アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張サロン

ども。

この前、自宅にお金を払って女の子を呼んでお風呂場で三発したよ♪

上海来て初めてでしたよ♪エヘヘ



ふうです。


はいはい、すいませんね。
久しぶりに書いたと思ったらのっけから下ネタで。

さて、最近更新頻度が格段に遅くなってきてます。
更新遅くないですか?とか、大丈夫ですか?
とか元気ですか?とか、抱いて?とか
励ましのメールが少しは来るかなとか期待してたんですが、
いやはや、インターネットの魔力ってすごいですね。
皆無ですわ。ゼロですわ。もう真っ白ですわ。驚く白さですわ。
いかに自分がこのブログで情報を垂れ流してたかわかりますね。

更新が遅い理由は、例によって出張者が来てたりするのもあるんですが、
何より最近上海は寒くなってきてて、普段は酒を飲まないうちのヨメが
寝る前に身体を温めるためにワインを飲みはじめたんですね。そうするとヨメもテンションが上がるもんだから、僕がブログを書いてると後ろからあたかも水子の様に
「何してんのーん。何してんのーん。」って近づいてくるわけですわ。
しかもよくよくヨメの話を聞いてると、このブログにリンクを貼らせてもらってる方のところを読んでたりするらしいんですよ。

っていうかもうばれてんじゃね?とか思って、
僕もビクビクを通り越してビクンッビクンッしちゃってるわけです。

さて、本題に戻ります。
冒頭で書いたことですが、妻に内緒で本当に呼んじゃいました。
というかやっちゃいました。何を?
終わったあとは風呂場がすごいことになってましたよ。野獣が暴れたかのうようでしたもん。
先日紹介したMIXIでお知り合いになった方に、
○○元でどう?って出張で僕の部屋に来てもらったんです。
ヨメにはもちろん秘密ですよ。
MIXIだなんて言ったら芋づる式にこのブログがばれますし。

しかし日本人相手だとコミュニケーションが楽でいいですね。
痒いところにもあんなところにもこんなところにも手が届く感じ?
おかげさまですっきりしましたよ。ええそりゃもう。
普段の中国式のところだと、とりあえずすっきりさせてもらうだけですからね。

しかも、実は僕ってプライベートで日本の知り合いってゼロですからね。
しかもこっち来て恥ずかしい話ですが、日本の独身女性の方としゃべるのは初めてでしたからね。あ、別に僕が今はやりの引きこもりとかヒッキーとかベッキーとかってわけではないですよ?

ただうちのヨメが上海でよくある日本人同士の飲み会に僕が参加しようものなら、どうせ下ネタばっか言うだろうって言って、そういう集まりには参加するなって言うんですよ。
そりゃもう家庭円満が第一ですからそんなつまらない理由で不機嫌になられてもアレですし、今の上海現地法人には日本人がいるわけなんで、まあいっかーで過ごしてるんですね。
それに、ブログは書いてるけど姿を一切現さないっていうのも
それはそれでミステリアスでおもしろいかなとか思ってますしね。
おうおう、こいつどんな感じなんだよ!どういう顔してんだよ!みたいな?
はい、どうでもいいですね。すいませんね。

で、もう一回話は戻りますが、ナニを風呂場でしたかって言うと、
MIXIでお知り合いになった美容師さんに来てもらい、散髪してもらっただけです。何か期待してました?
だいたいヨメと同居してるマンションで三発だなんてあるわけないじゃないっすか。そんな体力ありませんもん。大体想像ついてましたよね?
それにうちヨメなんて「浮気するなら死ね。」って言っちゃうくらい豪傑ですから。ホント信じないで下さいね。洒落になりませんので。

また、MIXI経由でしたけど、会社の人の紹介ってことで話を合わせてもらってて、事前にメールでブログの話はなしよ♪って言ってたんですね。
でもって当日は僕と美容師さんは風呂場でカット、ヨメはリビングでテレビを見てました。で、風呂場に暖房はないんで、ドアを開けっ放しで暖気が風呂場に伝わるようにしてたんです。

