悪いわ~」とか
「生野菜を食べれないからお通じがよろしくないわ~」とか
「ウンコが出ない」と言う方に朗報の、『便秘を解消する裏技』です。

裏技シリーズが好評なのかどうかも、このブログ自体が好評かどうかすらも
僕自身はいまいちよくわかってないですが、とりあえず書いときます。





『便秘を解消する裏技』



  飲水器のタンクの冷水とインスタントコーヒーで作った
  アイスコーヒーを飲むとお通じが良くなるらしいぞ♪






  (注記) ものによっては寿命が縮むらしいぞ♪



  (注記) タンクの冷水は絶対飲まないと言ってる人も結構いるぞ♪



  (注記) タンクには蒸留水とかミネラルウォーターとかが入ってるはずなのに
        明らかに身体の調子がおかしくなる時があるぞ。



  (注記) だから、たまにウンコ、ビチビチやねん。



  (注記) 節子、水道水飲んだらアカンっ。



  (注記) …。



  (注記) あ。



  (注記) え?
      「そもそもインスタントなんてチープなの飲まない」ですって?



  (注記) あらやだわー。



「むしろ3日に1度は下る」方は-
      ↓
人気blogランキングに1票

  
  
  1. 2005/11/22(火) 21:37:19|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヨメ、来たる

ども。


アジア最高っ!!(泣)

やっぱ中国っていいねっ(泣)

落ち着くねっ(泣)


ゲス野郎こと、ふうです。


なんかもうね、日本に住んでる方を相手にすることを前提として
ボケるのが辛くなってきたので、ランキングのカテゴリを元に戻しました。
ボケの枠が狭まるわ、説明するのがかったるいわで
ひたすらやりづらいことが判明しました。
ホント優柔不断なフニャチン野郎です。本当に気まずいです。
本当にすいません。


業務連絡(?)なんですが、土曜日にうちのヨメが上海に戻ります。
ついにダラダラブログ更新生活が終わります。
気まずい続きでアレなんですが、明日からは気まずい環境の中で
ブログを更新していくことになります。

さらに気まずいとえば、これまで読んでいる方いるかどうか微妙ですが、
僕のブログでは毎回冒頭で挨拶代わりの小ネタを書いてますよね。
あれって、なんか思いついた時に忘れないようにパソコン内に保存したりするんです。
だもんで会社でふとなんか思いついた時にもこっそり打ち込んでおくんです。
で、まとめて家にメールしたりするわけなんです。

そんな小ネタなんですが、基本的に本文に関係してることを書いてるものの
こりゃどうしても関係ありそうな本文が書けねーぞってのが溜まってきたんで
いくつか放出しておきます。



--------------------------------

ども。


義理の弟が2005年のM-1グランプリの予選に出てた。


ふうです。



※「M-1グランプリ」:漫才とかのお笑いのチャンピオンを決める大会



--------------------------------

ども。

この年になっても僕の母は兄と僕の名前を呼び間違えます。


ふうです。



--------------------------------

ども。


義理の姉は年下。


ふうです。


なんかね…。

なんかちょっとだけ微妙なの。



--------------------------------

ども。


僕のヨメと、兄のヨメは名前が同じ。


ふうです。


リアルに紛らわしい。

両親混乱。



--------------------------------

ども。


ヨメの名前と、僕の名前の違うところは「子」だけ。


ふうです。



>ヨメ
色々かぶっちゃって、なんかごめん。



--------------------------------

以上、ファミリー小ネタでした。



中国関連のブログなんで家族の話は書いても気まずいなと思ったわけですが、
何が気まずいかってね、この小ネタを書いたメールを
会社から僕じゃない誰かに送ってしまったってことなんだよねー。
本人の話ならまだしも、いきなり家族ぐるみかいっって…。

おそるべし魔都上海。 (違う)


へば。





「奥さんが帰ってきて書きづらくなると思うけど、がんばって書け。そして死ね。」という方は-
           ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2005/11/19(土) 20:29:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

白い巨塔

ども。


ランキングのカテゴリを変えてむしろアクセス数減ってね?


