アクセスランキング

ふう@上海しぶちん生活

   ~ 一生懸命生きてます ~ (仮)

  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の物価ランキング50

ども!


皆さんお元気ですか?


僕は平気です。ふうです。微妙です。

相変わらずテンションも腰も給与も低い僕ですが
細かい経緯はあるものの、またタイムリーな記事があったんでご紹介。
いや何事もなかったかの様にご紹介。
いやー、久々に書くのは気まずいったらありゃしない。

住みやすい都市ランキングに引き続き、「物価ランキング」です。
ネタもとの調査会社は前回同様マーサー・ヒューマン・リソース・コンサルティングさんです。
http://www.mercerhr.co.jp/pressrelease/details.jhtml/dynamic/idContent/1231630
いやー、この会社さんはすごいね。優秀だね。うん。
都合が悪かったら即刻削除しますんで迷惑であれば連絡下さい。
ま、こんなミジンコクラスのヘタレブログなんざ眼中にないと思いますがね。

で、調査の概要ですが、海外駐在員に必要な衣食住・交通・娯楽など200以上の品目・サービスの価格を世界144都市で調査し、ニューヨークを100として順位付けしたそうな。
調査結果は、企業や政府機関などで海外駐在員の給与を決定する際に使用されているんですって。

よく日本にいる方に中国の物価はすっごく安いんでしょ?とか
1/10くらいでしょ?とか1ヶ月1万円で暮らせるんでしょ?とか
1回1000円くらいでしょ?とか言われますが本当にそんなことないんですよ。
その都度押しなべて日本の70%とか言ってるんですが、
果たしてちゃんとした場所が調査した結果はいかがなもんでしょうか!?

ではさっそく参りましょう。


        Cost of Living Survey -Worldwide Rankings 2006 TOP50


※2006年3月時点で日本の物価の80%弱。2005年3月時点で日本の物価の70%弱。



恐るべし魔都上海(20位)。



以上、ローマ(21位)に住んでるものと思って生きていきたいです。







テンションいまだ上がらず。
   ↓
人気blogランキングに1票


  1. 2006/06/29(木) 00:44:33|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

成分解析











…なにこれ?



人気blogランキングに1票





  1. 2006/04/28(金) 20:05:31|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

世界の住みやすい都市ランキング100

ども。

死んでないですよ。


ふうです。


のっけからブラックですが久々の更新です。
このしょうもないブログを楽しみにしてくださってる
全国0.5人くらいの皆様こんにちわ。

もうそろそろ上海でブログを開始して1年経とうとしてるんですが、なんかアレでして、最初の頃のワクワク感がもうほっとんどないっすね。ぶっちゃけ。あれもこれも新鮮だったころが懐かしいです。

実際上海に来始めたのは3年くらい前なんですけど、その短期間でも街全体が結構変わってきてます。超高層ビル群やトンネルや地下鉄がどんどん増え、その他道路標識やガードレールの整備など実際に住みやすくなってきてますし、良いところだけ見ればかなりの先進国かと思われます。
ま、相変わらずうちのマンションは海外チャンネルが映らんし、年がら年中どっかがぶっ壊れてるけどね。チッ。

ということで、今日は久々ですしボケなしでアカデミックな話題で
4/10にイギリスの会社がネットで公開している
「住みやすい都市ランキング」の紹介です。
詳しくはよくわかんないですけど、
政治・経済・文化・医療・教育・サービス・レジャー・もの・住まい・自然
の各ジャンルの総合ポイントによるトップ100です。
(参考:http://www.mercerhr.com/referencecontent.jhtml?idContent=1173105)

