アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去ログインデックス

せっかくなんで、自薦他薦問わず、
色々と物議をかもし出した回をまとめました。

へっぽこブログですが、初めていらっしゃる方は、
参考にして頂けると幸いです。

(開始当初~2005.9月)


「」内はカテゴリー名称

■「限界に挑戦シリーズ」より
…誰がどう見ても無謀な企画もの。
2005/7/1 「Salem」はどこまで「Salem」か?告知編
2005/7/7 「Salem」はどこまで「Salem」か?ルール編
2005/7/8 「Salem」はどこまで「Salem」か?結果編

2005/7/12 『限界に挑戦』新シリーズ!スーパーディーラーK

2005/8/4 『現金』の限界に挑戦 ルール編
2005/8/20 『現金』の限界に挑戦 結果編

■「情報系 《遊び》」より
…手軽に楽しめる中国の映画を斬る。
2005/7/10 頭文字D(中国実写版)
2005/7/27 頭文字DX

2005/9/13 アバウトなラヴ

■「ヨメと対決シリーズ」より
…同居している嫁に対し、このブログをいかに秘密裏にしているかという戦いの遍歴
2005/7/9 秘密日記
2005/7/21 女スパイ募集
2005/9/6 女スパイ大作戦


■「使えない中国語講座」より
…どう考えてもためにならない、一文字中国語講座。
2005/7/30 似てませんか?
2005/9/11 なんとなくノリで
2005/8/25 見えませんか?

■「ネタ」および「日記」より
…最近、ネタなんだか、日記なんだか区別がつかなくなってきたので、評判が良かったものを挙げてみました。

(迷惑メールを斬る)
2005/7/17 不倫のお誘いの件

(迷惑トラックバックを斬る)
2005/7/15 TAMA-BUKURO

(中国のDVDを斬る)
2005/6/27 百人斬少女

(40℃くらいの熱で病院にお世話になったときの時の話。)
2005/6/25 救急救命《前半》
2005/6/26 救急救命《後半》


(我がホーンテッドマンションの話)
2005/6/16 金玉満堂

(台風が来て飛行機に乗れなかった話)
2005/8/6 ★緊急告知!!★
2005/8/7 ★リアルタイム更新・完★フライト報告
2005/8/16 リアルタイム更新 ~エピローグ~


(ネタをパクってみました)
2005/7/22 あるある
2005/6/19 どけどけー

(金玉にまつわるエトセトラ)
2005/6/15 金○
2005/8/7 金玉ブログ FOREVER!
2005/8/28 ブログ・バカ一代


(中国人についての話)
2005/7/2 ビビアンスー
2005/7/31 YOU THE ROCK★

(でもって、いつものアレ)
人気blogランキングに1票


「なんかリンクがおかしいよ」とかありましたら
連絡頂けると感謝・感激・雨・ARASHIです。
  1. 2005/09/13(火) 23:45:33|
  2. 目次
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アバウトなラヴ

ども。

YAHOOで『中国で援助交際』って言葉で検索して
このサイトに来た方がいらっしゃるようです。

なんかへこみました。


ふうです。


試しにYAHOOでその言葉で検索したら
ひっかかったのは僕のブログだけでした。

ナンバーワンというかオンリーワンです。
ふん。もともと特別だからいいや。


さて、ヨメが新しい映画を仕入れてきました。

もともと恋愛映画なぞ見るタチではないのですが、今回は特別です。

日中合作の3部構成のラブストーリー
『アバウト・ラブ/関於愛』です。(参照

この映画ですが、3部構成と書いたように
舞台が「東京」「台北」そして「上海」のそれぞれの都市で1話製作されています。
日本人・中国人・台湾人の間のラヴを甘く切なく、ほんのり酸っぱく描きます。

で、やっぱり上海しぶちん生活ですから、
上海編だけにクローズアップします。

でもって、中国で売ってるんで
日本語以外のセリフはもちろん中国語字幕で見ました。


(以下、若干のネタバレが入りますので注意。)


ストーリーですが、主人公の留学生の男の子(塚本高史)が、
上海によくある4畳半くらいの怪しい個人商店の上を間借りして
お店の上海人の女の子(リー・シャオルー)とイチャイチャします。



で、そのお店の住所は話の中では以前にも書いた復興中路
留学生がバイトをするのは、アートな小町の泰康路。

ぶっちゃけ、上海の綺麗で雰囲気があるところだけを
映しすぎてる感は否めません。

復興中路もそんな感じだったか?って感じ。

でもまあ、なかなかどうして素朴な感じの二人の男女の
ピュアなストーリーに心を打たれました。

この上海編で一番切なくなったシーンが、
女の子がパーマをかけた時です。

シーンの解説はしませんので見てください。
どうせ、DVD1枚でガリガリ君1本分ぐらいの値段だし。

普段は感動のかけらもない生活を送ってますが
このシーンだけは、切なくて妙に心を打たれました。


で、注目したいのがヒロイン役の上海人の女の子。
かなりイイ。
色で表すとまさに「純白」。
腹黒い僕の心を鷲づかみ。
ヨメも気に入ってたし。

あまりの萌えに夫婦で最低5回はイッた。

でもって、萌えーなくせに英語の発音がえらくきれい。
ただの売店の子供とは思えない。
明らかに先進国で高度な英語教育を受けてる塚本君より発音がいい。

そういう店のお姉ちゃん達って、
毎朝よく店先で歯を磨いてガペーッって白い泡水を道路に吐いてるし。

でもって夜になるとそういう店の前って、
スイカとかバナナの皮とか平気で落ちてるしね。

バナナの皮が落ちてるってギャグかよっ。
けどスベってこけたっちゅうねん。


いや、こんな素敵な中国に
すばらしきかなそのルックスとインテリジェンスと清楚さ。

いやーホントに・・・、



中国とは思えない。



いやー、けど映画ってホントすばらしい。




FIN




とりあえず、日中合作なんで日本でも公開してるはずなんで
日本在住の方も一度はいかがでしょうか?
          ↓
人気blogランキングに1票



あ、ホント見る価値はありまっせ。僕的には。
  1. 2005/09/13(火) 00:02:54|
  2. 情報系 《遊び》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