マグロ大好き、ふうです。


東京からの出張者と飲んだり飲まなかったりで
最近帰りが遅くてまともに更新できませんでした。
だもんで、楽しみにされてた全国の11人くらいの方には本当にすいません。
                       ↑   
                   またもう少し増えた

運悪く海外赴任をされてる方はご存知と思いますが、
出張者が来るたびに一緒に食事をしたりなんやかんやで
時間をとられることが多いんです、いやほんと。

ということで、いつだったか忘れてしまいましたが
確かなんだかコケシのようなものの写真を貼り付けてましたね僕。
「次回予告」だかなんだか言って無駄に引っ張ってしまったので今日はその続編です。


前回の写真はこちら。



ちなみに日本の携帯で撮ってます。




次のヒント写真はこちら。



ヒント:なるべくなら大きい方が良いと思うよ。




次のヒント写真。



ヒント:拭くと思うよ。







さらにヒント:指すために使うよ。




この場合、ヒントとして写真を載っけたらモザイクだらけになるんで載せれません。
いやいや、それが答えになっちゃいますし。


っていうか書いてて思うんですが、エログじゃん。僕の嫌いな下ネタじゃん。


ということで、これ以上引っ張ってもクスリとも笑えないので
とっとと答え写真を載せます。


答え



キッチンペーパー(の芯)

※キッチンペーパーの代わりにトイレットペーパーを代用。



どうでしょう?当たりましたか?

台所に常に立つ良妻賢母の方々ならきっとわかったはずです。
気持ちよかったり、先っぽから何かでたりもしませんぜ。
そんなアレだなんて想像しないで下さい。嗚呼恥ずかしいっ。
口にするだけでも顔が赤くなりますがな。

っていうかね、何が言いたかったかというとね
この手のものをヨメが使い終わった後に捨てないってことなんですよ。
うちのヨメって性格がズボラなんですよホント。
だもんで、こんな変な棒がうちに溜まるんです。



ダブル・ドラゴン



っていうかこれが何の役に立つのんって話ですよ。
なんで片方は反ってんのんって話ですよ。

というわけで、叩けば響くこの頭で一応役に立つことを考えてみたんですけど、
このくらいしか思い浮かばんのですわ。










なんか一瞬だけ誇らしくなって部屋中ウロウロしましたけど、
ホントいい加減にしろって話ですよね?
ホント役に立たない。いや立ってるよ、見た目は勃ってるかもしれないよ。

っていうかね、こんな役に立たないもんを普通に捨てないズボラなヨメに、
むしろ腹が立つってもんですよ。

そんなわけで本当に腹が立ったから-



燃やしてみました。



熱っ! なんか焦げてるし。

そりゃね、燃やしたらさすがに危険だし近所の迷惑にもなるんで
いくら僕でもやめますよ。っていうかいくら暇だからってそんなアホなこといつまでもやってられっかって話ですよ。


だから代わりにね-




切ってみました。



痛っ、なんか痛いっ!なんか切ないっ!


…本当にこの先、ズボラなヨメが心配です。




おしまい。





「そんなことをやってるお前が痛くて心配」という方は-
            ↓
人気blogランキングに1票



ヨメがいないと本当に暇です。


  1. 2005/11/18(金) 00:39:51|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

出張者大杉。




ニャー




人気blogランキングに1票



コメント返さなくてすいません。
  1. 2005/11/17(木) 01:38:56|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それでも自己紹介

ども。

いつも気持ちはノーブラ。


ふうです。


はじめましての皆さんこんにちは♪

お気づきの方もいらっしゃると思いますが
実はブログランキングのカテゴリーを
「地域情報(アジア)」から「日記・雑談(その他)」に変更しました。
旧カテゴリーの方では10位前後で出したり入れたりしてました♪

なんか、本人は「中国情報系ブログ」とか、脳みそ耳から垂れてね?
みたいなうすらボケた寝言を吐いてたんだけど、
言ってる事とやってる事にちょっとばかりの差が生まれてしまったんだよ♪
まぁホントはブログを開始して1ヶ月くらいで気付いてたんだけどね♪エヘ