でですね、僕もご存知とは思いますがほんのり生臭いゲス野郎なんで
ブログを読んでる方の反応を直接知りたいなーとか、話を切り出してみたんです。
そしたらね、かわいらしい年下のカリスマ美容師さんが、最近ブログが不調気味な僕に涙が出るようなことを大きな声で言って下さいました。



「えー、ブログ書いてるんですかーーーっ♪」



もうそろそろ潮時かもれないです。(泣)




では皆さんさようなら。



「終末は近し」と思う方は-
     ↓
人気blogランキングに1票

  1. 2005/12/09(金) 01:03:56|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

女スパイ日記

ども。

昨年、赴任する前にうちのヨメから聞かれました-


ヨメ「私たち香港に渡米するんだよね?」


ふうです。



全部違う。



さて、以前募集をかけさせて頂いた、女スパイ募集の件ですが、
進展がありましたので報告します。

初めてこのブログにいらした方に一応説明しておきますが、
このブログはヨメには秘密で書いてまして、
それがブログを始めて半年くらい続いてるわけなんですね。
秘密にしてる理由なんですが、うちのヨメがまず「下ネタ嫌い」で、
僕自身は下ネタなんてこれっぽっちも書いてるつもりはないんですが
さらに「自分の日記を公開するなんてできない!」って言っちゃうくらいなんで
夫婦の生活を赤裸々に書いてるこのブログを発見された日にゃあ
即閉鎖ってことになると思うんですわ。

ということで、娯楽の少ないこの上海で、夫婦間の秘密とスリルを
皆さんと楽しむのが目的でカテゴリ「ヨメと対決」があるわけなんですね。
わかりやすく最近の映画で言うと、
「Mr.&Mrs.スミス」みたいなもんですね。いや見てないけど。
そうすると僕はブラットピットということですね?え?死ね?

そんなこんなで、バレてるのかどうか探りを入れる為に
女スパイことエンジェルを応募したわけなんです。
まあ、女スパイって言ってもただのお友達なわけですが。


…で、最近そのエンジェルの1人からある報告を受けました。


なんと、ソーシャル・ネットワーキングサイトMIXI(ミクシィ)
登録していたことが発覚。


ソーシャルなんたらかんたらって長ったらしいですが、
手っ取り早く説明するとMIXIというのは、
自分のプロフィールを登録して友人と交流したり
知り合いを増やしたりしてお付き合いの活性化を図るためのサイトです。
機能としては、登録者間でメールをしたり、日記を書いたり読んだり、
はたまたその日記にコメントを書いたりなどの機能があります。

僕はこのブログをはじめてしばらくしてからここに登録したんですが、
上海にお住まいの方で登録されている方は結構多いです。

僕がMIXIを使いこなせてないとか、登録してる友人が少ないとか
そういう話はどうでもいいんですが、僕自身は日記をそこには
書き込んではおらず、僕のMIXIのページから今読んでるこのブログに
リンクを付けています。

ということで、MIXIでうちのヨメが僕を発見しようものなら
このブログはあっという間に足がつく状態だったわけなんです。

なので、ヨメがMIXIに登録していることを知ってから
速攻でこのブログへのリンクをはずし、
エンジェルにさらなるヨメへの探りを入れてもらってました。

僕自身もヨメとの普段の会話で探りを入れたいところだったんですが
相変わらず夫婦の会話にはMIXIのMの字も出てきません。
だもんで「みそ汁」も「イソシル(i-so-shi-ru)」と言ってますし、
「M字開脚」も「字開脚」になってしまい、何の字の形だか
相手に伝えられないので困っています。何だこれ。

で、ヨメがMIXIを高頻度で利用してたら早い段階でばれると思ったので
その辺の利用状況を調べてから、このブログとMIXIのリンクを
復活させようと思ってたわけですね。

