アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断結果

ども。

ある日、うちの中国人スタッフが言いました。


「中華料理は油っこくて毎日は食べれないヨ。」


ふうです。





まじで?
(本気でカルチャーショック)


さて、日本から本日速達で健康診断の結果が届きました。

以前書いたと思いますが、8月に必死こいて日本に帰ったのは
この健康診断のためなんです。

中国に来てから半年ちょい、
正直言ってタバコの本数も増えたし、ストレスも倍増してます。

でもって、食生活も変わりましたし、
例のごとく食品に対する安全性も日本に比べたら厳しいですし
外の空気だって、水だって、日本に比べたらまだまだ雲泥の差です。

ということで、この診断によっては念願の凱旋帰国、・・・じゃなかった
遺憾の強制帰任にならざるを得ないかもしれません。

ま、日本への完全帰任というのは大げさかもしれませんが、
検査結果によっては、再健康診断のためにまた日本に
経費で帰られるかもしれません。

しぶちん会社員としては、ちょっとしたご褒美感覚です。

え?不謹慎?

いやいや。

こっちにきて身体が疲れやすくなったしなー。


では開封、


といきたいところなんですが、
実は僕、健康診断の前にちょっとしたトラップをしかけました。

本来であれば、健康診断は15時半から行うので
病院からの案内では、昼食は11時までにとることと明記されてました。

ですが、普通に昼めし喰っちゃいました。


しかも、焼肉。


すっげーうまかった。

中国じゃまともな牛肉はめったに食えないし。

いやいや、先輩から誘われて断り切れなかったんですよ。
だって僕、サラリーマンですし。
(普通のサラリーマンが平日昼間から焼肉なんて食わない?)
しかも高校時代は体育会系だったんで、先輩達からの誘いを断るなんてっ。
(先輩達が食ってたのは冷麺とかクッパとかだっけ?)


ということで、期待と不安が入り混じりながらおもむろに封を切る僕。



では、結果発表です。





ほぼ全部 評価A 



うわー、健康じゃーん。


っていうか、唯一評価がBのコレステロールも
標準値よりむしろ低いじゃん。しかも1%くらいだけ。



どうやら僕にはまだまだ苦労が足りないようです。





おしまい。




がんばりますよっ!がんばればいいんでしょっ!フンッ
           ↓
人気blogランキングに1票


【後日追記】
よく社内規定を調べてみたら、再健康診断にかかる帰国費用は
追加で支給されるわけではありませんでした。
あぶないあぶない。


  1. 2005/09/04(日) 21:45:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