決して
「上位になると100万ヒット!?」とか
「なんじゃそルアアアアアッッ!!」「ウヒョゥッ!!」とか
下衆の勘ぐりをしたわけじゃないよ♪エヘヘ


ということで新カテゴリーで初めて
このブログに来て下さったお客様もいらっしゃるんで
軽く自己紹介をするね♪YO・RO・SHI・KU!(^▽^)ノシ


まず最初に、僕は今年の初めに喧騒に包まれた東京から、
魅惑のオリエンタルシティー上海に赴任したんだお♪ チッ

もうそれはそれは会社からも好待遇で、
いいって言うのにとてもセレブなマンションに住み、
病院にいけばVIPクラスだし、
街の中国人の皆さんも良くしてくれるのさ♪ 
おかげさまでいつだって笑顔が絶えないよ♪ フンッ

そんな僕が色んな人たちに中国の素晴らしさを上品かつ
涙ながらにお伝えしているブログだよ♪ 
僕のワイフも応援してくれてるよ♪
それに、役に立つ中国語講座もやってるんだ♪ 

とりあえずは、目次からダイジェストで見てもらえると手っ取り早いかもしれません!
どこの馬の骨かもわからないチン○野郎の駄文を読まされるのは辛いでしょうし♪

ホント皆も中国に永住したくなること、う・け・あ・い!

みんな!これからもよろしくね♪  ペッ!!






っていうかホントここのカテゴリーのみなさん、すっごい濃いっすね。 ちょっと引いた。
          ↓
人気blogランキングに1票




次回予告



ヒント:ヨメが買ってきた。



追伸:気が済んだら故郷に戻ります。ごめんなさい。





  1. 2005/11/14(月) 23:49:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ツンデレ

ども。

土曜の夕飯は柿ピー。
日曜の夕飯はカップラーメン。


悲しくなんかないですよ?

皆さんが思ってるほどは。


ふうです。


さて、パソコンの壁紙がいっつも自分の写真の
僕の中国語の先生(彼氏無し)から聞いたんですが
こちらでは結婚式をやった直後に、新郎新婦とその友達とで
新居に行って騒ごーぜ、って慣わしがあるそうな。

ちょっと前に式を挙げた者としては、
いいかげんもうほっといてくれよ、って言いたくなるほど
迷惑なること火の如しな慣習ですが、
何やらその時にやる面白いゲームのようなものがあるそうな。

最初は新郎新婦とその仲間達で楽しそうに
「新居いいねー」とか「新居綺麗だねー」とかとりあえず褒めてみたり
「なんだか新婚っぽいねー」とかごくごく当たり前のことを言ってみたり
和気あいあいなムードで進行するそうなんですが
最後に皆が帰る直前にそのゲームは始まるという。

先生の説明だと、まず最初に新郎新婦で服を着たままベッドに入り布団をかぶる。
そして皆で「1まーい、2まーい」と声をかけ、
お互いがそれぞれの服を脱がしいくそうな。
イメージからするとまさに運動会の玉入れのファイナルの時だ。
先生もニッコニコでそんな感じの身振り手振りで説明してた。
でもって最終的には全裸になるまで服を放り投げるという。
全裸になったらその会は終了ってことで、友人連中は散り散りと帰っていく。

で、友人が帰ったら何が始まるかというと言わずもがなのアレが始まるそうな。
みなまで言うのもヤボってものだが、「セ」で始まって「ス」で終わる
男と女のラブゲームだ。
っていうか鍵が閉まってなくね?ってとか思わないで欲しい。
おそらく新郎がフルチネスで閉めに行くのだろう。

ま、僕の場合は礼儀正しいから、ゲームが終わっても
玄関先で友人達を一人一人両手で握手して見送りますけど何か?
いつかうちの中国人スタッフの結婚式にも行きたいもんです。


では本日最後にもうひとつ、最近僕が見つけた上海の法則を紹介します。

最近知った言葉なんですが、
日本のマニアックな方々が使う言葉で「ツンデレ」というものが流行ってるらしい。
意味を調べると、
普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃついてくる”
ようなタイプのヒロイン、あるいは、そのさまを指した言葉である。
大まかに言って、無口で非社交的なタイプと、プライドが高くて活発なタイプの2通りが存在する。

引用:はてなダイアリー



おおっ、ということは以前書いた様に
上海人の女の子ってまさにツンデレじゃね?

その手のアニメとかを上海男児に売ったらきっと儲かりまっせ!

どうでしょう?一緒にツンデレビジネス始めませんか!