では、発展著しいこの上海はいったい何位なのかっっ!?
はりきってどーぞー   


[WORLD-WIDE QUALITY OF LIVING SURVEY 2006 TOP 100]                           ※()は2005年

1 (1) チューリッヒ(スイス)
2 (2) ジュネーブ(スイス)
3 (3) バンクーバー(カナダ)
4 (3) ウィーン(オーストリア)
5 (8) オークランド(ニュージーランド)
6 (5) デュッセルドルフ(ドイツ)
7 (6) フランクフルト(ドイツ)
8 (7) ミュンヘン(ドイツ)
9 (9) ベルン(スイス)
9 (9) シドニー(オーストラリア)
11 (11) コペンハーゲン(デンマーク)
12 (14) ウェリントン(ニュージーランド)
13 (12) アムステルダム(オランダ)
14 (13) ブリュッセル(ベルギー)
15 (16) トロント(カナダ)
16 (16) ベルリン(ドイツ)
17 (14) メルボルン(オーストラリア)
18 (18) ルクセンブルクルクセンブルク
18 (21) オタワ(カナダ)
20 (19) ストックホルム(スウェーデン)
21 (20) パース(オーストラリア)
22 (22) モントリオール(カナダ)
23 (22) ニュルンベルク(ドイツ)
24 (22) ダブリン(アイルランド)
25 (25) カルガリー(カナダ)
26 (25) ハンブルク(ドイツ)
27 (25) ホノルル(アメリカ)
28 (28) サンフランシスコ(アメリカ)
29 (29) アデレード・(オーストラリア)
29 (29) ヘルシンキ(フィンランド)
31 (31) ブリスベーン(オーストラリア)
31 (32) オスロ(ノルウェー)
33 (33) パリ(フランス)
34 (35) シンガポール(シンガポール)
35 (34) 東京(日本)
36 (36) ボストン(アメリカ)
37 (37) リヨン(フランス)
37 (37) 横浜(日本)
39 (39) ロンドン(イギリス)
40 (40) 神戸(日本)
41 (41) ワシントン(アメリカ)
41 (52) シカゴ(アメリカ)
43 (42) ポートランド(アメリカ)
44 (43) バルセロナ(スペイン)
45 (44) マドリード(スペイン)
46 (45) ニューヨーク(アメリカ)
47 (46) シアトル(アメリカ)
48 (47) レキシントン(アメリカ)
49 (48) ピッツバーグ(アメリカ)
49 (48) ウィンストンセイレム(アメリカ)
51 (50) 大阪(日本)
51 (50) ミラノ(イタリア)
53 (53) リスボン(ポルトガル)
53 (54) 筑波(日本)
55 (54) 名古屋(日本)
55 (56) バーミンガム(イギリス)
55 (56) グラスゴー(イギリス)
55 (56) ロサンジェルス(アメリカ)
59 (59) クリーブランド(アメリカ)
60 (60) ミネアポリス(アメリカ)
61 (61) セントルイス(アメリカ)
62 (62) ローマ(イタリア)
63 (63) マイアミ(アメリカ)
64 (64) 四日市(日本)
65 (65) デトロイト(アメリカ)
66 (66) アトランタ((アメリカ))
67 (67) 大牟田(日本)
68 (68) ヒューストン(アメリカ)
68 (69) ライプチヒ(ドイツ)
68 (70) 香港(香港)
71 (71) 勝山(日本)
72 (72) サンホアン(プエルトリコ)
73 (73) プラハ(チェコ)
74 (74) ブダペスト(ハンガリー)
75 (75) クアラルンプール(マレーシア)
76 (76) モンテビデオ(ウルグアイ)
77 (77) ポートルイス(モーリシャス)
78 (78) ブエノスアイレス(アルゼンチン)
79 (79) アテネ(ギリシア)
80 (81) リュブリャナ(スロベニア)
81 (80) 台北(台湾)
81 (82) サンティアゴ(チリ)
83 (83) ケープタウン南アフリカ
84 (84) ビリニュス(リトアニア)
85 (85) ドバイ(UAE)
86 (87) ワルシャワ(ポーランド)
87 (86) ヨハネスブルグ(南アフリカ)
88 (88) リマソル(キプロス)
89 (90) ソウル(韓国)
90 (89) パナマシティ(パナマ)
91 (91) タリン(エストニア)
92 (97) アブダビ(UAE)
93 (92) ポートエリザベス(南アフリカ)
94 (93) モントレー(メキシコ)
94 (93) チュニス(チュニジア)
94 (93) ビクトリア(セイシェル)
97 (96) パペーテ(フランス領ポリネシア)
98 (99) リガ(ラトビア)
99 (98) ジョホール(マレーシア)
100 (100) ヌメア(ニューカレドニア)


以上、ありがとうございました。



恐るべし魔都上海。っていうか中国。



「当たり前すぎて笑いもなーーんも起きんよ。」という方は-
   ↓
人気blogランキングに1票




※ 上海は103位です。
  1. 2006/04/12(水) 23:48:25|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デリ

ども。


テクマクマヤコン、テクマクマヤコン-


円高にな~れ~♪ (本気で)



ふうです。




いや、まじで洒落になりませんて。


今回はそんな僕を助ける天の声こと占いサイト紹介です。

これまで占い系をあげてきましたけど、毎回ろくな結果が出てないわけですよ。
っていうかね、今回はオチを先に言っちゃいますけど
やっぱり占いなんぞ二度とやるかって思うくらい、ろくでなしブルースな結果です。

まずは『ガンダム占い

誕生日とか血液型を入れて、自分がどのモビルスーツか結果が出てくるんですが
これなんてドムでっせ。

コレ




しかも、リック・ドムっていうの。
かつて、黒い三連星とか団子三兄弟とか言われて
子供心に「ガンダム負けるかもしんないっ」とか脅威を感じさせた
疾風のごとく地を滑りガンダムを苦しめた地球専用の方のやつじゃないんですよ?
宇宙専用の量産型で最後の方はバッサバッサやられてくやつですよ?
マニアの方にはもうしわけありませんが、なんか華がない。

しかもヨメのも勝手にやってみたら、奥さんアッガイですよ?

