アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

罠でしょ

ども。

会社で気づいたらポケットの中にライターが3個ありました。


疲れてます。


ふうです。



あ、机の上にももう一個あった。



さて、最近疲れ気味なので更新頻度が落ちてますが
週末ににごり水の出なくなったヨメを連れて
南京路の久光(そごう)の向かいにある
ファッション市場に行ってきました。

市場入り口の看板には、売り場面積が8,000㎡とか
どう見ても嘘800なうたい文句が掲げてありました。
へっぽこビルなら10階分じゃん。

とはいえ、服飾市場にありがちな臭くて汚い雰囲気ではなく
性別上は女であるヨメもお気に召したようです。


で、その市場の名前が中国語で言うと「伊美(イーメイ)広場」。

漢字にするととりわけ問題はないですが
看板の「伊美」の文字の下には、「E-MAIL」と書いてありました。
つまり英語にすると「E-MAIL広場」って名前なんですって。

通販でもするんかい。


ちなみに、その市場にある喫茶店の名前が

「WINDOWS」

ですって。



すごいね、中国って♪




疲れてます。




じゃ、そういうことでコーヒーで胃薬飲んで仕事に戻ります。



では。





P.S 新婚旅行に行きたい。
       ↓
人気blogランキングに1票





  1. 2005/09/20(火) 13:48:06|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たなる快楽の道

ども。

最近ようやくうちのヨメが「南京路」の場所を覚えました。


ふうです。


やる気ないですよね?

どうかと思いますよね?

僕がんばってますよね?



ぶっちゃけタイトルに引かれていらした方、すいません。

下ネタとかじゃないです。

っていうかここで書いたら即離婚になりますんで
下ネタは書かないようにしてます。なるべく。そう、なるべく。


さて、今日は復興中路に引き続き、
新たなマイナー(?)ロードのご紹介。


道の名前は、新しい快楽の道と書いて『新楽路』です。
すいませんね、タイトルで釣っちゃって。


で、場所がわかりづらかったんですが、
この道を気に入られてるちゃうにゃさん☆のところで教えてもらいました。


地図はこちらです。






で、どんな感じかと言うと、
まず、以前の復興中路と比べ道が短いです。

ですが、店が密集してるので歩くのが辛いっていう方にはオススメです。
といっても、そこはやはり上海なので古着チックなノリのカジュアルな店が多いです。
とはいえ、高級品を望む方には・・・、
そのような高貴な方はこんなショボちんブログには来ませんね。杞憂でした。


さらに、店構えや雰囲気が他の道とはまた異なります。
基本的に庭付き一戸建てを改造した感じです。
けっこう渋谷原宿にあっても引けをとらない内装です。


観光がてら、晴れた日にでもいかがでしょうか?




晴れた日の休日の青空-





洋館の様なメゾン-





庭のあるブティック-





庭で戯れるニワトリ-













ニワトリ?












ニワトリが食べたくなったら-
      ↓
人気blogランキングに1票




追記:紹介ものはいらないですか?
  1. 2005/08/03(水) 23:00:26|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ORANGE  《メンズカジュアル》

復興中路(瑞金二路~襄陽南路)間の
どっちかっていうと陝西南路に近いところ。
(※「陝」の右側は侠と同じです)


日本語:☆☆☆
雰囲気:★★☆
値引き:★☆☆ (Tシャツ100元くらい) 【続きを読む】
  1. 2005/07/05(火) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1299 style 1299《シャツ》

復興中路を歩いて襄陽南路との交差点西の方へ5分くらい

日本語:☆☆☆
雰囲気:★★☆
値引き:★★☆(8掛けくらい。)
【続きを読む】
  1. 2005/06/24(金) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウラハラ?

浦西の復興中路の総合情報です。
【続きを読む】
  1. 2005/06/22(水) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航海滑雪休閑系列 《大人系》

浦東ヤオハンから浦東南路はさんで向かいの
プレファブちっくな並び


日本語:☆☆☆
雰囲気:★☆☆
値引き:★★☆(6掛けくらい。)
【続きを読む】
  1. 2005/06/08(水) 22:51:16|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

烽火台《カジュアル》

浦東ヤオハンの浦東南路はさんで向かいのプレハブ

日本語:☆☆☆
雰囲気:★★☆
値引き:★☆☆(5%引きくらい。渋っ)
【続きを読む】
  1. 2005/06/05(日) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPARKLE《スポーツ》

浦東のラオ山西路の、ウェイ坊路と張楊路の間のローソンの隣

日本語:☆☆☆
雰囲気:★☆☆
値引き:???(実はまだ買ったことがない)
【続きを読む】
  1. 2005/05/28(土) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱血《スポーツ》

浦東ヤオハンのラオ山西路をはさんで向かいにある電気屋に隣接して
1Fにある店

日本語:☆☆☆
雰囲気:★☆☆
値引き:★☆☆(渋い)
【続きを読む】
  1. 2005/05/28(土) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傲衣社(ごいしゃ) 《カジュアル》

浦東のヤオハンから浦東南路をはさんで向かいの
1階建てのプレハブみたいなのが立ち並ぶ店の
ヤオハンから見て左から3番目くらい

日本語:★★★
雰囲気:★★☆
値引き:★★☆(だいたい8掛け)
【続きを読む】
  1. 2005/05/28(土) 00:00:00|
  2. 情報系 《洋服》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