へばまた。




「むしろSM業の方が儲かる」と思う方は-
        ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2005/11/13(日) 22:58:14|
  2. 限界に挑戦シリーズ★好評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DJタイム

どーもー。

DJふうでーす。こんばんわー。

えー、今日はラジオ風にいってみたいと思いますっ。
短い時間ですが皆さんにお付き合いして頂けるととても嬉しいですっ。
冒頭で「DJ」とか言っちゃいましたが、「独身時代」もしくは「泥酔オブジョイトイ」の略だと思っていただけるとこれ幸いですっ。
さて、今回、なぜラジオ風なノリかと言いますと、
いつもは皆さんからのありがたいお便り…、いやブログの場合だと、「おコメント」に対して毎回1ボケかましてるつもりだったんですが、なんか忙しくなっちゃったりしてるもんで、最近は弱火でササッと炒めた程度にしか返してないなと反省したんですね。

だもんで今回はヨメもいないことだし、じっくりコトコト煮込んだ鍋は洗うのが厳しいな、ぐらいに思える程度に本文中でラジオ風にお返事を書こうかなと思ったわけなんですね。
ちなみに昨日「酔っ払ってない時に気合入れて返事を書きますんで」とか書きましたが、すいません、また一人で手酌で酔ってまーすっ。

でもってコメントでいくらボケてもそこまで見てくれる方も少ないってのもあるんで、今日は嫌がらせ半分にリアクションをさせて頂きますっ。

ちなみに現時点で、サッカー大好きいのしんさん、キレっキレゲーマー主婦のYUKOさんには返答済みなので、「えっ?」って思われてもあれなんで、もうしわけありませんが割愛させて頂きました。

では早速一通目のおコメントから参りましょう。



(タイトル)初めまして!カキコデビューしちゃいましたぁ~
ども。ってこの書き出しが何とも言えないんですぅ~
(中略)
ホホホってな笑いじゃなく グフフッ、、ってな笑い。いつも夜一人で楽しんじゃうんです。
暇なおばはんは毎日、なんか面白い物ないかな~ってうろついて、
「私中国語わかんない。貴方日本語わかんない。だからおんなじだから問題ないね!」ってな調子で小売店のおばはんや兄ーちゃんに「写一下!」攻撃を食らわすのです。
それも結構楽しいのですが、、おかしい日本人!をやってるのも疲れるので体力次第にしています。
本当に笑いは大切ですよね~。
これからも楽しみにしています!!ども!
2005/11/10(木)ほ~だらぁさん


どもっ。猫ちゃん大好きほ~だらぁさんこんばんはー。
僕もかわいい猫ちゃんみたいなのが大好きです。
それと僕もホホホ、ウフフ、ニコッって笑いよりグフフ、ブホッ、ゲヘ、ゲヒャァッ的な笑いが大好きです♪
体力の続く限りおかしな日本人でいたいと思ってます。
でも、僕だってこう見えても仕事中は厳しい顔してるんだぞ、っと。
これからもがんばって行きたいと思いますっ。ありがとうございましたー。


じゃあ、次のおコメントです。


(タイトル)初めまして♪
初めて書き込みさせていただいきます☆
テレビで笑うって生活は上海では有り得ないけど、街の中は笑えるネタがたっぷりですよね。 角度変えて見ると漫画の中の世界みたいですよね。日本では有り得ないことが日常的に起こってて・・・・・・
実は私、ふうさんのブログで大爆笑させていただいてます♪ 写真とコメントが本当に絶妙で久しぶりに一人で笑っちゃいました・・・!!
イチバンのお気に入りブログで友達にも勧めちゃってます(^▽^;)  
これからも更新楽しみにしています♪
2005/11/10(木)Linさん


はじめましてLinさんっ。
実は僕もレストランに予約するときはリンという名前を使ってます。
確かに街の中は笑えるネタがたっぷりですよね。本当に漫画の中みたいですよねっ♪本当に簡単にありえないことに遭遇しますもんね(笑)僕もいつも大笑いですっ。
漫画だとこういう感じですかね??