コレ



うちのヨメはダッチワイフかって話ですよ。
ヨメしょぼーっ。


そんな華も何もない僕が、次にやったのはこちら、
あなたのドラゴンボールキャラクターチェック

で、これの結果はというと-



ヤムチャ


もういい、知らん。


っていうかね、上二つは占いじゃないですよ。邪道ですよ。
なんで、自分をキャラに置き換えるののどこが占いかって話ですよ。
占いってのはこういうのを言うんだぜ、ってことで次は『死に様占い』。
タイトルそのままで自分の最期がどんな感じかを占います。

よし、じゃあさっそく人生の憂愁の美をどう華々しく飾るか占ってもらおうじゃないっ。



結果




何これ。

くそっ、おもしろくねぇ。
街角でオチ用って、コントの撮影でもしに行かなきゃならんのかい。

せっかく占うんだから楽しみが欲しいわけで
次はサッチモさんの「上海で思うこと」で紹介されてた『実名!運命の人占い』です。
既婚ではありますが、もし出会えたら何かおもしろいし、    
なによりフルネームで自分の運命の人の名前がはじき出されるというじゃありませんか。これはこれはおもしろい。さあやってみようじゃありませんか。


結果は以下の通り





宇都宮なつきさん(26)

ほうほう。妙齢の生娘ですが、僕の人生の中でそんなやつにはあったことがない。
誰だか良くわかりませんのでさっそくGOOGLEで調べてみようじゃありませんか。たいていGOOGLEで検索すれば一個くらいヒットするもんです。

…が、「宇都宮なつき」で検索しても1つもヒットしない。
逆にGOOGLEで1つもヒットしない名前って珍しくないですか?
試しに自分の名前でやってみると、たいがい同姓同名の別の人とかヒットしますよね?何か?自分にはそんなやつぁ1人もいないっていうのか?ドキドキのチャンスすらもらえんのか?おかしいっ。これは何かあるはずだっ。
謎を解くため、今度は「宇都宮」と「なつき」の間にスペースを入れて検索する僕。

すると-

出た!いっぱい出たっ!!

謎は全て解けたっ!!


ファーストヒットはこれだ!






宇都宮デリヘル勤務のなつきさん


デリヘル嬢キタ―――――――!!!!


どうやら僕の運命の人は宇都宮でサービス業を営むなつきさんらしいです。
ってか、華ありすぎ。



あーあ。まーた、ヨメにバレたら怒られる話になっちゃったな。


では。



落ちてきましたね…
   ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2005/11/27(日) 01:34:43|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

上海ガニ食べた

ども。



ふうです。


もうすんごいの。
その後おしゃれなバーに行っても止まんないの。なぜ?

恐るべしカニ。むむぅっ☆


さて、これまでたまに上海とは全く関係ないネットの情報も
紹介したりしましたが、なにげに上海にまつわる100%自作のネタより
ウケが良かったりするんでまた紹介してみます。

悲しくなんかな-いさっ  (岩崎安一『学級の歌』)


ということで、一抹の悲しさにめげず紹介するのは、
ちまたで話題になってる「○○ジェネレータ」です。


画像をいじくる技術がなくても
今日のつかみのような画像をお手軽につくることができます。

いつ終わるかわからない上海生活での暇つぶしや
親愛なる御友人への嫌がらせ等にお使いください。


なお、他にも色々ありますのでこちらのリンクからどうぞ。

適当に選んでみて文字と写真のアドレスを入力してください。


以下、前者の理由で僕が作った参考例です。









わかりづらいですか?



上海ガニって毛深くてキモイと思う方は

人気blogランキングに1票



  1. 2005/10/12(水) 21:36:25|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フゥー

ども。


フゥ----------ッッ!!!


です。


え?レイザーラモンですよ。


ま、好きかどうかは別にして、
非常に興味深い技を知ったので紹介します。

たぶん「 プ 」くらいは笑えると思います。

適当にHPを開いてこのスクリプトをアドレスバーに貼り付けて下さい。
(既に入ってるアドレスを消してかまいません)
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フゥーーー!!').replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()





ちなみに、僕のブログで試すと-

『ち○こ食べたフゥーーー!!』

『「金玉オッケ~~!!」出たーーーっ!! 』

とかになります。

ホント最悪の変換です。


「ち○こ」だ「金玉」だって、下品極まりない。



え?