そんなこんなで2,3ヶ月の間、僕が訪問した痕跡が残らないように
MIXIのヨメのページをチェックしてたんですが、更新してないことが判明。
さらにヨメがMIXIの僕のページにアクセスした痕跡も全くない。
っていうか根本的に、ヨメ自身がMIXIを全くと言っていい程利用してなかったです(泣)

まあズボラなヨメなんでその程度と思ってましたが。


とはいえそれじゃ決め手に欠けるんで、その他にもエンジェルに
「旦那さんはMIXIに登録してないんですか?」とか
「私は良く上海に住んでる人のブログを見てるんですがどこかいいブログを知りませんか」とかそれとなく聞いてもらってました。

で、その結果を心待ちにしてたんですが
「最近暇すぎてキノコになりそう」に始まり、
その他なんだかわからんノストラダムスの四行詩みたいな
不可解な返答ばかりしかもらえないようで核心に迫れないと
エンジェルから泣き入りました。

うちのヨメがアホなのかそれとも策略家なのか、
なんだかよくわかんないんですが、そんなこんなで
先日MIXIからこのブログへのリンクを復活させましたので
MIXIをご利用の方は試しに見てみてください。


なお、女スパイ募集をかけたのは他の誰でもない僕なんですが
誰が女スパイなんだかわからなくなってきてます。まさにサスペンス。
ヨメからお友達の名前が出てくるんですが、
いやー、もう誰が誰なんだかわからんの。あっしゃっしゃ。
自分自身が策略家というよりアホですわ。

ということで、なにかまた有力情報があがったら連絡下さい。


へばまた。




最近、”嫌○○”というブログが流行ってますね。
        ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2005/11/30(水) 07:42:46|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

妻に本当は言いたいひとこと日記




結婚式で神父さんと皆の前で誓いのキスをしようと僕が顔を近づけた時
一瞬、顔を引いただろ。






結構ヘコんだぜ。







「鬼嫁日記」がなんぼのもんじゃい日記-
      ↓
人気blogランキングに1票

  

  1. 2005/11/25(金) 16:35:06|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妻には言えないひとこと日記

実は…、






 プロポーズして半年後くらいに
 「いきなり上海赴任になった。」って言ったけど、


 
 本当はプロポーズする前から
 赴任しそうな感じだったんだよねー。






 っていうかプロポーズで
 「世界中のどこに行っても一緒に…」とか言ったけど
 『世界中』ってむしろ中国限定、みたいな?
 





そういうことありません?
    ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/10/31(月) 23:19:32|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妻には言えないひとこと日記

「旦那による妻への懺悔シリーズ」始めました。
--------------------------------


妻へ 



   実は夜に君が一人でモチを焼いて食べてたとき、





   接待でフカヒレ食べてました。






   しかも形が崩れてないやつ。


   申し訳ない。


                            夫より







   貴方の旦那様もきっといいもの食ってます。
         ↓
   人気blogランキングに1票




  1. 2005/10/26(水) 23:44:02|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いいわけ日記

ども。


203 名前:Mr.名無しさん 投稿日:05/03/01 04:49:44
すごい発見した
マウスをクリック→離す→クリックするとウインカーの音がするぞ!





すげぇっっっ!!




ふうです。


最近、更新が遅くてすいません。


かつて、僕が自宅でヨメに内緒でどういう風に
このブログを書いているかをアップしましたが、(参考)
最近、うちのヨメが中国語の勉強のために
中国のDVDを見るようになり、「字幕が見えづらい」とか言って、
テレビに近いところにポジショニングするようになっていまいました。

こんな感じ ※赤い■がパソコン  ↓




だもんで、なかなか集中して書けません。

っていうか無理。絶対無理。


とはいえ、なんとかヨメの鉄壁のカテナチオの隙をついて
更新するようにしますんで今後ともよろしくお願いします。



オウンゴール
  ↓
人気blogランキングに自殺点


  1. 2005/09/24(土) 03:34:45|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また出ちゃった

ども。

うちのヨメが中国の放送局のテレビで
韓国のコメディアンの話の映画を見て泣いてました。

わかりやすくいうと…

中国で日本人が中国の放送局による韓国の映画を韓国語音声の中国語字幕で見てた

ということです。(全然わからん)