楽しい街ですよね中国って♪
僕自身も含めて、なんか本当に著作権ギリギリアウトじゃね?ってよく思いますっ♪
ある日突然「error 404」って表示されるかもしれませんが、来たるべきその日までがんばって更新していきたいと思います!お友達に「そんなブログないじゃーん!」とか言われたらごめんなさいね♪ありがとうございましたーっ。


では次のおメコントですっ。
次は二つ続けて紹介します。


(タイトル)管理人のみ閲覧できます。
このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。
2005/11/11(金)匿名さん

(タイトル)無題
↑の管理人のみ閲覧できるコメントが
「あーなーたー。全部見てますから」という
奥様からのコメントだったら?と想像すると楽しくて
茶碗三杯はご飯食べられそうです☆
2005/11/11(金) かに玉さん


うーん、コラっ!
いろんな意味でディープだぞぉっ♪
本人は本当にヨメにバレてないって思ってるんだぞ、っと。
大仁田似のかに玉さんの写真をこっそりメールで送ってもらえると感激です。そしたら僕も上海では会社のスタッフとヨメ以外に一切公表してない素顔の写真を送っちゃうぞ♪エヘヘ

それと、○○さんへ。
上海ブログの中で 異臭 異彩を放って早半年ですが、これからもアンダーグラウンドなところでシコシコとブログを書いてきますのでよろしくお願いしますっ。そうそう、シコシコで思い出したんですが、一時期色んなもののパスワードを「0721」にしてて恥ずかしい思いをしたことがありまーす♪

お二人ともありがとうございましたー。


じゃ、続いては最後のおコメントです。

日本に留学中のイケメン上海人の軒さん(21)からです。
本当にサラサラヘアーがまぶしい男の子ですっ。

実はこのブログでは数人の中国人の方からもおコメントを頂いたりしてますっ。


(タイトル)無題
中国のことわざで「小別勝新婚」。

本当に一週間やり放題ですね。
ふうさんの衣食は大丈夫ですか。
ご飯ちゃんと作ってたべますか。
朝はちゃんと起きられますか。
服は洗濯しますか。
部屋を掃除しますか。
夜ちゃんと家に帰りますか

なんか日本の男たちは奥さんがいないと生活は大変そうです><
ハハハハハ
半分は冗談といってますよ。怒らないで
2005/11/10(木)軒さん


こんにちはー!
単身赴任のお父さん達がDOKI☆DOKI☆しちゃうメールをありがとうございます♪
しかし相変わらず日本語ベラベラですねっ。
せっかくなんで一人で飲んで中国でベロベロになってる僕がお応えします♪
「小別勝新婚」とは、「しばしの別れは新婚に勝る」という意味ですね。素敵な言葉ですねっ。僕の場合はまだ新婚なのにしばしの別れがいっぱいあります。ということはかなりのラブラブということですねっ。
ちなみに、赴任を告げられた去年の秋頃に会社から「結婚式をもっと早くやれば?」とか言われたこともあるんですよ。んなもんそう簡単に新たな式場が見つかるかっ、当初予定してた式場のキャンセル代のン百万円は誰が出すねんって話なんで丁重にお断り致しました(笑)

では質問にお答えさせて頂きますね♪
本当に一週間やり放題ですね。→微妙です♪
ふうさんの衣食は大丈夫ですか。→相変わらず安物ばっかです。なので大丈夫かどうかでいうと大丈夫じゃないと思います♪
ご飯ちゃんと作ってたべますか。→ヨメが親切なことに冷凍庫いっぱいに冷凍食品を買っておいてくれました(泣)
朝はちゃんと起きられますか。→ヨメがいたって自力で起きてます♪
服は洗濯しますか。→パンツの替えがなくなったらやります♪
部屋を掃除しますか。→ヨメがいる時より綺麗です♪
夜ちゃんと家に帰りますか→むしろひきこもってます♪
なんか日本の男たちは奥さんがいないと生活は大変そうです
→一部の人は凄いことになってますよ♪

では最後に軒さんには日本の有名なことわざをお教え致しますっ。

「嫌よ嫌よも好きのうち」

ありがとうございましたーっ。


ではお時間が迫ってまいりましたので今夜はこの辺でお別れです。

おやすみなさーい!



