アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特殊戦隊シャンハイジャー

オッス!

オラ、ドラえもん!!


ふうです。


小学生時代に肥満児だったため
本当にあだ名がそうでした。


そんな僕ですから、幼少のツルッツル時分の頃は
テレビの中のカッコいいヒーロー達に憧れと尊敬の念を持っていました。

でもって、特撮の戦隊ものにもやっぱりお世話になってたわけですが
ちょっと調べたところ日本では、アバレンジャーだとかハリケンジャーだとか
「○○ジャー」とかって名前を ムリクリ 代々引き継いで
21世紀になってしばらく経つ今でも、あいも変わらず活躍し続けているようですね。

どんな活躍をしているのか見たことはないですが
いい加減そろそろネーミングも厳しいような気がします。

暑くもないのに額に滲む脂汗と、加齢臭が気になり始めるお年頃まで
成長した今の僕はネーミングをする方々にある種尊敬の念を感じてしまいます。

前置きが長くなりましたが、何が言いたいかっていうと
こちら上海では夜会社から帰ってくる時間帯にテレビを点けると
ちゃちな ワイヤーアクションやらCGやらをフル活用した
ええおっさん達の切ったはったの特撮モノをを見ることが出来るんです。

こっちに来て間もない頃、夜9時過ぎにそんな特撮を
誰が見るんかいって思ってたんですけど、
中国語の先生とかに聞くと、女の先生ですら
「私すっごい好きー♪」とか言っちゃう始末で
だいの大人が結構見てるらしいんですよね。

だけどはっきり言っておっさん達のヒストリカルな
特撮じゃあ夢がないと僕は思うんです。

だから今回は僕が思い切って、上海の新たなヒーローを考えました。

地域密着型なんで、上海に住んでないとなんのこっちゃかわかりません。


では、ハリキってまいりましょうっ!




『上海版ゴレンジャー』



トップバッターは我らがエース!





イータンジャー(伊藤家)

得意技:日本語
弱点:伊藤亭



続きましてっ…!


ジャパニーズ・ポスト・ザウスこと!





イージャー(宣家)

得意技:卸売り
弱点:地震




次は、目下赤マル急上昇!

24時間戦えますよ、緑と青の日系ヒーロー!!




チュエンジャー(全家:ファミリーマート)

得意技:24時間営業。デリバリーも可。
弱点:ローソン



お次のコイツは上海の街をブッチぎる!


闇夜のスピード・スター!!




イエンアンガオジャー(延安高架)

得意技:排ガス
弱点:渋滞

あ、ごめん。どっちも弱点だ。



…そして!

魅惑のエイジャン・ラン・デ・ブー!



クラミジャー(クラミジア)

得意技:小費
弱点:貞操観念



最後のはヒーローじゃないですね。



ということで、5人揃ってっ…


シャンハイジャー!!






どうでしょう?商品化とか。



無理。

人気blogランキングに1票




P・S お母さん、僕はいったい海外で何をやってるんでしょうか?



  1. 2005/10/01(土) 23:03:12|
  2. ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