すげーな、うちのヨメは。


ふうです。


さて、先日右側にあるメールフォームを通して
中国の情報系サイトALA!中国様からありがたいことに、
サイトにブログの登録をして頂いた
と連絡がありましたので報告します。


ここ

  


ちなみにトップページに行くと、

と表示されています。


最近うちのヨメは「周傑倫」がお気に入りのようで
やっきになって中国関連のサイトでコンサートの情報を集めてます。

いいかげんバレるのも時間の問題ですね。


とかいってこの回もうちのヨメの真横で書いてますが。



もしどなたか上海で周傑倫がコンサートを開くという情報を
ご存知でしたら是非とも教えてください。
今、隣にいるヨメがアホみたいに喜びます。


では。


はじめてこられる方は、ここをクリックすると
もっとこのブログが楽しめます。
       ↓
人気blogランキングに1票

ま、僕の自己満足度が上がるだけですが…




  1. 2005/09/19(月) 00:07:31|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出ちゃった

ども。

2,3年前と比べて、おならの音色が「プッ」とか「ブッ」とかじゃなくて
「ビビビビビーーー」って感じになってきました。


ふうです。


父親の屁にそっくりです。


さて、のっけからドン引きでしたら恐縮ですが
前回なぜ急に目次なぞをひっしこいて作ったかというと
実は、こちら上海のフリーペーパーでは
超メジャーな上海ウォーカーのホームページに
ヨメには内緒でリンクを貼ってもらったからです。


これ

  



トップページ右下の方に行くと




いや、先方から依頼があったとかではなく
あくまでこちらから要望しただけです。痛っ。


そしたら思いのほかアクセスしてくださる方が多かったので
せっかくだし過去の遺物産物も見ていただこうかなということで
過去の痛い思い出にセンチメンタルに浸りつつ
自分でも印象が深かった回をまとめた目次を作るに至ったというわけです。

今後、タイトルの右下にずっとリンクを貼り付けておきますんで
初めての方でも、かいつまんで読んでもらえると
このブログの雰囲気がわかると思います。

ま、悲しいかな役に立つ情報なんて皆無ですけどね。


ということで、報告でした。



さすがにこれでヨメにもブログの存在がバレるんじゃない?という方は
    ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/09/14(水) 00:55:48|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤飯

ども。

『電車男』9話を見たよ。

《ストーリー》
『電車男の掲示板がエルメスにばれるという危機を迎え、掲示板の住人も
「お前の奇妙な言動もすべてチェックされる」
「自分の知らないところで話されてたら、嫌かもしれない」
「見ようによっては、彼女のプライベートをさらけ出しているようにも捉えられるわけだし」
電車男は住人たちの書き込みを見て、ようやく事の重大さを理解する。
エルメスの弟がエルメス本人に言う、
「あの野郎、姉貴とのことをネットでばらしていたんだよ」
エルメスの頬に一筋の涙が-』(10話に続く)


ああっ!電車男っ!なんてひどいやつだ!!


ふうです。


いやはや10話目が楽しみで仕方ありません。ワクワク


どこぞの掲示板の話はさておいて、今日のブログをはじめましょう。


中国もそろそろ秋を迎えようとしています。

そう、中国名物『月餅(ゲッペイ)』のシーズンですね。
街のデパートもスーパーもどこもかしこもゲッペー、ゲッペーです。

あっちのスターバックスは、チョコ月餅。
こっちのハーゲンダッツは、アイス月餅。

中国は今まさに月餅デフレの真っ只中です。

しかし、物価が安い(と言われる)この中国でも
月餅って以外と高いんです。

ピンキリですが、5cmくらいの
もみじマンジュウみたいの1個が50元(500円強)とか、
1000円近いのもあったりとか、完全に価格破壊を起こしてます。

※食堂の肉まん 0.7元【参考

ま、高いのって中身より箱とかの包装の方が気合入ってるように
見えるんですけどね。

しぶちんな我が家でも、まあせっかくだし1個くらい記念に
買ってみようかなーとか検討してました。


え?ケチですか? 