「おやすみからおはようまで」ふうがお送りいたしました。




ホント長っ
 ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/11/12(土) 01:40:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無理。

ドゥオモ。(イタリア風)


ふうです。


昨日いっぱいコメントを頂いて本当に恐縮です。
酔っ払ってない時に気合入れて返事を書きますんで
もうちょっと待ってて下さい。

ホント嬉しくってデジカメさえあれば
うちのマンションの屋上でテレビ塔をバックに数珠、…いや、球つながりで、
全裸でターミネーターの登場シーンでも再現してUPしちゃおうかなとか思っちゃうくらい嬉しいです。
いやー、デジカメが恋しい。

ちなみに屋上って書きましたがうちのマンションは50階以上なんで
標高100mを裕に超える高さでの撮影になりますがね。
ま、僕が住んでるのは1桁の階ですが。

さて、本日も風もないのにブーラブラとブログを更新したいところだったんですが、スーパーで買ったブランデー(16元)を1人で飲みつつ、ピスタチオ(17元)を1袋喰いきったらなんか気持ち悪くなったんでこの辺で失礼します。


ビバ。




このランキングってけっこう微妙。
     ↓
人気blogランキングに1票





  1. 2005/11/11(金) 01:14:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヨメ、カエル

ども。

今度上海でいっこく堂がイベントをやるそうですね。

その名も「いっこく堂楽しむ会」。


「いっこく堂が一方的に楽しませてくれる会」だったら行くのに…。


ふうです。



さて、本日付けでうちのヨメが日本に一時帰国しました。




…。



……。








ブハハハハハッ!
今なら何でもやり放題だ、ブハハハハーッ!
ブログなんて四六時中誰に見られることなく書き放題だわっ!!
大統領の様に葉巻片手に全裸でソファに深々と座りつつ
ブログを書いたところで誰一人私を変態扱いするものはいないっ!

更に言うなれば、男のイチモツをこれ見よがしにぶら下げ、
マグマの如く煮えたぎる風呂に身を浸したところで
私を監視するものなぞこの世に存在しないし、
仮に全裸で上海の街を闊歩したところで
公安すらもその私の雄姿を指をくわえて眺めるだけにすぎないのだっ!!

ブハハハハハハーッッッ!!!!


後半に若干の違和感が残りますが
そんなわけでうちのヨメが日本に1週間ほど帰ることになったんですよ。
別に夫婦の間に亀裂が走ったわけでもなんでもないので
その辺りの詮索は勘弁して下さい。
恥ずかしながらメールで「チュ」とか書くくらい
世間一般で言うところのラブラブですから。

さて、半年位前にヨメ一人で一時帰国してから
僕一人っきりの上海生活は久々です。

こんなじっくりゆっくりベロベロとブログが書ける機会はめったにないんで、
今日は僕がブログを書くきっかけなぞを書きたいと思います。
そんなん誰も聞いてねーよとか言われても知りません。更新したもん勝ちです。

ブログを書き始めた記念すべき第1回目に
恥ずかしながら「人の役に立ちたい」とかって書きました。
それが本音かどうかは怪しいところですが、
今でも基本的なところは実は変わってません。
とはいっても正直リアクションが濃いとは決していえない個人ブログなんで
自己満足がかなりの割合を占めてますがね。フン

度々書いてるかもしれませんが、
こちら上海ではとにかく日本に比べ本当に笑えるメディアが少ないんです。
合法非合法は別として、日本にいた時のように
なにげなくテレビをつけたらお笑い番組がやっているとか
そういうシチュエーションは普通はあり得ませんもん。

かといって衛星アンテナを付けようにも金額的に高いのはもちろん
財布と相談する前に、マンションの方角的にも映るかどうか怪しい。
日本の漫画や雑誌をこっちで買おうにも日本の2倍近くかかります。

金銭的に考えても僕の場合なんて、日本にいたときに比べて
よく考えて計算すると手取り5万円くらいしか増えてなくね?とか
円安とかマジでシャレにならなくね?とか
法律的にヨメが働けなくなったからむしろ世帯収入が減ってね?とか
年明けにこっちに来て全部ひっくるめて物価は日本の70%位じゃね?って言ってたけど、当初に比べ15%近く円安になってる今となっては計算すると
70%×115%=105%って日本より物価高くね?とか
東京本社に怪文書を送ってもおかしくないレベルなんです。