ううん。わかってる。わかってるの、
下品なのは僕自身だって。

わかってるの、最近アクセス数が伸びてきたのに
コメントが激減したって。

というか0?



ということで、どうでしょう試してみては?


おしまい。





フッ

人気blogランキングに1票

  1. 2005/09/27(火) 20:58:29|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

3D

ども。

最近、僕と同い年の中国人男性スタッフが
オフィスで二人っきりになると屁をこくようになりました。

ふうです。


しかも最近、どんどん彼の屁の滞空時間が長くなってきてます。



さて、今回はしぶちん生活初の役に立つ情報を提供したいと思います。

はじめて人様の役に立てそうな予感です。

というかね、ビビった。

僕のしょぼい便利リンク集の中に
上海の地図関連のが2つあると思うんですが
今回は同じ地図ページでも僕の脂の乗り切った度肝を
ぶち抜いてくれました。 
ま、一瞬だけですがね。

関係ないですが、「肝を抜く」って効果音にすると
内臓だけに「ぐちゅ…、にちゃ…、ぬぷぷっっ」って感じですか?
なんか卑猥ですね。


ちょっと時間がかかるかもしれませんが
参考画面はこんな感じです。

 

※本物はもっときれいです。


もしかしたら他の方のブログとかで紹介をされてるかもしれませんが
参考までにご覧あれ。

→見てみる ※「首頁」から杭州とか他の地域も見れます。

→参考になった





「しぶちん生活」は情報系ブログです。
    ↓
人気blogランキングに1票



  1. 2005/09/16(金) 20:31:33|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あなたのブログは何分咲き?

どうも。

将来の夢は、雲一つない晴れた日の休日の昼下がりに
木漏れ日の差し込む公園で子供とイタチごっこをすること。


ふうです。



サッチモさんのブログに書いてあった
「あなたが最後につぶやく言葉占い」
が面白そうだったので僕もやってみました。



まったく方向性の違う結果だったらいいんですが
下手に当たってるだけに、へこみました。


「あなたの総合運」★★★
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。
あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。


まるで妻に内緒で妄想を膨らませることによって成り立っている
このブログのことを言っているようです。

ここまでは全くもって「可」です。


「あなたの仕事運」★★★★
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。


これもまた、こんなブログをはじめちゃったように、おっしゃる通りです。
え?ブログ熱も冷めたかって?いやいや。


定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

自由の国・中国だけに、既に忘れかけてます。
このブログ、著作権とかギリギリでアウトっぽいし。

さらに最近も、有名人をおちょくるようなフレーズを書いた
livedoorNEWSから直リンクを貼られて焦ったばっかです。

もう、いっぱいいっぱいです。



「あなたの金銭運」★★
あなたはお金にシビアな星回りのようです。
上手くお金と付き合っていると思っているようですが、もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。


ケチで悪かったな、フンッ。

どうせ、屁みたいな赴任手当しかもらってないよ、フンッ。

どうせ、月の小遣いは昼飯、タバコ込みで2000元だよ、フンッ。



「あなたの恋愛運」★★
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか?
つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。


ヨメにブログのことをバラセってか!
寂しくなんかないわっ!
レーゾンデートル出てこい!ぶっ飛ばしてやる!



っていう感じの、このブログをあざ笑うような結果でした。


少しでもストレスを和らげようとブログを続けている
僕のテンションをガタガタにしてくれました。
負のオーラ全開です。

ちっとも励まされない占いでした。
被験者をどうさせたいんだか
何がなんだかさっぱり分からないです。



で、そんな僕の最後につぶやく言葉は
『もう、何がなんだか分からない』
でした。



あれ?



すでに最後?







他の方のブログでも同じ結果の方がいらっしゃいましたし
これだけは寂しいんで、もうひとつ別のを紹介します。
有名なのかもしれませんが、この手のは初心者なので大目に見てください。

自分のブログが何分咲きだかを絵で表現してくれます。
とりあえずここへ行って
ENTERから入って、下の欄にご自分のブログのアドレスを
入れて、右の三角をクリックしてください。


僕の花はこんな感じでした。





中途半端。っていうかキモっ。



とりあえず、今回のを通して僕には占いとかそういう類のが
むいてないっていうことだけは、はっきり分かりました。



・・・フン。



もう寝ます。



おしまい。



なんかいい花を咲かせられたら教えてください・・・。
   ↓
人気blogランキングに同情票


  1. 2005/08/01(月) 23:58:28|
  2. 情報系《ネット》
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

【注意】
 当ブログは、転載、引用、
 リンク、紹介等について基
 本的に自由ですが、第三者
 がどす黒い気持ちにならな
 い程度、かつ法律に触れな
 い程度にやって下さい。
 スパムTBは勘弁して下さい。