てな感じで今日うちに帰り、ダイニングテーブルを見ると
なんと高そうな厚手の紙袋に入った、金色に輝く箱が!!

な、なんだこれはっ!?


すると、帰宅した僕に気付いたヨメが
台所からパタパタと駆け寄り、笑顔でこう言った-



「不動産屋の人が持ってきたのー!

 来たよー!来たよー!

月経来たよー♪

 月経来たよー♪







  


























赤飯が食べたくなったら
   ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2005/09/09(金) 00:17:41|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

女スパイ大作戦

ども。


YAHOOで「スパイ募集」という言葉で検索して
このブログにたどり着いた方がいらっしゃいます。


ふうです。



すっごくディープ。

(検討をお祈りしております。)


以前、女スパイ(ヨメのお友達;通称ヨメトモ)の募集をさせて頂きました。
(→参照)

今回は、その続報をお伝えいたします。

まず、募集の結果ですが
こんなうさんくさいブログですから、実は僕
よっぽどの猛者ではないと応募して来ねーかなと踏んでおりました。

で、連絡を下さった女スパイことエンジェル達の総数はなんと、



3名。


少なっ。


さらに、住む場所や環境の違いから、
そのエンジェルたちのスパイ活動は難航してます。

(うちのヨメなりに遠いと悪いんじゃないかとか
 ない頭を振り絞って色々気を回してるっぽいです。)


が、先日ついに
『エンジェルとヨメによるオフ会』
の開催に成功しました。


え?僕ですか?

参加してませんよ?

平日の昼食ですし。

え?寂しくないですよ?


寂しくなんか・・・、

寂しくなんか・・・。



で、さっそくエンジェルからの報告を書きたいんですが、
実はまだヨメがブログの存在を知ってるかどうかは
正式には判明していない模様です。

とりあえず、エンジェルの報告によると、ヨメが
「ブログって何?ブログのブの字も知らない」
と言っていたことだけはわかりました。

とはいえ、なんかフェイクな香りもする微妙なセリフなので
僕はいまいち信用していません。

それにうちのヨメははっきりいってパソコン音痴なので
ブログとか掲示板とかHPとかの違いが、悲しいかな理解できておりません。
「ブログはやってないがHPは作ってる」
とか理解してるかもしれません。

なので、実際はこの他にも進展はあったんですが
ヨメの口から「ダンナがネットに日記なんて公開していない」とかいう
決定的な言葉が出たらその後の展開の報告
及び次なるミッションに移りたいと思います。


で今回はさらにエンジェルの追加募集をさせて頂きます。

別にスパイ業を営んで頂かなくても
僕のブログのことを秘密にしつつヨメと友達になって下さるだけでも
十分ですので、もし気が向いたらご連絡くださいね。

メールは右のプロフィール欄のところから送ってくだされば
まず僕のところにそのメールが僕に届きますんで、
それをヨメに転送します。


で、ここで改めて当方(ヨメ)のプロフィールを紹介します。


・1978年生まれ

・住まい:浦東新区(ヤオハン近く)

・性格:ズボラ

・子供:なし

・スポーツ:苦手

・性格:かなりズボラ

・中国語:ほとんどしゃべれない

・はぶり:良くない

・趣味:だらだらすること

・性格:ものすごくズボラ

・行動範囲:新天地、そごう周辺までOK

・頭:良くない。

・ズボラじゃなくて「ズボ子」と呼べと言われる

・DVD、マンガ大好き

・パソコン:基本的に嫌い。

・返信:遅い。(ズボラだから)


ふつつかなヨメで申し訳ありませんが
こんなやつでよろしければ、どなたかご一報ください。


へば。




遂にアジアでアレを公開か?
   ↓
人気blogランキングに1票
  1. 2005/09/06(火) 00:56:57|
  2. ヨメと対決シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