若干個人的な話になってしまいましたが、そんな僕がどこかに存在するかもしれない笑いの神とやらに下図の様に言われたとしたらね、





もう間違いなく間髪いれずに答えは「YES」ですよ。
どんなに「お前はイエスマンだ。」とか昭和史の如く罵られたとしても絶対断れません。


でもね…、








…となります。

…悲しいけどここ上海なんだよね。
とか往年の名台詞が綺麗にパクれます。
これが上海なんですよ。

もちろん日本で録画されたものを手に入れて自分の好きな時に見ることはできます。
でもね、「好きな時」ってちょっと考えるとすごい贅沢なように聞こえますが
良く考えるとこれって全て自分の予想の範囲内の出来事だと思うんです。

素人ながら「笑い」というものを考えると、
やっぱ予想外のところからガツンとこられないと
身体の一部がビビッとこないと思うんですよ。

だもんで生活に笑いが少ない、
というか日本にいた時には到底予想することもないことが
公私共に笑っちゃうくらい起こるもんだからストレスがとにかく溜まる。
もちろん僕自身も公私共に修羅の表情で烈火の如く怒ることも多々あります。

どこぞのコミュニティの掲示板とか興味本位でよく見るんですが、
こんなすさんだ生活だから皆さん「うわーっ」てなるくらい罵りあって、
毎回最終的にはどす黒い気持ちになってしまいます。

それはそれでストレスの発散にはなると思いますが
僕的にはなるべく人を不快にしたくないんで
「そんなこんなも皆で全部笑ってストレス発散していきましょうよ」
とか思いたいんです。
そんな時にまず僕自身が救われたのがインターネットだったんです。
いつか書くと思いますが、うちのヨメにもだいぶ笑わされてますけどね。

まぁ、そんなわけで、叩けばほこりだらけでストレス溜まる環境だけど
考えようによっちゃおもしろくね?日中友好も良んじゃね?とか
思えそうなことを書いてる次第です。


ということで、今後も笑えそうなネタを集めていこうと思いますんで
手始めに温めてた写真ネタを集めに行こうと思ってたら
うちのヨメがデジカメ日本に持ってっちまったじゃねーかバカヤロウがぁっっぅつぅtぅ!!!!





リアクションのバロメーター
      ↓
人気blogランキング
  1. 2005/11/10(木) 00:41:28|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ウズウズしたんで…

ども。

本当はつかみの小ネタとしてだけ書きたかったんですけど
いてもたってもいられなくなって身体の一部がウズウズしてきちゃったんで
1話分にしちゃいました。


「あんたぁ変態だ。」とか「おめ、バカ」とか
一言で片付けられそうなことなんですが、っていうかその通りなんですけど、
上海の西の方に『七宝古鎮』という
歴史と風情の残る場所があるじゃないですか?


由緒正しいっぽい場所だし、近くにお住まいの日本の方もいると思うんですが
これを見るたびにいっつも頭の中でこう読んでしまうんですよ…。









ちんぽこちん











もう寝ます。



え?早いですか?





「別に嫌いなわけじゃない」という方は-
       ↓
人気blogランキングに1票





  1. 2005/11/08(火) 13:45:18|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

金玉満堂-外伝

ども。

この前シャワー浴びてたら天井裏から

ミシッ…

メリメリ…、グシャッ

メキャッ!


って聞こえたよ♪

座敷ワラシでもいるのかな?


ふうです。


ちなみにヨメには伝えてません。
どうせ必要以上にビビるから。

いっそ、ドリフみたいに上の階から大量の水が落ちてきたらおもしろいですよね♪


今日は以前書いた程ではないんですが
我がホーンテッドマンションについての小話です。

金がないとかしぶちんとかフニャチンだとか書いている僕ですが、
住宅についてだけは会社負担なんで、そこそこいい所に住んでます。

うん、見た目だけは。

日本の皆さんからすると海外赴任をしてるとなんかセレブな生活を
送ってると思われがちですが、ぶっちゃけいくら大枚をはたいたところで
ここ上海で日本と同じレベルを求めるのは無理です。
といっても、中には僕の様な小市民の予想を遥かに超える程
大枚をはたいてる恐れ多い方もいらっしゃると思いますが、
基本的に水道水は飲めないわ、ものはすぐ壊れるわ、
管理もなっとらんわでストレスなんていう小粋なものは簡単にK点を超えます。

唯一の日本語放送ことNHKすら気付いたら映らなくなってるし、
据付のDVDデッキすら半年使っただけで白黒再生専用になります。
最近のドラマも全て世界の黒澤プレゼンツ仕立て。
修理に出しても戻っちゃこないで放置プレイ。

据付のオーブンだって火を入れるとターミネーターのワンシーンばりに
火花が散るもんだから台所中焦げ臭くなる始末。
ただの豆電球も1週間日本に帰って戻ってきたら7割は切れてましたしね。
今までうちの豆電球が1個も切れてない時があったのかわかんないもん。


けれど、中にはいいこともあるんですよ♪


最近気付いたんですが、朝方はキッチンの屋根裏でスズメが鳴いてるんです!
自分の頭が寝起きの鳥の巣状態なのに、
なんか朝からすがすがしくなれて嬉しい、みたいな?




…もう寝ます。




皆さんの不幸自慢聞きたい。
    ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2005/11/06(日) 04:13:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

パクパク (BlogPet)

昨日、??が
タイトルから想像して、上海の小姐とのあられもないアレを期待された方にはすいません。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「????」が書きました。
  1. 2005/11/04(金) 10:48:29|
  2. 限界に挑戦シリーズ★好評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パクパク

ちょっっっ!

うちのヨメに「明日は早く起こさないでね」って言われた!!

え!バレてるのっっ!?(※昨日の回参照)


インスパイヤの結晶こと中の国からお送りしています。

ふうです。




なんだか最近、マイヤヒだかムヒだかイヒだか知りませんが
とにかく日本でも真似してるとかしてないとか、そんな話で盛り上がってるそうですね。

僕も先日日本に帰国した記念に映画を見に行ったんですが
その時、冒頭で「海賊版撲滅」みたいなプロモーション(?)が流れて
うっはー、とか思いましたよ。

けどなんか日本の最近の色んな情報を見てると
中国のことあーだのこーだの言えなくね?とか思って
日本も結構荒れてね?とか思うんです!

(参照)
ttp://www.geocities.jp/akiyama102k/
ttp://ameblo.jp/poisontv/entry-10004474968.html


なんかもう著作権ってなに?
知的財産?公表権?二次使用権?
著作者人格権ってなんなのさーー!!


へば。


当ブログの著作者の人格も怪しいの件
     ↓
人気blogランキングに1票


追伸:ストレス溜まってます。





  1. 2005/11/04(金) 02:22:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝だし

ども。

最近なんだか自動的に朝早く目が覚めます。

しかもどんどん早くなってる。


死期が迫ってるんでしょうか?


ふうです。


早く起きてしまった時はなんか納得いかないからヨメも無理やり起こします。
(うちのヨメは基本的に僕より起きるのが遅い。)


ところで、日本には古くから「早起きは三文の得」なることわざがあります。

今まではどうみても迷惑なること山の如しなことわざだと思ってたんですが、
よく考えてみたらそんなことはないようなんです。

まず1文っていくらやねん、って話ですが
だいたい今の価値で言うと50円から100円くらいです。
これを人民元に換算すると、ざっくり5元ってところでしょうか。
すると、3文だと15元くらいになります。

こちら上海で朝道端で多くの中国人民の皆さんが購入されている肉マンは0.7元とか。



ということは、これを計算すると21個も買えます。




毎食1個食べるとすると7日分。



つまり1回早起きするだけで
1週間も遊んで暮らせます!




すごいぞ早起き!



さあっ、皆さんも早起きしませんかっ!!





僕はしないですけど。




ノリがおかしい
   ↓
人気blogランキングへ1票




  1. 2005/11/03(木) 13:23:54|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飲みすぎた。

ども。

なんか喉もとから甘酸っぱいものが止まりません。


ふうでゲロ。



紹興酒飲みすぎました。

キモい。


飲みすぎた時はズバリこれっすよね。



拾い物で恐縮でげす。




ジャロってなんじゃろう?
    ↓
人気blogランキングに1票



P.S.ゲロってなんでげろ?





  1. 2005/11/02(水) 00:38:12|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
